スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』フリーレンがフランメの本を探しているのはなぜ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,904 語) – 2023年11月25日 (土) 19:41

(出典 assets.st-note.com)

 

別にフランメの本を探しているわけではないのでは?
偽物でもちゃんと魔法が載っているから集めているだけのように見えます。

 

199

いうて主力はフリーレンだしな
ヒンメルとアイゼンはフリーレンを守りつつ敵を牽制するだけ

 

203

>>199
そうだろうか?
それならアウラはもっと警戒したと思う
ヒンメルとアイゼンがダメージソースじゃないかな

 

205

>>203
アウラはその牽制レベルで退くほど慎重だだっただけだろ
それに別にヒンメルアイゼンの火力が乏しいという意味ではなく相対論での話ね

 

210

>>205
アウラはヒンメルにやられたから*まで待ってたわけで


(出典 i.imgur.com)

 

214

>>210
あほ?ようちえんじをあいてにするつもりでせつめいしないとわからない?

 

215

>>214
想像に過ぎない部分の話題でそこまで煽る必要ないだろ
なんなんだろうアンタは

 

217

>>215
流れを読まずにアンカーレスしてくる奴に優しくする必要ある??ないよ

 

236

>>215
アンカ先はあぼーんなので、NG入れるのが吉

 

208

フリーレンは大丈夫と言うけれど魔物が寄ってきて今回みたいなヌシがまた現れても秘密守るために助け呼べない村ってなかなかハードだな

 

216

>>208
政治的な圧力なんだろうけど、どこの圧力なんだろうね。
国の威光としてヒンメルを宣伝して国家間の抑止力にする一環の一つだから、中欧諸国かな?
人は寄こせないにしても、資金ぐらいは継続的に提供してないとつらいだろ。

 

248

>>208
あの村にとって秘密守るメリットないよね?
秘密守る代わりに定期的に魔物退治する約束だったとすれば激おこにもなるわな

 

252

>>248
フリーレンも剣の秘密なんて別にどうでもいいと思ってるだろうから王様くらいから秘密守れと指示が出てるんじゃないのかな
フリーレンは成り行きで討伐引き受けただけで

 

221

フリーレン、たぶん「服を溶*薬」は男に渡しておけば、持ってるだけで
男は嬉しい気持ちになれるよく分からないけどそんなアイテム、的な考えを
持っていたんだろうな。

それを片手に自分やフェルンを狙うとか、道行く女性に対する犯罪者と化す
ようなことは想像していないと思う。思いたい。思わせて。

 

223

>>221
それだとフェルンに説明する時の悪い顔が説明出来ない

 

239

>>223
実は原作では悪い顔なんてしていない
無垢な笑顔でむふーと言いながらフェルンに渡している
かけられた後は悲しげな表情で「…この薬貴重だったのに。」

恋愛感情の機微に疎いというのは、ヒンメルへの塩対応で十分に表現されていると思うが、まあそのうち色んなれいが出てくるだろう

 

226

後のエピソードでわかるけどフリーレンは自分のことを色気のある大人のお姉さんだと思ってるよ

 

240

>>226
その色気の基準がね…恋愛や性に関しては小学生低学年レベルの3人が旅しているような

 

241

>>240
フェルンってそうなん?

 

244

>>241
フェルンは恋愛感情はあるが、本人がそれと気が付いているかは不明(今回のフリーレン運び交代でも示唆されてある)
えっち。と感じるレベルは小学生低学年
更に中学生から大学生位にいそうなクソ面倒臭い女でもある

 

227

実際フリーレンのキャラで誰と*したいかって言ったらフリーレンだよね

 

233

>>227
フランメに一票

 

231

今回で最も衝撃だったのはフリーレンが*要因だったことだな
しかも男子の*に理解があるとかさすが長生きなだけはあるな
エルフ最高

 

235

>>231
フリーレンは魔族の生存権以外には大体理解あるぞ

 

246

勇者の剣が抜ける魔法

 

247

毎度のことながらフリーレンの寝相の悪さは斜め上の酷さだな
自分のベッドからはみ出して頭部は直床
別のベッドで寝てたはずなのにフェルンの上に覆い被さってる
一緒の毛布に包まっていた筈なのにいつの間にかフリーレンが全部巻き取ってて、フェルンが「さぶい」と言ってる
ヒンメル達と魔王倒しに行った時にはどうなってたのだろうか?

 

257

>>247
アイゼンの方が寝相悪かったような。
確かベルトルトと同じような格好で寝てた記憶w

 

259

ネタバレにならない程度に教えて欲しいのだけど
フリーレンは師匠とかなり長い時間を一緒に過ごしているけどそれでもフランメの本を探しているのはなぜ?

 

261

>>259
こちら>>3で聞いた方が詳しく聞けるよ、おそらく

 

262

>>259
趣味だって言ってただろ

 

264

>>259
誰かの手に渡った本物があるの知ってるんでしょ

 

266

>>259
偽書と言われているけど、書かれていることの全てが間違いという訳ではなく、組み合わせると
フランメによる1冊の真筆の魔導書が完成する

のかも知れない。

 

268

>>259
わからない
何か秘密があるのか、あるいは回収する事に意味があるのか

 

276

>>259
そもそもフランメの本を探してるって認識が間違ってると思う

 

279

>>276
それはないだろ
グラナト伯爵から褒美を貰うときもわざわざフランメの偽書を指定して所望したし

 

281

>>279
それだけで積極的に探してるって根拠になるかね?

 

286

>>281
まあ何が何でもという感じでもなく
道中ついでにという探し方ではあるが
何かありそうな程度には執着はしてるだろう
偽書探しが第一目的ではないのは確かにそうだが

 

282

>>279
それこそ偽書と知っていて貰おうとしているんだからフランメ目的じゃないのは明らかだろ

 

275

>>179
このときは
まだ誰も

この作品がコナンレベルの長寿作品になるとは思っていなかったのです…

 

291

>>275
そういうのにはなって欲しくないなあ
コミック20巻くらいで綺麗に終わって欲しい

 

296

>>291
原作を見てると20巻くらいじゃ終わりそうにないよ
25~30巻くらいで綺麗に終わって欲しい

 

290

そもそも偽書を流してる奴の目的は?
以前それが気になった事を思い出した

 

292

>>290
流しているんじゃなくて権力者とかが自分に箔を付けるためにでっち上げたりとか

 

294

>>290
実際の世界でも偽書ってよくあるから
作中で深い意味があるかは分からないね

 

297

>>290
おまえらだってハーメルンの二次創作最高とか思うことあるだろ
それと一緒だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です