スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【妄想】『葬送のフリーレン』ミミックに挟まれるフリーレンを見るヒンメルの胸中はこんなだったかもしれないwwwww

【妄想】『葬送のフリーレン』ミミックに挟まれるフリーレンを見るヒンメルの胸中はこんなだったかもしれないwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【妄想】『葬送のフリーレン』ミミックに挟まれるフリーレンを見るヒンメルの胸中はこんなだったかもしれないwwwww
(出典 pbs.twimg.com)

 

うーん、パンツをガキンチョに先取りされてブチギレてた純情男ですからねぇ………。

 

600

>>597
往復10年な。まぁヤマトみたいに帰りめっちゃ飛ばしたかもね

 

607

旅の目的地が魔王城と聞いて実は魔王がまだ生きてるパターンというRPGの定番あるかなと思ってしまう

 

609

>>607
魔王はわからんけど魔族に結構ピンピンしてるの多いのが気になるな

 

611

>>609
お前は首相が*れたらその国の国民死に絶える意味不明な世界で生きてるの?

 

615

>>611
だったらなんで魔王だけ倒したんだ?
いぜん魔族は人間襲ってるんだから平和になってないじゃん

 

626

>>615
その辺りは後のエピソードである程度語られるから黄金郷編待っときや

 

667

>>615
魔王が倒されてから80年以上も経ってんだぞ?
大人しく潜伏してた魔王軍の残党が再び活動を始めたってことだろ
アウラとか魔王死後50年くらいは消息不明だったんだし

簡単に書いたが、人間にとって50年だの80年だのってめちゃくちゃ長い年月やで
50年前の日本はどうだった?80年前の世界はどうだった?
世の情勢が大きく動くのは当たり前だろ

 

670

>>615
散り散りに逃げた魔族を1人残らず全員*なんてことが本気でできると思ってんのか?
そんなことフリーレンですらやろうなんて思ってないだろ
ヒンメルの目的はあくまで組織的に人間を襲う魔王軍の壊滅であって
人間勢力の完全平和なんて不可能なことは望んでない
仮に魔族を絶滅させたとしても争いなんか絶対になくならないからやるだけ無駄なんだよ

 

681

>>615
じゃあなんでゴキブリ絶滅できないの?

 

614

シュタルクもフェルンもあんな深手を負ってるのにあんま痛がらないのはなんでだ
痛覚がないのか
普段はポーカーフェイスでもいいけど、怪我したら痛がってくれんと緊迫感がない

 

618

>>614
むしろ痛がらないから緊迫感あるんだよな~
格闘技の選手なんかがいちいち痛がってたら白けるでしょ

 

684

>>614
お前ケンカしたことないだろ?
ケンカのとき痛がってたらそこ集中的に狙われるぞ?

 

616

あと魔族が油断したってのは後付けの理屈で、ようするに
フェルンはスピードがスゲー、シュタルクはアイゼンの立ってろエピソードを
ぶっこむために魔族をまぬけにしただけだよな
ウルトラマンがスペシウム光線打つ時に怪獣が棒立ちで受けるの待ってるのと同じで

 

622

>>616
おいおい、マン兄さんバカにしてんのか

 

621

そこは自分も不思議に思っている
とくにフェルンは左肩をぶちぬかれているのに、
何もなかったかのように顔色変えず淡々と会話をしている
その後の戦闘も肩の負傷はどうなったのみたいに

 

631

>>621
一応ぐりぐりされた時に痛がってる表情はあったよ

 

623

ん?
シュタルクはともかくフェルンがいつから格闘技の選手になったんだ?
あと格闘家もあんな深手負ったら普通に痛がるからwかうら

 

629

>>623
いやあいつ等が格闘技の選手って言いたいのではなくてね……まぁいいら

 

