スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第17話 ザインとの別れと新展開へ☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第17話 ザインとの別れと新展開へ☆☆☆☆☆☆☆
葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,632 語) – 2024年1月5日 (金) 15:20

 

 

ザイン相談所が無くなるのは割と痛いですねwwww

 

<関連する記事>

 

「葬送のフリーレン」より新グッズが続々登場!名台詞が刻まれたアクリルスタンドで名シーンが蘇る
…て連載中の、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)による大人気漫画「葬送のフリーレン」。魔王を倒したあとの世界を舞台に、千年以上生きる魔法使いのフリーレ…
(出典:ウォーカープラス)

 

<葬送のフリーレン>フェルンがS.H.Figuartsに 一部軟質素材を使用 防御魔法エフェクトも
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」に登場するフェルンのフィギュアが、バンダイスピリッツの「S.H.F…
(出典:MANTANWEB)

 

ヨルシカとmiletが主題歌担当する「葬送のフリーレン」第2クールのノンクレジット映像公開
…マを担当するテレビアニメ「葬送のフリーレン」第2クールのノンクレジット映像がYouTubeで公開された。 「葬送のフリーレン」は「週刊少年サンデー」で…
(出典:音楽ナタリー)

 

<種崎敦美×市ノ瀬加那×小林千晃>アニメ「葬送のフリーレン」第1クール振り返る 3人のコンビネーション
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」。2023年10月から日本テレビのアニメ枠「FRIDAY ANIME…
(出典:MANTANWEB)

 

<葬送のフリーレン>感情を揺さぶる音楽の力 “神回”の裏側 Evan Callに聞く
…だ。Evanさんに「葬送のフリーレン」の数々の名場面を彩る音楽について聞いた。  ◇懐かしさを感じる音楽  「葬送のフリーレン」は、山田鐘人さん原…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

ヨルシカ(n-buna、suis) / Official
@nbuna_staff

アニメ「葬送のフリーレン」17話をご覧いただいた皆様ありがとうございました。 新オープニングテーマのヨルシカ「晴る」をこれから宜しくお願い致します! ▼Streaming / Download yorushika.lnk.to/sunny #フリーレン #frieren #ヨルシカ_晴る

(出典 @nbuna_staff)

はまちーず@アニメブロガー
@hamache_ese

【葬送のフリーレン 17話感想,レビュー】 ★★★★☆《星4/5》 風邪の時は側にいて手を握る。かつてヒンメルがフリーレンの手を握ったように… そういった心を紡いで支え合う優しさの応酬が胸に沁みる… 普段は淡々としているからこそ不意にくる温かさと切なさに深く感動します。 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/23FP50Iwh7

(出典 @hamache_ese)

二市アキラ
@Ila8jN

#葬送のフリーレン 第17話 サブタイトル『じゃあ元気で』 ヨルシカが手がけたオープニングテーマ「晴る」の雰囲気が何故か懐かしい。ミュージックシーンでいうと、時間的に一周回って新しい顔で戻って来た感じw。秘密の薬草…多分アコギと歌唱のせいかな。それが葬送のフリーレンに似合うのも道理か? pic.twitter.com/sanDtitD0n

(出典 @Ila8jN)

鳴神
@seimei7777

「葬送のフリーレン」第17話。第2クール突入…!ザインさんとのお別れと3人に戻ってからの日常、そして新展開へ…。相変わらず日常回が沁みる良きアニメなのです。ここから始まる〝一級魔法使い選抜試験〝がどんな波乱を呼び起こしてくれるのか2クール目にも期待です。#フリーレン #frieren pic.twitter.com/UuFcTGTIWQ

(出典 @seimei7777)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#葬送のフリーレン 17話見た! 旅したのは短い間。 なのにずっといたような気がしてる。 「もう付き合っちゃえよ!」 みんなの代弁してくれたザイン。 元気でな。 フェルンの #むっすー 見て満足してたら #フリーレン の魔女っぷりに凍りついた。 本格的にヤバい薬作れそうじゃない? #frieren pic.twitter.com/kt2xZPmBER

(出典 @MEVIUS_RICH)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#葬送のフリーレン 17話 OPが新しくなった、色んな人達との出会いがありそうな予感✨ ちべたい可愛い😊 伝説級の魔法=お婆ちゃんの知恵袋 仲裁役ザインが有能過ぎる、良いお兄ちゃんがパーティを抜けるのは痛いなぁ。 でも出会いと別れは旅には付きもの、また出会える日を待ちます😊 #フリーレン pic.twitter.com/TzBRUCGpiQ

(出典 @820hoo)

アダムスキー
@adamu_sky

#葬送のフリーレン 17話Aパ 大寒波、見事フラグ踏んだ #フリーレン 伝説級の魔法、年末大掃除前なら絶賛 仲直りしたい シュタルクの無邪気さに 謝りたい フェルンの怖いという気持ち 優しくして ごめんよ ザインの誘い 背中押され村を出た時から決まっていた でも今生の別れじゃない、またいつか pic.twitter.com/16buyvPobY

