スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【シュタルク・フェルン】『葬送のフリーレン』師匠がバケモノだから自己肯定感が低くなるのは仕方ないwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

ですよねwww

 

600

アウラはヒンメルにビビっている。
ヒンメルが老衰で*まで、隠れてたのが事実としてある。
だが服従の天秤あればヒンメルも怖いはずが無いんだよな。

この変疑問に思ってたが、リーニエの能力で気がついた。
アイゼンの能力をリーニエは体内をめぐる微弱な魔力の流れを読み取って記憶、模倣してる。
この時なぜヒンメルを模倣しなかったのか?たぶんここにアウラがヒンメルを恐れる理由がある。

ヒンメルは魔力がまったく無い、ある種特異体質なんだろう。
魔力がまったく無いので服従の天秤にかける事が出来ない、それであの強さの剣士。
不*軍勢で足止め出来ても、アウラ本人ではヒンメルを倒す事が出来ないから恐れて撤退したんじゃないかな?

 

616

>>600
それどこの回戦やw

 

601

>>597
原作半分行った時点で原作はさらに先を行っている
よってアニメが原作に追いつくことはない

 

607

>>601
原作は休載が多いけどな

 

606

魔王が*だ平和な時代の魔法使いにゾルトラークやり込ませてるの割りと狂気だよな

 

608

>>606 実際は完全な平和じゃないだろ
未だに魔王の幹部が野放しとか一般市民からしたら恐怖だわ
マジで誰か討伐しろよww

 

610

>>606
そういうところ帰還兵みたいなんだよねフリーレン
まあ平和な南部にも魔物はいたし、魔法使いの必修みたいなところはあるんだろうけど

ただハイターの望んだ一人で生きていける力としてはオーバースペックよね

 

609

アウラみたいなのがいたら
そりゃ魔族と和平とかムリだよな
一瞬で従属させられるんだし

和平迷う余地ないわー

 

615

>>609
真面目な話、アウラは人間じゃどうにもならん相手だからな
もしフェルンとシュタルクが遭遇してたら手駒にされてたわ

 

617

>>615
いやシュタルクは立ち上がるよ
それができる奴だ

 

623

>>617
首斬られて終わり

 

612

ゾルトラークは速射出来て
人型なら十分な殺傷力があって
おまけに魔力消費少なく連射可能
改めてチートだな

 

637

>>612
しかも防御魔法展開しながらだしな。ビットで防御シールド展開しつつビームライフル撃つエアリアルみたいな感じで

 

613

>>599
全く反論出来なくてガイジが精一杯かよw
さあ、どちらがガイジでしょうか?w

 

619

>>613
>>560に対するおまえの反論が全く反論になってかいから、会話不可能と判断したんだよ

わかったか?
おまえのような真性ガイジははよ*

 

621

>>613
>>560に対するおまえの反論が全く反論になって無いから、会話不可能と判断したんだよ

わかったか?
おまえのような真性ガイジははよ*

 

618

 

676

>>618
なくは・・・ないんだ!

 

679

>>618
平らかと思ったらちょっとあるんだな

 

622

>>598
シュタルク「じゃ、オレが審判やってやるよ」

 

628

>>622
フェルン「えっち」

 

626

>>594
伯爵って80年前に生きてた歳には見えなかったけど?

 

630

シュタルクもフェルンも自己肯定感が低いのがいいですね
確かにシュタルクが俺は行くぜ!とか言い出したときは私も勝ち目はないが戦うのかと思いました
土下座してフリーレン連れ戻すって発想はなかった

 

640

>>630
師匠がバケモノだから自己肯定感が低くなるのは仕方ない

 

632

斧で斬り取られたのは左手なのに消滅してくところは右手なんだけど
本体の方も*だって事け?

 

653

>>632
>>540の画見れば分かると思うけど腕斬られた程度じゃないから
しかもシュタルクの技衝撃波とか出てたシーンも入っていたでしょ?

 

641

首無しの騎士たちはCGかな?

