スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『天国大魔境』第11話 不安と恐怖煽っといて次回かよ……!!!!!

2021年7月21日閲覧。 ^ “『天国大魔境(7)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年3月23日閲覧。 ^ “『天国大魔境(8)』(石黒 正数)”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2022年11月22日閲覧。 ^ “天国大魔境公式コミックガイド「天国」の秘密と「魔境」の歩き方(石黒 正数)”…
30キロバイト (3,804 語) – 2023年6月10日 (土) 13:46

 

 

どのアニメも大詰めですね!!!!

 

<関連する記事>

 

<天国大魔境>面白味を深める現実への皮肉が込められたメッセージ
…TVアニメ「天国大魔境」(毎週土曜夜10:00-10:30ほか、TOKYO MXほか/ディズニープラスで定額制見放題独占配信)の第7話が5月13日に…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

<天国大魔境>第11話「テストを始めます」 茨城施設を目指す 学園に5期生
「それでも町は廻っている」などの石黒正数さんの人気SFマンガが原作のテレビアニメ「天国大魔境」の 第11話「テストを始めます」が、6月10日にTOKYO MX、M…
(出典:MANTANWEB)

 

「スキロー」や「天国大魔境」などアフタヌーン作品が池袋駅をジャック
…高松美咲「スキップとローファー」、石黒正数「天国大魔境」、雨隠ギド「おとなりに銀河」、沙村広明「波よ聞いてくれ」の4作品が、東京・池袋駅17カ所のサ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

石黒正数
@masakazuishi

昨夜あんまり蒸し暑かったからこんな絵になってしまった。 魔境は12度前後で夏が無いのに。 アニメ天国大魔境 11話、今夜です。 車をゲットして高原学園茨城施設を目指すマル&キルコ。 5期生が15人も入園して来た高原学園。 今回を含めてあと3話しかありません。 どうぞよろしく! pic.twitter.com/QClGTmdmle

(出典 @masakazuishi)

🦪うみのかき🦪
@uminocakky

ミミヒメ……ミミヒメ……すき……ミミヒメ……(天国大魔境11話観た)

(出典 @uminocakky)

鳴神
@seimei7777

「天国大魔境」第11話。施設の大人達の中に渦巻く陰謀、そして子供達を待ち受ける謎の〝テスト〝でますます謎めいた展開になってくるのが堪らないのです。子供達が〝ヒルコ〝って不穏な言葉まで飛び出して、この物語にハッピーエンドが存在してるのかさらに怪しくなってきた…。#天国大魔境 pic.twitter.com/DwGapJ4Ocv

(出典 @seimei7777)

stripe
@so_stripe

#天国大魔境 11話 学園側がとうとうヤバくなってきました。こんなとち狂った思想の学園が存在するほど、この時代においても外は既に壊れてるのかな? 生徒たちをヒルコと呼んでる事実も明らかになりましたが、ミミヒメの予知能力についてはいまだに謎。残りの話数で何をどうしていくんでしょうか? pic.twitter.com/9hCzpnLMvT

(出典 @so_stripe)

マミヤトシロー🍎
@romanticju

#天国大魔境 11話「テストを始めます」 所謂神回ってやつ。ここまででベストエピソード。トキオは無痛分娩にしてあげて…。放送最後まで聞いてなくて水着で来るアンズかわいい。ミミヒメの優しさと勇気に泣いてしまった。テストってヤバイ予感しかしないんだけど。外の世界のなんと平和なことか

(出典 @romanticju)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

天国大魔境 11話 園長、ぶっ壊れたな…ミミヒメは尖った物が怖くなる体験をした訳では無いのに恐れていたが記憶を失ってるだけで実際にはそのような経験があったと思う。子供達はテストされてどうなるのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

ぬえん😏🐉
@donburinouti

天国大魔境11話はいつかマルとキルコがたどり着くであろう学園でトキオの出産シーンから始まり学園長の野望がひそかに判明した回 今回は学園でのシーンがいつもより多かった。きっと普通のテストではないな。マルとキルコは道が悪いので移動に手間取っていたが煙を発見したので目的地は近い?

