スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』ゼーリエならタイマンでも魔王倒せたんじゃね??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

強い魔法使いは見たいけど世界平和なんてどうでもいいとか?

 

800

フェルン(あれ…シュタルク様ってもしかして大きい方?)
メガネ「どうした?」

 

808

>>800
フェルンは12話でも心の中だとシュタルクをこいつと呼んでたし素では呼び捨てと思われ

 

859

>>800
ハイターが超大型巨人で感覚がバグってた可能性があるのか。シュタルクは救われた

 

801

>>787
ひんぬーゼーリエの弟子の*フランメの弟子の
ひんぬーフリーレンの弟子の*フェルン

 

823

>>801
あの系統はヒンヌーとキョヌーが交互に来るのかw

 

825

>>801
エルフは基本ひんぬーなのでは

 

832

>>825
*エルフというのは実在しているはずだが

 

835

>>832
ロード・オブ・ザ・リングのリヴ・タイラーとかな

 

809

>>790
まばたきでも解除されるのか気になる

 

815

>>809
「片目ずつウィンクすれば」って意見があってなるほどなとは思った
ただ実際やろうとすると片目ずつウィンクって難しい

 

820

>>815
フリーレンの投げキッスにはウインクは付属してなかったな

 

817

>>809
蛍光灯みたいな高速点滅になるんじゃないかな

 

810

>>793
ドイツ語
laufen*. [ラオフェン] (lief; gelaufen). Ⅰ [自]. ➀ (s,h)([英] run)走る, 駆ける

 

814

>>810
さんくす
走るの意味とはよく練られてるな

 

812

勢いすげーな、2千超えとる(笑)

 

816

>>812
夜中に一瞬万超えしてたぞ

 

843

>>816
マジかよwww

 

813

ゼーリエ「もはや逃げられん。お前を*たくない。
フェルン、私の元に来い。私がお前を訓練してやる。
我らの力が一つになれば、無益な戦いに終止符を打ち、北方に秩序をもたらすことができる」

フェルン「誰が行くものですか」

ゼーリエ「お前に暗黒のパワーの素晴らしさを教えてやる。
フリーレンから母親の事は聞いておらぬだろう?」

フェルン「話は聞いてます…『あなたが母を*た』と!」

ゼーリエ「違う……私がお前の母だ!」

フェルン「Nooooooo!!」

https://imgur.com/a/Kn15eVi

 

824

>>813
フェルンはレイの母親だった・・・・?

 

844

>>824
ザインがC-3POでシュタルクがR2-D2

 

828

試験って二次試験終わったら終わり?
あと2週くらい?

 

829

>>828
来週Aで箸休めBから2次開始?かなそこそこあるから旅好きは退屈かもね

 

837

>>829
旅してるときの仲間のやり取りとかフリーレンの回想とかが好きで見てたからちょっとね

 

831

>>828
あとちょっとだけ続くんじゃ

 

833

つーかゼーリエならタイマンでも魔王倒せんじゃね?
コイツ何してたんだよ

 

836

>>833
魔王倒したら平和になると思ってたからじゃね?

 

840

>>833
魔王はゼーレ。ゼーリエの兄だ。

 

858

>>840
魔王ってエルフだったのか

 

860

>>858
なぜ魔族になったのかはこれから語られるのだろう
ガミラスとイスカンダルの双子星みたいな感じなのかも

 

871

>>858
魔族を生み出したのは
魔法を探し求めて已まない
エルフなんじゃないかなとは思った
例えば元女神とか
魔王は女神ではないとは思うけど

 

849

>>833
魔王クラスのギリギリの相手とのやり合いにおいて
ゼーリエの深層心理的な魔王居て争いあった方が魔法も発展するしバトルも出来る的な戦闘民族脳が
フルポテンシャル発揮させずブレーキになって敗れるってイメージ

846

一般攻撃魔法 ビームライフル
フェルンの一般攻撃魔法 ビーム・ガトリングガン
フリーレンの一般攻撃魔法 ビームマグナム

 

855

>>846
フェルンならバリアブルロッドライフル(キャリバーンの主砲)も有るね

 

857

ゲナウが試験担当なら結界もゲナウがはっておけばよかったな
それでありえない、って格差思い知らされる

 

885

>>857
ていうかあの結界ずっと張りっぱなしなの?
エネルギーはどこから得てるのだろう

 

896

>>885
魔石媒介にしてるんじゃない?
ゼーリエ本人から供給してる可能性もあるけど

 

863

ぜーなんとかさんはお茶してる二人の会話を聞いてたのか

 

872

>>863
2人の会話を聞いていたと言うより結界を破った奴の魔力探知したらそれが孫弟子フリーレンだったってことでしょ

 

875

>>872
天地がひっくりかえるという言葉をなぞってたじゃないか

 

869

大木に拘束されてたのにどうやって抜け出したのかわからない
原作組解説頼む

 

884

>>869
シュタルクが高そうな椅子を叩き壊したのと同じ理屈だろ

 

877

エルフの寿命長すぎでしょ
生物ならいいとこ数百年では

 

894

>>877
*にヒント 大木

 

880

どうやって叩きおったのかがわからないんだ
後ろ向きで大木に密着してて拘束もされた状態で

 

882

>>880
手のひらを木に向けてゾルトラークでいけるやろ

 

883

>>880
「波紋カッターーー!!」
パパウパウパウ

 

887

>>880
ヴィアベルのソルガニールと違って
フリーレンの拘束魔法は
・射程が短い
・視界に入ってなくても拘束効果は続く
・魔力までは拘束できない

 

890

>>880
魔法はイメージの世界だと繰り返し言われてるやろ
ユーベルの極端さを見ろ
折れると思えば折れるんだ

 

889

ラオフェンは大木を斬り倒す力を持っている
人に対して使わないだけ
なんだよなあ

 

895

>>889
ラオフェンのは「ほとんど何でも切る魔法」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です