スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』80年前のアウラ戦、原作だと「そら怒られるわ」ってレベルで豪快にぶっ飛ばしてる。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月22日 (水) 13:59

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

バイオハザードとか見るとその議論をする次元じゃないですけどねwww

 

800

>>790
そりゃそいつの自作にエルフと魔法があるから

 

803

ヒンメルに叱られるくらい度が過ぎてた頃の描写がフラッシュバックで入るとかあればな

 

806

>>803
原作だと割と「そら怒られるわ」ってレベルで豪快にぶっ飛ばしてる

(出典 i.imgur.com)

 

811

>>806
アニメしか見てなかったけど
ギャグ漫画みたいで草

 

813

>>811
1話のネームはギャグ漫画のつもりで出しているし、前作はシュールギャグ

 

818

>>806
汚物は消毒だー

 

809

正直死体なんかぶっ飛ばして当然だと思う
命かかってんのに怒ってくる方がおかしい

せめて努力目標だろ

 

819

>>809
正直自分もそう思うし、作中のキャラの気持ちもわからないが、
これは今の日本だと火葬が一般的で死体なんてどうせ焼くからという意識もあると思う。
ただ昔のキリスト教とか土葬の宗教観だと、死体に損傷を与えることを嫌悪したりもあるから、そういう感覚かもしれない。
原作だと後でこも世界土葬中心で火葬は反対する人が多いという話出てくるし。

 

867

>>819
JAL123のとき日本人遺族は部分遺体でも喜んで持ち帰った人や欠損部分を新聞紙で補ったら激怒した人とかいたし
外国人は遺体の持ち帰りを誰も希望しなかったとか
死生観はそう単純じゃないらしい

 

810

次巻発売まであと1ヶ月とか我慢出来ないよぉ…

 

814

>>810
そんなあなたにサンデーうぇぶり

 

820

『葬送のフリーレン』でフリーレンはなぜアウラに「なるべく魔族を皆*にしてから自害しろ」と言わなかったのか できない可能性大喜利が勃発 – Togetter
https://togetter.com/li/2261525

 

837

>>820
命令は一つまでにしなさい

 

861

>>820
なるほどなー
その後の「アウラ、落語家になれ」もわらったわ
昔はこういうのは2chだったが
今の規制ガチガチで人のいない5chではムリやねー

 

875

>>820
普通にまじめな考察なのに大喜利とは
アウラに逃げられたら被害ヤバいし遺体けしかけられるのも面倒
解除方法が有るかもだから時間与えずにとっとと処分
「自害しろ」で自害しなかったら即ゾルトラークだわな

 

821

*だ人は人じゃない
人の形をした肉じゃない

 

822

>>821
脳死患者も人じゃない
呼吸する肉の塊

 

845

>>821
アウラ自害しろ

 

871

>>821
じゃないじゃないじゃない

 

823

なんで葬送の二つ名が付いたの?

 

832

>>823
サンデー副編集長が出した案の中に『葬送のフリーレン』があった。最終的には山田先生、アベ先生に決めていただいた

というわけで、副編集長に聞くべし

 

839

>>832
いまの編集長だね

 

827

フリーレンとフランメが一緒に歩いているとこ
歩調が完全に一致してるの笑った
歩幅からして違うだろに

 

829

>>827
中国武術じゃ歩き方からそれ専用だからな

 

835

女神様の絵がちょっと手抜きに見えて浮いていたような気がする
やっぱアニメで映える絵は本職のアニメーターが描いた方がいいのかね

 

841

>>835
女神様の絵、あれのどこが手抜きだ?
おまえの好き嫌いとか合う合わないは別として、作画カロリーはアニメの一枚絵よりも圧倒的に高い

 

870

>>835
あの絵はアベツカサが描いたと
Xで言っているのを見た気がする

 

872

>>870
アベツカサの絵だよ

 

840

アウラ、アニメの監督をやれ

 

843

フリーレン強いな

(出典 i.imgur.com)

 

847

>>843
フランメの*に目が行ってしまった
フェルンの*とはまた違う質感なんだよなあ

 

846

 

850

>>846
マフラー可愛いw

 

851

>>846
どう結んでるのか想像できない(´・ω・`)

 

873

>>846
ボタンが乳輪に見えた

 

876

>>873
千年前
現在

 

848

根性の別れとは思わん何百年後かに会おうって言ってたけど
それってシュタルクには二度と会わんって事だよね
ひどい

 

849

>>848
フェルンどんだけ長寿なんだよ

 

858

あれはわざと他とは違う表現にしてるんじゃないの

 

862

>>858
表現のためにわざとと言うかあれは漫画原作者の描き下ろしだそうだから その辺で違う感じが出るんだろうと思う

 

863

あれが手抜きに見えちゃうんだな

 

865

>>863
手抜きどころか、一枚絵としてはむしろ作画カロリーが高いし凝ってるよな
あのカットの善し悪しは個人の感性によるが、断じて手抜きでは無い

 

864

これって2クール?

 

866

>>864
変則2クール
全28話

 

878

まあ実際アウラがわからせられたことは
一度もなかったわけだし
そのあとどうなるかはわからない
悠長にはできないよな

 

883

>>878
他の魔族に解除されたらアウトだからな

 

896

>>883
解除条件がわからんしな
ゾルトラークみたいに進化して大きさで決まる魔法になったらフリーレン即死だし

 

879

だからそろそろ勇者パーティのガチバトルシーン見せてくれよ

 

897

>>879
他であたれ

 

885

シュタルクだけ倒れた
フリーレンとフェルンはホッカイロ魔法とか使ってたろ
可哀想なシュタルク

 

889

>>885
皮下脂肪の差…

 

894

>>885
フェルンは分厚い脂肪に守られてる

 

886

「ヒンメルはもういないじゃない」(亡くなった人の想いを大切にすることは美しいけれど彼は貴女がそれに縛られることを望んではいないはずよ)

 

893

>>886
マジでそういう思いからくる発言だとしても喪失感の中にいる相手にそれ言っちゃうとやっぱり「アウラ自害しろ」やぞ

 

898

>>711
中近世フランスの農民は一家に一台の藁の寝床に家族全員裸で一緒に寝てたそうだから感覚違いそうだ

 

899

>>898
めっちゃノミに噛まれそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です