スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【猫猫】『薬屋のひとりごと』結局牛黄はでなかったなwwwwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
126キロバイト (17,749 語) – 2024年3月24日 (日) 05:19

(出典 anitubu.com)

 

そう、賜れずにアニメ1期が終わってしまいましたwwww

 

400

結局牛黄はでなかったな

 

411

知らんけど地方から帰ってきて駒オッサンがマオマオママ身受けしたがってたんなら棒でぶっ叩かんでもすぐ会わしてやりゃあ良かったんじゃねーの
周りの人間*じゃねーの(呆れ)

 

423

>>411
復讐なんでねーの
あっさり渡したら、もう殴れなくなるじゃん

 

413

2期決定はやっぱりなと思った
これはてーきゅうみたいな9期コースかw

 

414

>>413
てーきゅう10期はアニメ化まだなのかな(;´・ω・)
スピンオフの高宮なすのです!のなすのさんは好きだったがしかし最後は夫婦ゴールインENDみたいなモンですかね

 

436

猫猫が壬氏にお姫様抱っこされているときに要求したものは何?
こうお? て聞こえたが・・・何?

 

439

>>436
牛黄(ぎゅうおう)
牛の胆嚢や胆管中に極めて稀に生じる結石を乾燥させた生薬。 神農本草経にも上品として収載され、古くから重用され続けている代表的高貴薬壬氏が元から報酬としてあげると約束してたから
約束果たしてってお願いしたんだよ

 

490

>>439
ありがとう。ググったら分かったが、いろいろ効果があるんだね。
猫猫はどの効果を求めて要求したのだろう。鎮静効果かな?

 

491

>>490
神経梅毒の錯乱症状に使うんやろなあ

 

441

>>436
すまん、呼び方は牛黄(ごおう)

 

443

羅漢は壬氏に休暇届を提出するんだ

 

493

>>443
トップ2だからだろ

 

449

鳳仙が緑青館のブランドを失墜させる

鳳仙に売春をさせる

梅毒感染

帰ってきた羅漢を鳳仙に合せずたたき出す(*だの伝えてた?)これやり手ババア、悪質じゃない?

 

452

>>449
鳳仙自身の信頼が1番失墜したからその手の客しかつかなかっただけでは?
やりてババアも鳳仙庇えないだろ
店全体に迷惑かけて皺寄せいってるんだから働かせないという選択肢はない
病気になったら仕方ないだけど

 

456

2クールの〆にまおまおダンスを持ってきたかった意図は分かるけどそれが十分条件ってわけでもなし

肩書はなんでも良いけど監督の頭や手の回らないとこを補佐するスタッフをもっと付けないと2クールは戦えないのでは

 

457

最近のアニメは続編が一年後というのが多ですね、
そこまで興味が続くかなあ、一年後にはすっかり忘れているでしょう。

 

481

>>457
それがあっという間なんだよ
1年後なんて早い方だし

 

460

ぽろぽろ変な粗が目立つアニメだった
要するにキャラクター物なんだなさすがに4.5mの城壁から女を抱えて飛び降りるのはやり過ぎ

 

486

>>460
基本コミカライズ(ガンガン版)がベースなんだけど、余計な改変してるからなあ
特に今回はそれがかなり気になった
そのシーンはコミカライズの方だと足場使って降りてる
顔1回拭いてるのにわざわざそば*入れ直してる件といい、改変で不自然になってる

 

461

今期やってたアニメで比べると薬屋の洋風は外科医エリーゼがちょっと似てるか
エリーゼみたいに猫猫もとんとん拍子で登っていくと気持ちいいんだけど

 

463

>>461
あっちは最初から伯爵の姫様だぞ
今季じゃないが似てるのは本好き

 

466

あとは猫猫が速やかにパパとママと同じ家で暮らすことが一番の救いだよな

 

468

>>466
いや、ぜんぜん

 

470

何でマオマオが一緒に暮らしている医者を親父と呼ぶのかわからなかった。
自分の本当の父親の兄弟だったのか。

 

471

>>470
羅漢からみて羅門は叔父でしょ
猫猫からみて羅門は養父

 

476

>>470
普通に羅漢のことをパパ、羅門のことを叔父様と呼べば良いだけなんだよなあ

 

480

>>476
おじ様って呼び方はなんか特別感あるよね

 

492

父親の回想で宮廷で医者をしていた兄弟が失脚したと語られていたけど
最初は何の事かわかりませんでした。
失脚した医者がマオマオを引き取ったというのは兄弟の不始末の尻拭いで
そうさせられたのかなあ。

 

494

>>492
美幼女なら普通に引き取るよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です