スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【攻略】『葬送のフリーレン』てれびくん2月号増刊のフリーレン付録にミミックが4つもwwwwww

【攻略】『葬送のフリーレン』てれびくん2月号増刊のフリーレン付録にミミックが4つもwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

フリーレン攻略法その1ですかねwwww

 

100

>>87
サンデーしか読んでなかったから知らなかったわ

 

101

アウラ、インフルなんとかして····

 

103

>>101、寝ろ

 

109

フリーレンは意図的に親子の関係だしてないからな
嫁がいても子供おらんばっかよ

 

114

>>109
先週領主親子が出てきたばかりなのに

 

113

ヒンメルとハイターに隠し子が居たことが発覚するのを今はまだ誰も知らない

 

170

>>113
*ってこと?

 

115

エルフって何千年も生きるなら世の中エルフだらけになりそうだがあいつらどこいったんだ
迫害されてる設定とかあったっけ

 

118

>>115
せめて一度くらい見てから書き込んではどうか?

 

119

>>115
あのね、魔王がね…

 

121

>>115
ベニクラゲは歳をとると若返るので不老不死と言われていますが
ほとんどのベニクラゲは食べられてしまいます。

 

130

>>115
お前アニメを全く観てないだろ

 

117

生殖本能が気薄なのはエルフが出てくる作品ではほぼお約束

 

122

>>117
*い作品や薄い本だと性欲旺盛で**なエルフばっかりという・・・

 

124

なにこれ、欲しい
大きいお友だちも買って良いのか?

https://twitter.com/Televi_Kun/status/1738206507102011473
https://twitter.com/thejimwatkins

 

127

>>124
たのよう買うよりはハードル低いから余裕だろ?

 

179

>>124
付録以外の内容がさっぱり分からんなw

 

183

>>179
怪獣大百科みたいなのが載ってんじゃないか

フェルン胃 旅の途中でお腹をすかせない為にとても大きくて町に行く度に食べ物を貯めているぞ みたいな

 

135

ダークエルフの原点ってピロテース?

 

232

>>135
ダークエルフそのものは北欧神話に出てくる
現代ファンタジー作品のベースであろうものと考えると、トールキンの作品群(指輪物語など)に闇のエルフ(英語でダークエルフ)が出てくる
ただしこのダークエルフは肌が褐色とかではなくて、普通のエルフ(光のエルフと呼ばれる)と見た目は大した違いがない
違いは、神代に神の世界で光り輝く神樹を見ることができたエルフがエルフ(光のエルフ)でめっちゃ強くて優秀

後に神の世界を出て光り輝く神樹を見ることのできなかったエルフがダークエルフ(闇のエルフ)でまあまあ強くてそこそこ優秀って違い

 

239

>>232
神話の話ならいわゆるダークエルフは後代的な解釈でしかなくてドワーフ(の起源)を誤認しただけという説が有力

 

280

>>232
どこで覚えたのか知らないがそもそも北欧神話にエルフは出てこないよ

 

284

>>232
カラクウェンヤとモリクウェンヤって実質優秀さや強さの違いってあったっけ?
種族として尊重されてる(というか偉そうにしてる)感はあるけど

 

138

たしか伊勢エビも寿命がなくて無限に生きれるとかなんとか
世界中の海は伊勢エビだらけだな

 

141

>>138
神様「伊勢海老は美味しくしたろ」

 

139

そのうちフリーレンカレーやフリーレンソーセージやフリーレンふりかけも出るのか?

 

148

>>139
わりとマジで出ると思う

 

149

>>139 財団Bのお力を借りてフリーレンなりきりセットとかも(日輪刀感w)

 

151

>>139
お子様向けにシュタルクソーセージも

 

160

>>151
お子様「ちっさ…」

 

154

>>139
ふりーかけ

 

171

>>139
ハンバーグが先やろ

 

150

フリーレン様を起こせるなんて
ザイン様は凄いです

 

161

>>150
5秒だけだぞ
ミニアニメ同様二度寝するのがオチ

 

159

ヒンメルが原作ファンに人気なのが信じられないよ
だってヒンメルはもう*だじゃない?

 

163

>>159
*でる割にはいっぱい出てくるしなぁ

 

167

>>163
まるでXやpixivにいるアウラみたいだ

 

168

クヴァールとかアウラみたいな強い残党をなぜヒンメルは放置してたのか

 

177

>>168
ハゲヒンメル「封印解き方知らんし…フリーレン信じてるし アウラはどっか逃げて見つからんし」

 

237

>>168
ヒンメルじゃ倒せないから封印したんでしょ

 

178

久しぶりにミスタードーナツ行こうかな

 

182

>>178
両手に持たないと

 

233

>>182
お面つけて行かないと

 

184

フェルンってなんというか顔の面積が広くねえかw

 

194

最初の方は甘いものは貴重品で誕生日くらいしか食えないみたいな描写があったよな
あのドーナツ皿はまさに宝の山なのだろうか

 

198

>>194
それとひたすらドーナツを作り続ける専門料理人いそうだよな領主の所なら

 

199

甘さ超控えめのドーナツの可能性

 

209

>>199
見た目それはないトッピンブが凄いし
それよりハンバーガがただの丸いパンの可能性は

 

205

フェルンは結婚したらすぐにふくよかになるタイプ

 

208

>>205
もう既にデブじゃん

 

210

>>208のその後の姿を見たものは居なかった・・

 

212

フェルン「フリーレン様、子作りの魔法ご存知ありませんか」

フリーレン「知らない。興味ない」

 

236

>>212
「男の子を妊娠させる魔法」
「なにそれ怖い!」

 

240

>>236
シュタルク「俺フェルンの子供を宿したみたい…」

ザイン「そういやマライヒはバンコランとの子供を妊娠してたな」

 

219

 

221

>>219
役立たずのドラートすらいるのに入ってないクヴァールさんかわいそう

 

263

>>221
それよりもミミックが4つもあることの方がw

 

268

>>263
魔族がフリーレン攻略法に気がついてしまったんだ…

 

254

>>219
何でここまでこのアニメを推してんの?