(出典 @donburinouti)

しょこら
@ispack1107

天国大魔境の11話みたけどもうめちゃくちゃな事態になって笑っちゃった

(出典 @ispack1107)

かんぴょ
@Gold6700

#天国大魔境 11話 戦士達…スーパービーム… テロか革命でも起こす気か? 学園自体は天国じゃないのか 脳移植の技術は猿渡先生でしたか 彼は園長の要望を受け入れるのかな 一方で青島と何か企んでるようだし 気になるのはミーナ 異性への興味を促してたのはミーナだよね そしてトキオの出産だもんな

(出典 @Gold6700)

Nalhal@春アニメは25作品スタート
@Nalhalz

#天国大魔境 11話 脳トレアニメの本領発揮(?) 情報が多過ぎる… サブタイ【テストを始めます】 これなんだか「さぁ考察勢の皆さん、ヒントは今回たっぷり出しておきましたよ。 来週までに考えておいてくださいね。」 て言われてるような気にもなったり。 pic.twitter.com/2HcDtB0DbX

(出典 @Nalhalz)

LM
@LM62094391

#天国大魔境 11話 幻覚攻撃こわ~。腹を刺される幻が平気な人はいないと思う。 暗いのが怖いとか、それぞれ過去にされた実験だったりすんのかな。 脳の寿命ってどれくらいなのかね。腐んなきゃ長いんだろうか。 きるこ九。覚えたての割には字が上手い。

(出典 @LM62094391)

ぐえりざ
@carmine0702

天国大魔境 11話、今回は出産の裏で空想を現実にするオーマとの交戦ということで、天国を目指す婆の脳移植云々と終盤入りを感じる回だったな。

(出典 @carmine0702)

かきざきこういち
@k01kz

天国大魔境 11話 トキオが出産する&オーマがミミヒメに幻覚を見せる&園長は脳移植を計画していたの巻。今まで登場したヒルコはすべて学園の子供達だったんかね。マルがトキオの子供ってのも確定かな。両パートの繋がりがおぼろげに浮かび上がってきたけど、残り2話で上手くまとまるんだろうか…

(出典 @k01kz)

かつきさん🍜
@katsukisandesu

#天国大魔境 11話 散りばめられたパーツが繋がり始めた。 ついに学園側から出た脳移植のワード。猿渡って…。 ヒルコ=比留子?ミーナの子? マルの読んでた本のあらすじ。怪しい…。 最後に「テストを始めます」って、「読者への挑戦状」ならぬ「視聴者への挑戦状」ってこと? ヒントは全て出揃った? pic.twitter.com/xwFYT2RJG2

(出典 @katsukisandesu)

2-6
@2_6anime

#天国大魔境 11話 「スーパービーム」「あの病気」「容れ物」「天国を作る」 園長から発せられる気になるワード オーマは幻覚、ミミヒメは耳だけでなく人の見えないモノや未来視など やはりヒルコを想像させる そしてとうとうハッキリ「ヒルコ」と告げられる子供たち 始まるテストとは 運命の日は近い pic.twitter.com/NVH86CsFJV

(出典 @2_6anime)

ゴールデンチョコレート
@Rul0NKGbn6C5Hcy

#天国大魔境 11話 イザナミとイザナギの壁画 太陽神アマテラスの住む高天原の神に命じられて国を作り結婚する ヒルコのマルいマークは太陽か‥ 「天国が芽吹くのを見届ける」 高原学園は神の住む高天原 天国を作る為に子供同士の子供を結婚 トキオの双子の子を結婚させない為マルを逃したって事かな pic.twitter.com/HTfZt72EKO

(出典 @Rul0NKGbn6C5Hcy)

人修羅
@outlawstar4

天国大魔境 11話 何から何まで不穏すぎるwww どう考えても次回やべえじゃん…。 全13話みたいだけどどういう締め方になるんだこれ?

(出典 @outlawstar4)

もか
@hscrjusjusmk

#天国大魔境 11話 えぇ〜… 不安と恐怖煽るだけ煽って次回かよぉ…! でも園長の考え ミミヒメの能力と予知(?) ヒルコって呼んだ…!? そして遂に生まれた…と思ったら!? あ、だからこそのマルへのメッセージか。 とかもう、もう、頭が混乱でいっぱい ミミヒメのあのシーンめっちゃ身体強ばった

(出典 @hscrjusjusmk)

ボトルネック(PPPPMM)
@BNMetro

#天国大魔境 11話視聴。前回と違い映像的には変わった(というか変な)ことは特にないけど、構成が大胆に組み変わって5巻の後半と6巻の後半部分。魔境側の露敏まわりのアレは次回以降か。

(出典 @BNMetro)

ナマステ酉野
@3chi_nmst

天国大魔境11話 きるこ九 11号⇔Ⅱ号 ロビン…! トキオ!コナ! オーマ!! 幻覚が思った以上に痛々しい ミミヒメ… コナ…? ミミヒメかっこいい 園長やべぇ…怪演凄すぎる ここでスーパービーム 不穏要素しかない、この学園 ゴッドがGOっと言っている

(出典 @3chi_nmst)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です