(出典 @adamu_sky)

アダムスキー
@adamu_sky

#葬送のフリーレン 17話Bパ フェルン発熱の中、手を握られもう子供 じゃない、シュタルクの前で恥ずかしい #フリーレン の過去、ヒンメルの握る手 不思議と落ち着く、大人だって悪くない 支えてもらって悪い気分になる奴いない 不器用だけどやりたいようにやってみて 良かった、三人で解決できたね pic.twitter.com/QRTnxkS4T6

(出典 @adamu_sky)

まるはな3号
@maruhana3GO

葬送のフリーレン 第17話 ザインはあっさり別れたな 完結後に読み切りとか…になるほどの人気キャラではないか

(出典 @maruhana3GO)

かりぽてみゃーの
@potemyaano

#葬送のフリーレン #frieren 17話 テーマは大人と子供 「手」を通じてすれ違いと変化が展開する回 僧侶で大人の男性で誰より人間らしいザインの離脱と共に、ザイン、そしてヒンメルから教わった事をフリーレンが大人らしく振る舞う フェルンはシュタルクを男だと改めて意識したのかな?( ˆωˆ ) pic.twitter.com/BzSOZwuHGs

(出典 @potemyaano)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#葬送のフリーレン 」17話 やっぱこののんびりとした世界観と雰囲気好きだなあ。 喧嘩の仲裁は僧侶の仕事、交際待った無しの若い2人の間を取り持てるザインはこのパーティに必要不可欠かと…あっさり別れたけど。 今回もフリーレンとフェルンの変顔が可愛いくてほっこり☺️ #フリーレン #frieren pic.twitter.com/xX33NW4e1K

(出典 @kotahinshi)

M.U10ハチ(トリッカーLV.6)
@Mu1017118860M

#フリーレン #frieren #葬送のフリーレン アニメ17話観ましたよと。ザインとお別れ。 最後のお仕事はシュタルクとフェルンの仲裁(苦笑) 「もう付き合っちゃえよ!」ご尤も。 年恰好の合う男女が毎日一緒にいて顔合わせて何もないのは逆に不健康だよなあと。シュタルク意外と生活力あるな。

(出典 @Mu1017118860M)

ちょえ
@choe1990

葬送のフリーレン17話。大人と子ども。フリーレンはかつてヒンメルにしてもらった、子どもにするようなやり方でしかフェルンに優しくする事ができない。子どもが大きくなっても子ども扱いしてしまう事は別段長命種でなくても、我々でも良くある事で、話数が進むに従って長命種故の事象から、地に足がつ…

(出典 @choe1990)

ファルっち 🎀
@falnn_chaaan

ボナウ~🌠マティヴー🚀 昨夜は 葬送のフリーレン 2期開始 17話 じゃあ元気で でしたね☺️ ほんと この作品は凄いです 具体的にどこが凄いかと言うと 凄く凄い所が凄く凄いです 物語の強弱の付け方が素晴らしく 心に沁みる言葉が随所にあります🎶 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/yMQmihQxPx

(出典 @falnn_chaaan)

真壁だにゃん
@makabe_oji

葬送のフリーレン 17話。 フリーレンがフェルンの手を握りながら、 知ってるよ。といった場面で何故だか目頭が熱くなった。 ずっとそばで見守って来たから言える言葉なのかと。自分には想いを載せられない言葉。 そばで見守ることができるって良いなぁ。 (ᐡ◞ .̫ ◟lllᐡ)

(出典 @makabe_oji)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#葬送のフリーレン 第17話 ザインとの別れ😭パーティー全体に安心感を与え,言葉はなくとも察する信頼関係と対話の必要性を教えてくれました。生きていく上で必要な心の支えが大人と子供のみならず,時間の概念すらも超えてあり続け今を生きる糧となる事を自然体で伝えてくれる二期のスタートでした😊 pic.twitter.com/AbJKqNu9IJ

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

Mino
@m2mnr

「葬送のフリーレン 」第17話 ザインとは割とあっさり別れましたね。別れた後に寂しくなるのが大人だなぁ。と。 「付き合っちゃえよ」から、「付き合うってなにするの?」と聞いて、当たり障りの無い説明をして「今といっしょじゃん」とかなるかと思ったんですけどね。 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/TPzbScmBYh

(出典 @m2mnr)

stripe
@so_stripe

#葬送のフリーレン 17話 もうザイン相談所は開かれないんだね。 子供扱いされて悪い気はしない大人と、子供扱いされたくない子供を世話するのは、大人ぶっている1000歳児なんだよな~ 心の支えは誰にでも必要なんです。心にグサグサ来ました。誰か支えになってほしいし、支えたい。 pic.twitter.com/uimOoPGiX4

(出典 @so_stripe)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です