スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』17話先行カット公開!「フェルン可愛いなおい!」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
129キロバイト (19,460 語) – 2023年12月26日 (火) 17:51

(出典 aniverse-mag.com)

 

熱出ちゃったんですね☆

 

194

フェルンは散々文句言った後
ロードサービス呼びそう

 

205

なんで女叩きスレになってんだ…

 

219

>>205
バッテリーコピペ以外は特に目立たなかった あとワッチョイ被ってるね

 

206

なってないんですが…
お前がおかしいだけ

 

209

>>206
文盲か?
スレを「女」で検索してみろよ

 

208

男*は小さいが
男性としての器は大きい?
シュタルク

 

212

>>208
フェルンはハイターのしか見たことないから小さく感じただけや

 

214

>>212
①と②の好きな方を選べ

①ハイターは小さかったが、シュタルクはもっと小さかった
②ハイターはフェルンの前では常に*してた

 

211

「アウラ印鑑を押せ」
『葬送のフリーレン』印鑑発売!全11種で彫刻は最大6文字
https://www.oricon.co.jp/news/2308309/full/

 

213

>>211
「アウラ、印鑑になれ」だろ…

 

216

アウラってなんであんな魔法覚えちゃったんだろうな
自分より魔力量上のものがいるはずがないっていう自信の表われなのかもだが対策してないのはさすがにちょっと

 

217

>>216
魔力量が上の者を相手にするなら、不*軍勢で押し切るか逃げればええやん
アウラに魔力量で勝てる奴なんて人類側にはほぼいないんだし、チート魔法に変わりないよ

フリーレンがアウラに勝てた理由は1000年の魔力制限修業の成果で、さすがにイレギュラーすぎる

 

218

一般魔法使いは魔力量を隠さないから
相手が強いなら魔法使わなけりゃ良いだけ

 

222

>>218
そもそも、魔力量を隠してもアウラに簡単にバレるからな
フリーレンの魔力隠蔽は1000年の修業の成果であって、だからアウラでも見破れなかった

ちなみに、フェルンも魔力隠蔽をしてるが(当然ながら)フリーレンと比べるとかなり粗削りと言うことが後に判明する
フェルンもリュグナーは騙せたが、アウラだったら騙せなかっただろう
もっとも、フェルンの魔力量ではどのみちアウラに勝てるはずは無いけど

 

220

異世界に転生して一からやり直すアウラ様に期待

 

228

>>220
ジャヒー様「やめておけ爆*るぞ」

 

225

今さら原作を読んだけど、原作からして異常に絵が綺麗なんだな

 

227

>>225
原作絵はモノによってはアニメより絵が綺麗だからな
それが鬼滅との一番の違いよ

 

233

>>227
バトルシーンの動きは流石にアニメがいいが細かい感情表現をセリフ外の表情だけで伝えるの上手いよね、なんといっても絵が綺麗
アニメから入っても原作から入っても安心して両方いける

 

240

>>233
音楽もね。

 

254

単行本だけ買ってる人ってどこで話せば良いの
アニメ板だとネタバレになるし原作スレだと逆に雑誌のネタバレされるんだが

 

261

>>254
無理じゃないかなぁ
単行本限定スレでもどっかに立てるしか
どうしても語りたいなら、公式アプリで一週前までは無料で追いつけるから、
あとはそこから最新話読んで原作スレで語るのが一番手っ取り早い

 

276

>>261
漫画スレもないな

 

277

>>254
Twitterで独り言していれば誰かが反応してくれるんじゃね
サンデーwebで一週遅れの掲載分も読んだ感想も溢れているし

 

278

>>254
うぇぶり入れてポイントで見ればいいと思うよ

 

283

>>278
今週の魔王城で・・・・

 

258

フェルン可愛いなおい!

(出典 i.imgur.com)

 

260

>>258
どっちも可愛い
放送が楽しみ

 

263

>>258
フリーレンって肌めっちゃ白いな
エルフ自体が日焼けしにくい体質なんかね

 

267

>>258
おでことおでこを合わせて熱を測るお母さんみたいだなフリーレン

 

271

>>267
年齢的にはおばあさん・・・

 

268

>>258
ふええ、フリーレン様ぁ…恥ずかしいよぉ…

 

290

>>258
このあと、チューするんだろ…?

 

281

給料は大豆で支払われるのかな

 

282

>>281
今日の大豆相場は大暴落ですわ
追証300万円を振り込んどくんなはれ

 

287

フリーレンが人類には解析不可能なはずのアウラの魔法を解析して
一度支配されたら解除不可能なはずの支配魔法を解除していたことがあまり評価されてないのはなんでかな
すぐに自害しちゃったから不要だったとはいえゾルトラーク解析より難易度高いんでしょ?

 

289

>>287
フェルン達ですら直接見てないのにどうやって他の連中がそれを知るんだよ

 

288

いつ解析したんだよ

 

292

>>288
解除方法についてなら前に見てから80年の間で確立してる

 

291

ナチュラルにネタバレの線引きができない魔族多過ぎでは?
ケーキ3等分しろって言われてYの字をイメージできてる?

 

293

>>291
糖分といえば世知辛い世の中
6Pチーズはどれだけ薄くなった?(雪印メグミルク)
https://www.comecon.jp/6pcheese/

あっちの世界で食いたい、山盛りのチーズ・・・

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です