スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【知名度】『葬送のフリーレン』フリーレンのポジションをビートルズに例えると……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 ctr.main.jp)

 

パーティーの話をするときによく出てくるビートルズですが、
私も正直よく分かりません………。

 

100

なぜフリーレンが勇者一行のフリーレンかどうか
確認しなきゃいけないのか
仮にそうだったらどうするのか
どうもしないんだから聞く意味ない
聞く意味がないから聞かない
それだけのことでしょ

 

103

ユーベルの脇を舐めたときの味
カンネの脇を舐めたときの味
ラオフェンの味を舐めたときの味

全部違う
全部尊い

 

107

>>103
実は料理が上手いラオフェンかぁ…

中華鍋でも背負ってるんかいw

 

110

>>107
誤字w
ラオフェンの味って……アッチの味見かよw

 

105

フェルンは胸がでかい以外よくわからんのだよな
巨尻かどうかが問題

 

117

>>105
ボンボンボンのドラム缶ボディ

 

122

>>117
一応ドレス着てたやろ

 

111

勇者一行にいた魔法使いのエルフ
フリーレンを見ても絶対にそれだと連想してもいけないし何一つ関係があるだなんて思ったら可怪しい奴だと思われる
「そう言えば~」なんて話をそばで振ってもいけない

 

112

>>111
そんな話誰もしてないよ(笑)

 

115

■2023年秋アニメ1巻

10,980 呪術廻戦 渋谷事変
*6,326 葬送のフリーレン
*4,928 SPY×FAMILY Season 2
*4,510 薬屋のひとりごと
*4,202 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima
*2,908 陰の実力者になりたくて! 2nd season
*2,453 Paradox Live THE ANIMATION
*1,757 新しい上司はど天然
*1,633 アイドルマスター ミリオンライブ!
*1,492 MFゴースト
*1,371 聖女の魔力は万能です Season2
*1,184 東京リベンジャーズ 天竺編
**,851 16bitセンセーション ANOTHER LAYER
**.686 盾の勇者の成り上がり Season 3
**,665 ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー(2巻のみ)
**,592 聖剣学院の魔剣使い
**,551 星屑テレパス
**.516 B-PROJECT~熱烈*ラブコール
**,294 お嬢と番犬くん
**,*** 帰還者の魔法は特別です
**.*** 豚のレバーは加熱しろ
**.*** ポーション頼みで生き延びます!
**.*** 暴食のベルセルク
**.*** オーバーテイク!
**.*** 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。
**.*** ビックリメン
**.*** ブルバスター
**.*** 鴨乃橋ロンの禁断推理
**.*** 絆のアリル 2ndシーズン

 

148

>>115
で、お前が制作関わったわけでもないのに数字で一喜一憂すんのか?

 

116

デンケン、ラオフェン、リヒター!
敵のパーティーにジェットストリームアタックをしかけるぞ!

 

118

>>116
お前は誰やねん

 

123

ヒンメルの葬式の時も「あの子ヒンメル様の仲間なんだって?」と名前も呼ばれないぐらいには知名度がないフリーレン
勇者の死に悲しい顔一つせず薄情に見えてもあの勇者一行のフリーレン様だぞ
薄情言ったおばさん達がヒンメルの大ファンでフリーレンの印象悪くても世界を救った大魔法使いのエルフをもっと敬うべき
このことからヒンメルは優しくて人気あったけど感情のなさそうな冷たいエルフは人気も知名度もなかったことがうかがえる

 

127

>>123
人気商売をやってるわけじゃねーんだからいいんだよ

 

129

>>123
同じグループのメンバーでも知名度に差は出る物だ
4人組ならビートルズとか

パーティーリーダーな勇者ヒンメル、教会で要職に就いたハイターに比べると
アイゼンとフリーレンの知名度は、落ちそう

 

133

>>129
例えがビートルズって半世紀前の遺物を出されてもなあ
aespaとかで例えたらいいのに

 

134

>>133
フリーレンは100年前だぞい

 

137

>>134
ごめん
何が言いたいのか分からないから教えて

 