 

255

>>254
フリーレンがサンデー(小学館)で
テレビくんも小学館だからじゃない?
自社の柱であるコンテンツを推すのは普通かと

 

260

>>254
今さら何言ってんだよ

 

229

abemaでループしてると最初微妙と思ってたOPも
意外といいなと感じてくる。歌詞は無論だがアレンジも
Aメロの不規則なキーボードのリフ(鍵盤でもいうか不明)とか
パーカッションとか中東辺り旅してる気になる
久保田早紀の異邦人みたいにw
メロディは転調上手いなーとは思うが未だに好きになれん

 

238

>>229
YOASOBIの勇者は転調無いぞ

 

247

>>238
キーの転調じゃなくてコード進行上次はこうってのあえて外して
普通使わないコードにしてると思うよ楽譜ちゃんと見てないけど
ジャズとかだと分数コード使って変えたりする感じ

 

257

>>247
単なるトライアドと7thとハーフディミニッシュだけだぞ勇者
分数コードはイントロ途中の Ⅲ7/Ⅶ→Ⅲ7 だけ

 

235

ABEMAで一挙見てるけど、
ハイターの中の人ほんと演技上手いなぁ
元気な頃から*前までの変化が凄いわ

 

242

>>235
そうそう若い時と老人の声が音程やスピードや調子が全部違ってすごい

 

250

>>242
老人でも寝たきりのときではまた違ってて、プロってほんと凄いなと思った

 

241

宝箱多すぎだろ!

(出典 i.imgur.com)

 

243

>>241
フリーレンもミミックにかじられ放題w

 

244

>>241
楽しそうって思っちゃったじゃないか
てかフリーレン分裂しとるねwww

 

265

>>241
アウラちゃんこれは有能

 

246

なんでフリーレンは爺さんに魔王倒したこと言わなかったんだ?

 

249

>>246
爺さんに呆けの現実を突きつけないため

 

252

>>246
老齢で認知歪んでる人には、否定を使うとストレスになってしまうらしいから、それかな
フォル爺に気を遣ったんだろう

 

276

>>246
気遣いだよ
魔族には分からないかな?

 

248

フリーレンそこそこ常識的だし無理にエルフぶってる気がする
一時間くらい休憩…じゃなくて2年くらい滞在しようか

 

259

>>248
人属に対してはね、魔族は絶対*

 

261

>>259
リュグナー見た瞬間、街中で戦闘態勢に入ったもんな

 

269

それにしてもクラフトって石像立ってる割に80年で忘れ去られるって、たいした功績じゃなかったのかな?
ウチの近所にも○○陸軍中尉の碑ってあるけどググっても何の情報も出てこない
たぶんクラフトもめっちゃ狭いコミュニティでちょろっとだけバズったみたいな感じか?

 

278

>>269
80年はヒンメル達だぞちゃんと見直してこい
クラフト像は数千年前だ

 

281

>>269
もっとずーっと前からあって、既に伝説もほぼ失われてる英雄の像って扱いだよ

 

282

サンデーとは思えない作風だよね
角川系っぽい

 

283

>>282
あだち充を思わせる行間
高橋留美子系の面倒なラブコメヒロイン
こどもおとな(コナン)
時を経た純愛(犬夜叉)
バトルもあるけどメインじゃない
ネタさえ続けば引っ張れる話

割とがっつりサンデーの系譜だぞ

 

285

>>283
そういった表面的なものじゃなくて死生観とか宗教観、文化の違いを描いてる点じゃないかな

 

288

>>285
それはむしろ創作における普遍的なテーマじゃないか
掲載誌ごとに差があるかまでは知らんが
少なくともガンガンの特徴ではなさげ

 

287

魔族を人間と同列に考えるアホとかな

 

291

>>287
人間以外=エルフドワーフ獣人魔族
になるんだよな

 

289

ザイン離脱かよ、コイツ何しにパーティー加わったんだ?

 

290

>>289
この世界における僧侶の役割の説明とか?
後、ハイターの比較対象も兼ねてたりして?w

 

292

ザイン抜きでまたビオランテでたらどうすんの

 

293

>>292
戦士ゴジラ呼ぶべ

 

298

>>292
逃げる判断をするだけじゃない?
無効化出来るザインがいたから対処にあたっただけで
当初からフリーレンは原因把握してたし逃げる余裕もあったし

 

299

>>298
逃げる選択肢なかったじゃん
フェルンが怒る

 

294

ザインがいる時に毒蛇や眠り村みたいな僧侶必須イベントが起こって
ザインが抜けたら何故かそういうイベントが起こらなくなるのだよな

 

295

>>294
主人公がいると事件が起きるサスペンスみたいだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です