 

647

>>641
そうは見えんかったね

 

646

なんで服まで粒子になっちゃうの
リリーエちゃんの服クンカクンカできないじゃん

 

660

>>646
魔族の体は*と魔力の粒子になる
服まで粒子になる
服=体
よって魔族は常に全裸である
証明終了

 

649

旅道具で素朴な疑問
フリーレン以外、誰一人としてカバンすら持たずに長期の旅や冒険をしている不思議
フェルンなんか着替えもなさそうだから、ずっと同じかぼちゃパンツ穿いてるはず 魔法で毎日清潔に出来てるんだろうか フェルンは乙女要素薄いし臭そう
フリーレンのカバンももし魔導書とか本だけ入れてたら、重量は余裕で30kg超えてると思われる
もし着替えも入れてるなら納得できるサイズではある フリーレンの方が乙女でありいい匂いすると思う

暗黒竜の角を受け取った後に、鳥に引き取らせて運んだようだからあの鳥にずっと荷物移動させるようにしたらいいのに 何かの召喚に使った時の鳥なら無理だけど

あと、フリーレン自身もエルフに出会ったのが数える程で最後が400年以上前ということから
エルフは珍獣なんてレベルじゃないぐらいの物珍しい生物だろうに村や街に入っても誰一人として驚かないのもちょっと変 子供に追いかけ回されるレベルでしょ
魔王討伐パーティにエルフの魔法使いが居たことを知っていた薬草家も、フリーレン様と呼ばれていたのに気付かないのはもう認知症が始まってたのだろうか?
魔王討伐=勇者ヒンメルだけで他メンバーは伝わらず、エルフが超長寿命な生物っていう認識が全く広まってないのかも知れないと思うようになった

 

657

>>649
ああいう勇者の居る世界ってたいがい収納の魔道具とか魔法とかあって
装備や生活用品はそこにしまってるんで気にもしなかったわ

 

677

>>649
フリーレン様が収納系の魔法持ってないわけなくね?
フリえもん様、あれを出してくださいで足りる

 

691

>>677
フリえもんだけは自分の鞄も持ってるけど、宿屋に散らかしてる魔導具諸々の荷物見ると到底あれには収まらないからな
杖を異空間から出してる描写もあるしどこか荷物格納用の空間があるんだろうね

 

650

女ってデカいのと硬いのどっちのほうが喜ぶの?

 

658

>>650
フェルン「何の話でしょうか?フリーレン様はわかりますか?」
フリーレン「ワタシはどっちでもいいけどね、雑にされるのはごめんかな」
シュタルク「フリーレンは宿でも脱ぎ散らかしたり雑じゃねぇか、フェルンは丁寧だよな。」

 

655

魔属って寝るときに角が邪魔だよな
寝返りうてないじゃん
枕とかどうしてるんだろ

 

661

>>655
ドーナツ型の枕を使う
要するに、痔の人用の座布団

 

670

>>655
まぞくはみんなあの角生えてるけど武器にしてるとこ見たことないし
なんならあの角が自分にちょうど良い反発性を備えた寝心地の良い枕なのかもしれない

 

671

>>655
魔族ってそもそも睡眠取るのか?

 

656

フリーレンの鎧に見覚えがってセリフで記憶力すげ~んだなって思った

 

662

>>656
あれ鎧ではなく首輪じやね

 

669

>>656,662
グラナトの10年前に*れた息子のことか?ネックレス着けた鎧兵

 

667

魔族がむちゃくゃ悪者の世界観だけど
転スラとか逆に魔族目線の漫画が多かったから意外性あって良いな

 

675

>>667
アインズ様「人間と会話したら虫ほどの愛情が湧いてきた」

 

672

今回フェルンとリーニエの好感度が急上昇でシュタルク株大暴落なのがワロタ。勝ったのに

 

680

>>672
でもそれでこそシュタルクっていう感じもある

 

682

原作からしてセリフ少ないんだろうけど、アウラの出番少なくてどんだけ引っ張るんだよ感
ようつべのまとめ動画で知るところだと、派手なバトルアクションもなく終わるみたいだし

「ヒンメルはもういないじゃない」という超重要なセリフがあっさりしすぎて残念だったな
フリーレンが表情なくすとかクローズアップするとか、演出上のタメ作るところなのに

 

685

>>682
最初っからみてる人なら
フリーレンがヒンメルの言葉を大切にしてるのを
知ってるから
そんなわざとらしい反応はいらんのでは?

 

684

シュタルクは気弱すぎだろ
本気出せばいつも普通に勝てるやんこいつ()

 

694

>>684
まあそうなんだけどこの作品が言いたい事の一つはそこにあるんだよな
つまり勇気を出してやってみろって事だ
地道に努力してたなら案外やれるんもんだと
フェルンにもそういうシーンあっただろ
そういう哲学的な成分がこの作品はいいんだよ

 

686

8話に続き9話もやばすぎ
非の打ち所がない
斎藤圭一郎マジで天才
あとはアウラ戦のフリーレンをどれだけかっこよく描けるかだけ

 

688

>>686
積み上げた美しさがない

 

689

>>686
原作よんでないから先は知らんが
魔力量ならフリーレン負ける要素なくて
あっさりちゃうのかー?

 

693

シュタルク「俺はまだたっている」
ふえるん「ちっさ」

 

699

>>693
次回に期待

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です