スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【愉快】『薬屋のひとりごと』壬氏様もうちょっと誤解したままで置いときたいwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
108キロバイト (16,322 語) – 2023年11月27日 (月) 15:34

(出典 anicai.jp)

 

たぶん後々可哀そうなことになりそうだから解いてあげてwww

 

400

>>397
身請けされたからといってセッすると思ってるのは*だけ
ゆえに壬氏も*

>>398
猫猫は後宮勤務だけど妃じゃない
人さらいから売られた存在だから自分を買い戻すことで仕事を辞めれるんだろ

身請けってのは自由にするってことよ
まあ普通は自由にできるから専用の女にするんだけどな

 

402

>>399
李白は猫猫には金を渡してないけど後宮を管理してる役人には金を渡してるだろって話

猫猫は後宮の所有物扱いなんだから外に出すには李白のものにする必要がある
そこをまるで猫猫が理解できてないから壬氏が落ち込んだり呆れたりしてるんだよ

 

403

>>402
渡してません。妄想で設定つくるなよ

 

404

>>403
逆にどう理解してるんだ?

猫猫は身売りされた実質奴隷だぞ
外に出れると聞いて猫猫は単純に「外出できる」と理解したけどそんなわけがない
実際は後宮つとめを辞めれるという意味だろ

猫猫の理解している範囲でしか内容理解できてないんじゃね?

 

405

>>404
妄想で語る前に少なくとも原作くらあ読めとしか

 

407

>>405
ネタバレスレで原作読めとかなに言ってんだ

猫猫が外出許可をもらおうとしたときに李白が勘違いするなという態度だった理由
李花妃や壬氏がかんざしを送った意味
自分に依頼されなかった壬氏がふてくされている理由
そのへんまったく理解できてないでしょ

もういいよ

 

415

後宮が舞台なら美味そうな食事のシーンをもっと出して欲しいわ
スタッフは取材費で落として何かいいもん食ってこいよ

 

417

>>415
1クール分はとっくに完成していたらしいので、おそらく2クール目ももう少ししたら完成する
もう遅い

 

437

>>415
猫猫「このあらいを作ったのは誰だあっ!」

 

420

おやじは、せっかく行方不明の娘が帰ってきたのにリアクション薄過ぎる…w

 

421

>>420
やり手ババアだけじゃなくおやじにも
無事で後宮にいることと帰省できる手紙は送り済なんだろうけど
突然行方不明になってた子へ反応としてリアクションうっすて思うよなぁあれ

 

424

1を見て10を知る人なので、大抵の事は想定内で吃驚しないんでしょ

 

428

>>424
遅れてきたあの状況だけで事情察してるのほんとすごいんよ
猫猫の思考や洞察力が鍛えられてる訳ですわ

 

425

なんか年齢的に実の親子じゃなさそう娼館生まれ?だし

 

446

>>425
7話の最後に父親が猫猫の寝姿を見ながら「後宮とは因果だねえ…」って言ってるから何かしら後宮と関係がある出自だと思われる

 

462

>>425
漫画だと養父の表記になってる
育ての親だよ、猫猫と血縁関係ではある

 

466

>>425
実際は大叔父(祖父母の兄弟)

 

472

>>466
祖父『母』って違うだろ
祖父の兄弟だ

 

475

>>472
羅漢の父母どちらか名言れてたっけ?
自信ないから祖父母って書いたけど

 

478

>>475
祖母の兄弟だと『羅』が付かないのよ
あの国は男系だからね

 

483

>>478
いや、それはわかるけど明言されてる訳じゃないだろ
なんなら祖母だったとして、羅漢を生んですぐ*がから羅漢は養子として漢一族に迎えられた、みたいな話かも知らんやん

 

490

>>483
もしかしてネタバレ誘発する為にねちっこいの?

まあ良いや羅漢に欠陥があったから
祖父は別の女との間に
羅紅って跡取り候補の羅漢の弟つくってるのよ
その事からも羅門は祖父の兄弟ってのは確定してんだわ

これで良い?