173

>>137
そのままの意味だぞ

 

136

>>129
魔王を倒した聖なる四柱だからセイントフォーだろ

メガネしか覚えとらん

 

140

>>123
勇者一行が明らかに友人代表の席にいるのに参列者が気づかないくらい勇者一行の伝説は風化していたんだろ

 

141

>>123
なぜフリーレンは印象に残ってないのか
なぜ人々はフリーレンの力を見誤ってるのか
これについては今まで散々語られてきてることなんだけどね

 

139

>>73
NHKの囲碁番組のアシスタントをした声優

 

142

>>139
ゼノブレイド3で脇役だけどめちゃくちゃ印象残るキャラ演ってたな

 

143

一般人にとってはビートルズにおけるドラムのリンゴスターの
ポジションなので大半の人は名前を知らない。
あと魔族に戦力隠すためになるべく社会的に目立たないように
してきたフリーレンの戦略が成功している。

ただしフリーレンと同職の魔法使いに関しては歴史的人物なので、
知ってないとマズイ。
80年くらい前に偉業を為した人なのでいきなり目の前に現れたら
本人と気づかないのはしょうがないかも。
でも種族がエルフで名前がフリーレンだったら、
魔法使いなら気づかないとマズイと思うぞ。
なぜなら名前はマネしてつけるかもしれんがエルフと言う種族は、
人間にとってもエルフ自身にとってもすごくレアだから。

 

146

>>143
リンゴはむしろキャラ立ってる分覚えられてるだろ
スピードのヒトエみたいな
もう1人がわからん

 

150

>>143
だからみんなもしかしたらと思ってたじゃないか

 

162

>>143
ラヴィーネの言い草からして、ほとんどの一般人にとってそもそもエルフは伝承上のツチノコみたいな存在で「不老って言い伝えがあるけど、眉唾だわ~。そもそも、本当にいるのか?」くらいの認識なんじゃ

 

168

>>143
ビートルズは知っとるぞ流石に。例え下手過ぎひん?

 

169

>>168
お前個人が知ってるかどうかは論旨と関係ないんだわ…

 

189

>>143
伝説のフリーレンはボン・キュッ・ボンのお姉さんエルフ

あんな貧相なクソババアがフリーレンなわけないやろ。

 

193

>>189
女神の肖像画?見てわかるとおり一般的にエルフ=8等身美女イメージなんだろうな……

 

144

もしフリーレンが魔力を制限しなければ魔法使いなら誰でも把握しただろうが、
普通の魔法使いと変わらない魔力なのに勇者一行の魔法使いと言われても
それがどうしたで終わるだろう
魔法を制限するというのはそういうことだよ

 

160

>>144
フリーレンの見た目魔力は「普通」の魔法使いってことはないだろ
制限した状態でも「熟練の老魔法使い」くらいの魔力放出
アウラ目算だと「せいぜい鍛錬100年分」くらいの魔力らしいし

だから、ラヴィーネ視点だと
「さすがにめちゃすげえ魔力だな!…でも、勇者一行の魔法使いのわりにはショボくね?それに子供みたいに見えるし、たまたま名前が同じだけなんじゃ…エルフが不老って言い伝えも怪しいしなあ…どうだろ?」くらいの見立てだったんじゃないかな

 

147

50年後に弟子の葬式でどんな感情沸くかね、フリーレン

 

153

>>147
ヒンメルの葬式で感情に初めて気付いて泣いてるんだ、50年後もちゃんと泣けるのでは?

 

163

>>147
フェルン70歳くらいならまだ生きてるじゃね?
糖尿病で早死にと*るかもしれんが

 

154

リヒターの魔法講義、ヒソカの念講義みたいだったな
2人にズギューンしなくて良かった

 

157

>>154
おっきしてるなテメー

 

172

メトーデってもう出たっけ?

 

178

>>172
フェルンの後ろに登場したぞ

 

182

アレフガルドを救った伝説のパーティーもロトの名しか残ってないじゃろ

 

194

>>182
子孫は王族になって一部アイテムや装備も残ってたよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です