スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【速報】心躍る新作アニメ『薬屋のひとりごと』がいよいよ始まる!第1話のあらすじ提示!

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
96キロバイト (15,101 語) – 2023年10月20日 (金) 00:41

(出典 collabo-cafe.com)

 

大注目のアニメがついに始まりますが、みなさんの反応は????

 

1

2023.10.20 <PASH! PLUS>

PASH! PLUS

TVアニメ『薬屋のひとりごと』第1話「猫猫」のあらすじ&先行カット、予告映像が公開されました。

(出典 Youtube)

原作は、後宮を舞台に「毒見役」の少女が様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント。待望のTVアニメの監督を務めるのは、長沼範裕さん。TOHO animation STUDIOとOLMがタッグを組みアニメーション制作を担当します。

#1「猫猫」あらすじ

花街で薬屋を営む猫猫は、人さらいにかどわかされて後宮に売られ、下女として働くことになった。

ある日、“帝の御子の連続死は「呪い」のせい”という噂を聞く。呪いの正体を推理した猫猫が妃たちが暮らす宮へ行くと、上級妃の二人が言い争う声が聞こえてきた。

好奇心と知識欲が旺盛で「薬」、「毒」と聞くと気持ちが昂る猫猫は、動き始める。


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)

PayPayアプリ内にコラボした「カードきせかえ」が登場

TVアニメ『薬屋のひとりごと』の放送開始を記念して、PayPayアプリ内にコラボした「カードきせかえ」が登場! 2024年3月31日までの期間限定です、ぜひこの機会にきせかえをしてみて下さい。


(出典 www.pashplus.jp)


(出典 www.pashplus.jp)

アニメ『薬屋のひとりごと』作品概要

【放送情報】
10月21日25:05 初回3話一挙放送
日本テレビ系にて順次全国放送
※日本テレビ系にて順次全国放送。各放送局でのスケジュールは別途告知予定です。
※放送日時は予告なく変更になる場合があります。
【スタッフ】
原作:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼範裕
副監督:筆坂明規
キャラクターデザイン:中谷友紀子
色彩設計:相田美里
美術監督:高尾克己
CGIディレクター:永井有
撮影監督:石黒留美
編集:今井大介
音響監督:はたしょう二
音楽:神前暁・Kevin Penkin・桶狭間ありさ
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
オープニングテーマ:緑黄色社会『花になって』
エンディングテーマ:アイナ・ジ・エンド『アイコトバ』
製作:「薬屋のひとりごと」製作委員会
【キャスト】
猫猫:悠木碧
壬氏:大塚剛央
高順:小西克幸
玉葉妃:種﨑敦美
梨花妃:石川由依
里樹妃:木野日菜
阿多妃:甲斐田裕子
梅梅:潘めぐみ
白鈴:小清水亜美
女華:七海ひろき
やり手婆:斉藤貴美子
羅門:家中宏
李白:赤羽根健治
小蘭:久野美咲
やぶ医者:かぬか光明
ナレーション:島本須美

https://www.pashplus.jp/anime/307698/

(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

5

2400万部てすげえな

 

14

>>5
そんなに人気漫画なのか

 

72

>>14
なろうの未アニメ化作品で一番売れてたからな

 

8

フリーレン退屈でテンポ悪いからこっち見て面白かったら乗り換えるわ

 

15

>>8
テンポ言ってるやつにはあんま合わんと思うわ。

 

20

>>15
せやな
なろうモノでも見とけって感じやな

 

48

>>20
これもなろうだけどな

 

10

なろうといえば謙虚はいつアニメ化と書籍化するんだよ

 

41

>>10
謙虚はあれだけ人気があったのに、変なとこで突然ストップして全く音沙汰がないから作者死亡の噂も出てるな

 

12

櫻井のがよくないか
基本下手くそのは一般もみないだろ

 

13

>>12
あいつ別に上手くないじゃんバカなの?

 

24

断言出来る。
間違いなくコケる。

 

29

>>24
ある層にはウケると思うよ
マダム層がメインだからグッズやイベントの売上がかなり良い

 

30

悠木碧が延々とひとりごと言うアニメ?

 

43

>>30
蜘蛛の奴かな?

 

44

誰が読んでるんだってくらい印象のない漫画

 

45

>>44
サンデーのアプリで読み始めたけどフリーレンよりこっちの方が面白い

 

57

>>45
サンデーのフリーレンが比較対象な時点でその程度のマンガってこと

 

58

いまさらだろ。予想より遥かにコケるぞ
アニメだとただのオカマと*

 

60

>>58
それはないな
深夜2時とかから1時間30分放送だから地上波の視聴率はそんないかないだろうけど
最終的に配信ランキングと円盤売上でフリーレンなんかに大差をつけて勝つよ

 

68

>>60
これってそんなに人気作品なのか?
アニメ化で初めて名前聞いたんだが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です