 

497

>>490
横からだけど>>466の括弧内はどう見ても辞書的な意味での補足なので
君の>>472のレスがとんちんかんなんだよね

挙句勝手にブチ切れてネタバレは恥ずかしいぞ

 

498

>>490
>>497
ワッチョイで検索すれば分かるけど、ソレはフリーレンスレのタイトルから勝手に「ネタバレ禁止」のワード消してスレ立てしたり、ネタバレ批判されたら延々とネタバレ書き込んだりしてる*で、他者には「1を読め」「民度が低い」とかレスしてるけるけど、二言目には「ガイジ」「アスペ」「*ね」とかバカの一つ覚えみたいな特大ブーメランかましまくりで、複数の本スレ荒してる真正の発達障害ですよ

 

438

いいリアクションするのが面白いから、ジンシ様もうちょっと誤解したままで置いときたい

 

444

>>438
猫猫のひとりごとで説明受けたみたいだけど、まだ納得してないっぽい
炭のことも豆知識として語ってるが、なんとなく効用があるのは察せても具体的にチンプンカンプンだったので本編で説明してほしかった

 

442

OPのイントロ、めちゃくちゃ音割れしててヤベーなと思ったけど誰も話題にしてないのな……

 

449

>>442
スマホで見てるし…

 

445

猫猫(マオマオ
毛毛(マオマオ
中国語は難しい

 

455

>>445
世の中同音異義語なんざ幾らでも有る
だから日本人は『漢字』や『かな』や『カタカナ』を駆使して区別してるのよ

まあアレだわ何処かのアホの様に
表音文字だけにしない様にしないとな

 

458

>>455
日本語だと同じマオマオだが中国語では発音が違う

猫 māo
https://ja.bab.la/%E7%99%BA%E9%9F%B3/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E/%E7%8C%AB
毛 máo
https://ja.bab.la/%E7%99%BA%E9%9F%B3/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E/%E6%AF%9B

 

459

>>445
この作品はなんちゃって中国語だから関係ないけど
猫と毛は四声が違うので中国語では別の発音扱いあるよ

 

450

俺がアニメだけ見た上で理解した範囲だと、

・誘拐した奴らはいわば人材派遣会社。
・マオマオを後宮に期間契約で人材派遣する。労働の報酬(給料)はマオマオと派遣会社で折半(搾取)。
・契約期間中は自由に後宮の外に出られない。
・後宮は人材派遣会社がどこからマオマオ連れてきたのかは知ったこっちゃないし見て見ぬふり。

みたいなニュアンスかなと思ったんだが合ってる?

 

452

>>450
人材派遣じゃなくて人身売買だろうな
食い詰めた農民が口減らしに人を売るのはよくある話
妓女もほとんどそんな連中だろ

 

451

いいんじゃなーいあんじゃなーい

 

464

>>451
ええんやで ええんやでコメが夏頃にあったが続かなかった

 

467

原作2巻まで読んでOPダンスってそういうことだったのかと思った

 

468

>>467
わざわざそのレスをする必要があったのかなあ?
繊細ネタバレ警察ガイジがやってくるよ

 

477

猫猫の上司は玉葉妃(毒味給料込み)なのになんで壬氏が怒ってるのか
わからん猫猫と視聴者
簪程度で自分のおもちゃ扱いみたいだけど猫猫にとっちゃ意味不明

 

479

>>477
程度というがめちゃくちゃ高いぞ

 

481

>>477
俺のほうが先に好きだったのに

 

484

ジンシが猫猫に惚れたのって園遊会ですっぴん見た時から?(+そば*メイクをしていた理由を聞いて)

 

485

>>484
その前からラブラブだろ
彼女の痛みに触れたことで自分の感情を自覚した

 

486

壬氏にとって猫猫は「自分の色気に惑わされないオモシレー女」扱いだったけど身の上話を聞いて情がわいて一生面倒を見てやるつもりでかんざしを渡したけど他の男を選ばれ奪われて嫉妬してる
その感情は恋愛かも知れないけどまだ自覚するほどには育ってないだろ

 

487

>>486
本人はともかく玉葉妃はもう完全に面白がってるし、高順は困惑

 

488

>>487
玉葉からは完全に思春期の子供あつかいされてるからな壬氏

 

491

>>486
壬氏の気持ち、こんな感じか

(出典 imgur.com)

 

489

中国史とか全くわからんのだけど王族が惚れたからって妃にとか出来るものなの?

 

492

>>489
気にいったら部下の妻であってもゲットだぜ

 

496

>>492
去年やってた鎌倉殿思い出すわw

 

494

>>489
側室なら何でもありよ
どっかの貴族の養子にすればいいし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です