633

統率力知略が有るのが「魔王」になって計画的に人間ぶっ*ぞー!ってなってるとマジヤバイから、
負けたら人類滅亡の覚悟で若者を鉄砲玉として送り込んで駆除狙い
「魔王」レベルのが居なくなれば防衛線張って小競り合いしてた方が被害も大した事なく平和

魔王討伐パーティが生涯かけて*まくった方が良いんだろうけど、魔族の領域まで逃げられてると追いきれないとかあるんじゃね?と
魔王城は魔界にある訳じゃなく、人間世界との境界にある侵略の拠点みたいな

 

637

>>633
フランメがあそこに行って昔の仲間達の魂と邂逅してるのを聴くと以前は魔王城ではなかったというのは推察できるかな

 

649

ヒンメル一行に残敵掃討と軍隊教育させなかった王様のミスだな

 

663

>>649
魔力消して潜伏するスキルは示されてるだろう
魔力探知にかからないなら人里に居ない人間サイズの生き物を探すなんてのは不可能だぞ

 

651

 

652

>>651
無粋だけど、もっと深さがないと蓋をあけるだけで中に頭を突っ込むまでいかないからこの構図にならないと思うんだよね。

 

653

>>652
コミックでは手を触れただけで食われてる感じだからフタ開けて頭突っ込むってことじゃないんじゃね?

 

668

>>653
なるほど。ミミックが吸い込んでるのか。

 

665

>>651
「なあハイター」
「どうしましたヒンメル」
「フリーレンが僕の前でミミックに挟まれるのはもしかして僕を誘っているんじゃないだろうか?」
「ヒンメル?」
「あのいつも仮面を被ったかのようなフリーレンがミミックのよだれでぐちょぐちょになりながら泣き叫び、無防備に下半身を僕に向けている 僕の情緒はどうにかなりそうだよ」
「ヒンメル?」

658

リーニエは中の人がフェルンのオーデ落ちだからあまりキャラに愛着がないのが悔やまれる

 

690

>>658
オーデ落ちかどうは知らんがリーニエの可愛い声で意外と口が悪い感じ好きやったで
「リュグナー様、ねずみ」とか「なんだよ我儘だな、こいつ防戦一方でしつこいんだよ」とか

 

691

>>658
ソースある?

 

662

ここまで食われて無傷で生還出きるのもすごいっちゃすごい
普通食べられちゃうだろw

 

664

>>662
ミミックに食べられない防御魔法展開しているんじゃね?それからゾルトラークで返り討ち

 

672

葬送のフリーレンの*画像ください!

 

674

>>672
こんなん拾った

(出典 i.imgur.com)

 

699

>>674
ありがとう!
ヌいてくる

 

675

佐藤竜雄
@seitenhyohyo
えーと、葬送のフリーレンはすごく真っ当なことをやっているんだけどそれが出来ないくらいに
「真っ当」というもののレベルが下がってるってことは自覚しておきたいものかと。
https://twitter.com/seitenhyohyo/status/1721432253090402470

つまりどういうことよ?
https://twitter.com/thejimwatkins

 

676

>>675
ヘルクの監督なのか

なるほど(わかってないけどわかったふり)

 

677

>>675
>つまりどういうことよ?

マルチポストの魔法

【山田鐘人】葬送のフリーレン 67年後(ワッチョイ有)【アベツカサ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1699116366/506

 

678

>>675
フリーレン9話が神回と絶賛されているけど今のアニメのレベルが下がりすぎただけで当たり前のことをやってるんだよって言いたいんだろうね。

 

687

>>675
じゃあやれよ

 

688

>>675
「フリーレンに関われるやつがねたましい」

 

680

9話 彗星の魔女フェルン

 

683

>>680
フェルン「逃げたら一つ、進めば二つ!」

 

694

魔族はどこで言葉覚えてるんだ?
魔族学校があるんか?

 

696

>>694
学校いってないスラム街のやつらも会話くらいできるぞ?

 

695

そろそろパロディAVができてもおかしくないな

 

697

>>695
早漏のフルーチン

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です