スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リヒター】『葬送のフリーレン』あの動作、パンチラ目的にしか見えんかったwwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 manga-games.com)

 

26話にしてラビリヒが一部の人に押されている模様wwww

 

201

回想オンパレードの作品なのに魔王関係の具体的な描写が徹底的に一切無いのは何かしらの意図があるはずで、実は魔王倒したと思い込ませられてるだけとかじゃないかね

 

202

>>201
別に意図は感じないが
具体的に魔王関係の描写なんかやっても味が無くなるし、野暮ってもんだ

 

209

>>199
人類の創作物史上延々と続いてる伝統にいまさらなにいってんだ?

 

212

>>209
そいつはガチの知的障害者だから、会話不可能だよ

 

214

>>209>>212
現実では怖くて戦えなくて、架空の妄想でヒーローになる創作の世界ではそうかも

 

210

>>157
拘束魔法て複数拘束はできないのかね?

 

215

>>210
拘束魔法の種別にもよるだろうけどソルガニールは相手をしっかり見つめないといけないから基本単体じゃないかな

 

217

>>215
例え複数可能でも現実的じゃないか…目の前に並んで立つ敵とかギャグだもんなw

 

216

ラヴィーネとカンネってなんかいつもどっちか分かんなくなる
ラヴィーネぽい子がカンネなんだもん

 

219

>>216
ラヴィーネ:マウントするやつ
カンネ:マウントされるやつ

 

218

リヒターの彼女ぽいのがラヴィーネ

 

277

>>218
あれもうできてるだろ

 

225

>>6
バンバンバンバンバン バン
バンバンバンバンバン バン
(∩`・ω・)バンバンバンバン
/ ミ / ̄ ̄\
../ ´・ω・`  \富士山

 

234

>>225
改めて見ると音楽凄いな
あと髭団とKing Gnuきたら使っときゃ間違いないだろ団コンプやん

 

229

フェルン優秀すぎるから出生に秘密がありそう

 

231

>>229
フェルンはフランメがフリーレンと出会う前に産んだが村が魔族に襲われ生き別れた子供の直系子孫
とか

 

236

>>229
多分勇者の血筋
シュタルクも先祖は同じで2人の子が真の勇者

 

256

>>236
きっと本当のファミリーネームは陸奥で出生直後に誰かに預けられたんだよ

 

235

そういやゴーレムコピーされてないな
されてたら無理げーじゃね?
いや攻撃性より性質のコピー強かったら強制退場マシーンになるだけか?ゼルダの伝説の手みたいに

 

247

>>235
ゴーレム(アニオリ)は崩れた柱の破片の取り合いだったんじゃね?って勝手に脳内保管してる

 

251

>>247
コピーレンが破片かき集めて吹き飛ばしてきたから
そうさせないように破片かき集めてゴーレム作った感じよね

 

237

アレを見せるほど追い詰められたのは80年ぶりってのが、ヒンメルと旅してた頃の対アウラ戦を連想してエモい

 

242

>>237
vs魔王戦かなって方に頭が行ったんでその発想は無かった
vsアウラはヒンメルの俊敏&根性の速攻ってイメージだったしそういやフェルンを壁に押しつけた魔法って重力系か力学圧力系?

 

243

>>242
江戸前エルフでエルフの時間感覚が気になってみてたんだけど、真剣に見るきっかけになった9話で、そこでの80年ぶりってセリフが印象的だったの。

 

258

次又やるとすれば又26話かな?

 

261

>>258
28話の間違いじゃ?ちなみに、もし今の原作消化ペースのままアニメ2期を作るとすれば、全28話くらいでちょうどキリが良い所で終わる
計算してるとしか思えないようにピッタリなので、最初からそのつもりで原作とアニメを連動させてるのかもね

アニメ1期も、1期最終回にふさわしいちょうどいい感じの話で終わるしな

 

265

>>261
大体アニメは13話編制だったから・・・・
同じサンデーの連載漫画2期みたいが無理かな
https://wasablo.com/maoujo-2ndstory/

 

268

>>265
大*かな?
明らかにサンデーはフリーレンを超特別扱いしてるのに、魔王城みたいなマイナー作品を例に出してどうすんの?

 

275

>>268
金色のガッシュ・・・

 

285

>>265
円盤商売が主流になってからは
切り分けしやすい12回が基本
残りの一週は落とした時に備えたバッファになってた
フリーレンはとうの昔に完パケしてたろうから
1週余ってるのはそういう理由ではないでしょうけど

289

>>285
4話x7巻の28話だぞ

 

266

>>261
さあこれから北側諸国だ!
俺たちの戦いはこれからだ
ご視聴ありがとうございましたendこうなるんだけどな😊

 

267

>>266
最後に2期決定とテロップが

 

269

>>266
北側諸国と言うより北部高原な
もうとっくの昔に北側諸国に入ってる

 

288

>>261
原作のキリのいいとこまであと5話残ってるから
アニメが今までどおり原作2話ずつ消化のペースだとあと1話分足りない気がする
最終回はすこし拡大版になったりするんだろうか
最終回らしく多少アニオリ入れるか次シーズンの匂わせシーン描くか

 

259

リヒター「何だドロワーズか…つまらん」

(出典 i.imgur.com)

 

260

>>259
モロ視線が・・・w

 

262

>>260
このシーン
リヒターが走るラヴィーネを見ながらしゃがんだから、パンチラ目的にしか見えんかったw

 

263

おっさんは一級合格時どんな魔法を所望するかが気になるな

 

278

>>263
おっさん「かわいい嫁がもらえる魔法をくれ」

 

292

>>278
3年後里長ちゃんを娶るおっさん

 

294

>>263
「魔道具店をフランチャイズ展開しても99%失敗しないビジネスモデル」

 

271

80年ぶりっつーと、魔王を倒した技かな。

 

273

>>271
アレで抑えて、最後のカッコイイところは勇者様じゃね?

 

274

ヒンメル、10年くらいなら足止め出来るからここは私に任せて先に行っていいよ

 

279

>>274
10年後、微妙に髪が薄くなったイケメンと再会するのか

 

280

劇場版の話はまだ無いの?

 

286

>>280
これからの話し劇場版に使えそう鬼滅形式で

 

295

全部の複製体を最初からコピーレンの間に配置する知能はなかったんだろか。

 

299

>>295
ダンジョンマスターな魔物のシュピーゲルは
どうせいくつでも何度でも侵入者のコピーを作れるなら
いっそその他大勢のコピーは作らず
最初からフリーレンのコピーのみ
大量生産しておけばよかったのでは…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です