スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リヒター】『葬送のフリーレン』実はいい人☆あんなの修理するなら新品を買うより高い値段をつけなきゃ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月16日 (土) 11:39

(出典 img.animanch.com)

 

全くもってw

 

100

フリーレンアイス

 

107

リヒターが欲しがってた魔法が気になる

 

122

>>107
商品を弄り回して買いもせずに散らかしたり
持ち込んだ食べ物を食い散らかして食い残しを勧めたり
ゴミを持ってきて短納期で直せと言う様な
悪質客を穏便に追い返す魔法。

 

125

>>122
あれ店主からすると最悪の状況過ぎる
しかも三次試験に備えるために至急杖を直せってなんだよ
リヒターは落ちたんやぞw

 

132

>>125
しかも治したとはいえ最低二箇所は身体に貫通傷受けたばかりの病み上がり、修復依頼も夕方からの強行軍ぽいしなw

 

133

>>132
鬼かと思ったわw

 

108

アニメ終わるの悲しすぎるが

 

113

>>108
こっからクソ盛り上がるのに勿体無いな
原作買えばこの先が読めるんだけどな

 

119

>>113
やかましい 本誌追ってるわタコが

 

140

>>119
そうか
じゃあ黙って2期を待つんだな

 

114

ゼーリエはアイドル界で言うところの「ブサカワ」枠

 

116

>>114
指原?

 

124

ヒンメル「そんな僕の不安を感じたのか 彼女は花畑を出してみせた」
フリーレン「・・・・」
ヒンメル「こんな真っ暗な夜の森の中でそんなん出しても見えるわけないじゃん・・て思ったよ」

 

127

>>124
月夜なら木が高くなければ見えるかな

 

145

>>124
思いっきり光らせてただろ
何の光か知らんが

 

126

ゴミの修復を新品買うより安く早くやるのは
良心的すぎるだろ

 

166

>>126
よく考えたら、もう廃棄レベルのものを修復させるのを、街の道具屋さん価格でやるて、すごい良心的だな。
ボロボロの美術品修理とかの仕事現実にあるけど、あれ技術いるから高いのに。

 

136

ラオフェンが不合格になって不憫だなって思ったけど
主人公のフリーレンも落ちたから受かるの難しいんだなって思った
でもあの落とし方はあっさりしすぎ
一次試験と二次試験の苦労とかは何だったのか

 

139

>>136
あれはカンネに言ったことがそのままラオフェンとかも同じだから不合格にしたゼーリエなりの優しさ

 

138

どうでもいいことだけど現代人感覚だとリヒターの「新調してくれたほうが儲かる」ってセリフには違和感な
通常、修理のほうが儲けが大きくなるはずなんだけど

 

141

>>138
そのパターンは継続して修理ってかメンテナンス依頼あるからじゃね?
一回こっきり売り切りだと手間も少ないから

 

142

>>138
手前次第だな
自分の工賃の評価をちゃんとしてるんだろ

 

143

>>138
仕入れに関しては特に決まりがないからそれなりの利益は確保できるけど、修理は基本的に魔法でやる作業で魔法で金儲けする奴が出ない様に厳しいルールが決められてるんだよ
俺の中の妄想ではね

 

146

>>138
同等の性能品だと、装飾バリバリの高級品になるんだろう。

 

147

>>138
おそらく、君は利益と利益率を混同してる

 

185

>>138
素材が安く、工業製品で大量生産大量出荷安定させている現代だと、修理の手間やら色々なコストのほうが高くつくから。
あと客として払う額は高くなるが、コスト面で店が儲かるかは現代でもわからんけどね。

あと魔法の杖が製作に貴重品使うとか作る腕いる現代でいうなら美術品みたいな品だというなら、ちょっこと修理よりは購入のほうが高くつくでしょ。
まリヒターはもっとふっかけて当然のものを良心的値段でやったというのがでかいだろうが(笑)。

148

修理より新品売った方が儲かるってことは
杖はただ卸し販売してるわけじゃなくて
自作してる可能性が高いな

 

155

>>148
なるほどな。ありそう

 

156

>>148
自分は杖使わないくせにな

 

153

子供の頃のヒンメルに会ってました、ってエピにはちょっとひいたわ。
出来すぎで、感動的にしようとし過ぎで

 

154

>>153
この作品
基本的に回想で後付けするからね

 

158

>>153
なんか知らんけど女子には好評らしいわ

 

162

>>158
女は運命を感じるエピソードとか好きだよね
リアルでも

 

170

>>158
ヒンメル唯一の弱点だった
ロリコンが否定されたからじゃなかったのか

 

157

レルネンとドゥンストの見分けがつかない

 

180

>>157
ドゥンストは顔にシワが無くてツルツル

 

159

王都に強い魔法使いがいるのにわざわざど田舎の森の中っぽいところまでフリーレンを探しに来たってことは
魔王退治にはお花畑を出す魔法が必要不可欠だってことじゃん?

 

165

>>159
別に魔王なんか僕だけでも倒せるけどパーティバランス的に魔法使いも欲しいなー
そういや昔初恋した魔法使いがいたからとりあえず誘うか~ってくらいのノリだよ

 

169

>>165
めちゃめちゃ私情的な理由じゃないか!
そんな勇者いるかよw

 

160

この世界の魔法使いにとっての杖の役割はいまいちよくわからんよね

 

163

>>160
素手で炎やゾルトラーク出したら手が焼けただれるじゃん?

 

171

>>163
でもフョルンって魔法陣を無数に出すから掌とは関係ない気がする
そのうち魔法陣で敵を全周包囲して滅*るようになりそう

 

191

>>160
ゼンゼ「髪で攻撃も防御も出来るから杖で魔法唱えること一級魔法使いになってからもう何年もしてないわね」

 

167

リヒターは良い奴だけど商売は下手だな
あんなの修理するなら新品を買うより
高い値段をつけなきゃ

 

168

>>167
良いやつは
商売人に向いてない

 

173

空を飛ぶ魔法だけでいいから、誰か使い方を教えてくれ

 

176

>>173
服が透けて見える魔法のほうがおススメですよ

 

182

>>176
それじゃあ一人で楽しむだけで、儲けられない

 

184

>>176
結局触れないんだから生*の魔法だよな
むしろ襲いたくなって人生終わる可能性の方が高い

 

193

>>184
まさにその通り
自分ならあの魔法要らないわ

 

177

デンケンの杖がフリーレンに激似だし昔流行ったデザインかもね

 

189

>>177
杖のデザイン意識したことなかったけどなるほどな

 

178

フリーレンは「杖を直す魔法」も教わっておけばよかったのにな
フェルンの体重なら今後もまた折れる可能性は高いし

 

183

>>178
そのうちどっかで何かの謝礼で杖を直す民間魔法をゲットできるかもしれない

 

179

つか、あの店おっさんの実家なの?バイトじゃなくて?
ラヴィーねの家も同じ町にあるんだろ?
ご近所さんじゃん?

 

186

>>179
前に子供の頃から知ってるおばあさん来てたじゃん

 

190

>>179
ラヴィーネは名家っぽいし、兄貴たちがヤバい奴ぞろいだから、
1次審査で傷つけてたりしたらヤバかったんじゃないか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です