スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』ラヴィーネは何だかんだで数年後におっさんと結婚とかしてそう、、、

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 manga-games.com)

 

苦手な人ほど気になるってやつですか………。

 

300

>>298
え?カンラブィ弟子にしないの?
お別れなんか

 

301

>>297
余裕で勝てるレベルなら子分狙わんだろ…

 

311

>>301
いや、数を減らしたいから
ターゲットは単体になるほうが楽
補助魔法とか使われたら邪魔くさい
ドラクエは常に周りから減らしてたわ

 

314

>>311
それは戦いになるからだよ
放置したらチャージアタックしてくるボスと、攻撃してきてもダメ1の取り巻きしかいないならボス優先するだろ?

 

302

ところで人間にも犬にも平均寿命はあるわけで
エルフの平均寿命は何歳なん?
ゼーリエは何歳?

 

308

>>302
観測できないものの平均値は求められない

 

303

そろそろパロディAVが出てきてもいい頃なのにまだ出てないのか

 

306

>>303
*ものになるがよろしいか?

 

304

>>298
厳密に言えば弟子は取ってないだろ
ハイターから取らされただけでw
まあそんな事情は知らんか

 

331

>>304
人間はすぐに*じゃうからって言ってたな
最初に防御魔法ばっか教え込んだり案外やさしい心の持ち主なのよw

 

309

ていうか、終わってみたら1次試験の*合いがおかしすぎるわ
しかも、自分が強くてもたまたまグループになったチームメイトが脱落したら自分もアウトとか

 

316

>>309
運も実力のウチらしいよ

 

310

メトーデさん見てるとメーテル思い出す

 

313

>>310
こぇぇよ メトーデのお父さんはペンダントなんだな

 

317

ラヴィーネともう一人の土魔法の男がゴーレムに担がれてたね
カンネは3次に進んでラヴィーネはここで敗退か
ラヴィーネの方がカンネより強そうに見えるけど複製ゼンゼに出会うかどうかの偶然で運命が分かれてしまった
評価する側はこうゆう不公平も「運も実力の内」という便利な言葉で正当化するんだよな
現実世界でもよくある話

 

320

>>317
数値化は難しいけど何をどうやっても運は絡むからなぁ…

 

318

RPG好きで見てみたらはまった
まさかの魔法使いメインでこんなオモロイとは意外
勇者を強くパーティー全体のフォローがどれだけ出来るか
魔法使いは弱いイメージしか無かったわ

 

321

>>318
俺は黒魔道士や召喚士にかくとうを覚えさせて前衛にしていたよ。

 

322

不動の外套さんも実力は凄かったのに
運悪くあんな事に

 

330

>>322
あの人は試験の時以外は何の役に立つんだ

 

332

>>330
斥候として最高でしょ

 

338

RPGとか異世界ものよく知らないので疑問に思うのすが、魔法使いは戦士より攻撃力も強そうに見えるので、戦士と魔法使いが組むより、ほぼ全員魔法使いのパーティーの方が強いんじゃないでしょうか?
詠唱とかで魔法の発動に時間がかかる間は戦士が護衛しないといけない的な設定があるのかな?
フリーレンは目覚めて一秒で魔法の発動してたけどあれは例外的なスペックなのかな?

 

343

>>338
フリーレンが例外なのはそう、それでも前衛は欲しがってる
ドラゴン一撃で倒した戦士いたでしょ?

 

355

>>338
フリーレンとあんまり関係ない考察だけど
実質稼働時間に問題あるんじゃねえかな魔法使いパーティ
最大火力時は最強だけど冷却期間は無防備だったり

あとスナイパー的にバレずにって使い方も弓兵なんかよりも
魔力探知で場所特定されちゃうのもやべえとか

 

340

王墓の壁にめり込む
フェルンみれた、
杖も壊れた

 

344

>>340
普通、あんな速度で壁に叩き付けられたら人間は*
今回叩き付けられたのが肉布団でよかった

 

349

あれ最後の部屋の財宝ももらえるのか?

 

357

>>349
大きな宝箱もらって巨大ミミックに食われる予想しか思いしか浮かばん

 

360

ゼンゼの後ろにあった大きく育ったミミックはもう開けたんだろうか

 

372

>>360
後ろに脱出ように開けた穴が・・・・

 

362

ラヴィーネは何だかんだで数年後におっさんと結婚とかしてそう、、、

>>349
ゼンゼ「このクエストを依頼したのはわたしだ。だから宝は全てわたしのものだ。」

 

364

>>362
子供おぶって店のはたきかけてそう

 

365

あの複製体を作るシュレーゲル?とかいう魔物は人間の王墓に勝手に住み着いたの?
それとも昔の王家の人が墓守として住まわせたの?
てか魔物が人間の依頼を受けて墓守を引き受けるかな? ただの宝石だから意志はなく置いとけば勝手に複製体を作る習性があるとか?
でもそれだと王家の子孫が財宝を取り出そうとしても出せなくなるおw

 

367

>>365
古墳とかピラミッドみたいなもんやろ
設置はわざとだろうけど方法は不明、墓守じゃなくて生態として迎撃してるだけ

 

370

あの複製体を作る装置といえば
フリーレンがもう少し好き者だったら
「これいいね、みんなに見せたいからちょっと待ってようか」と

俺ならやりかねんと思ってしまった
みんなに見せたい意匠だった危なかった

 

383

>>370 複製体装置だけで、魔王城制圧できるな

 

373

冷凍のフリーレン

 

379

>>373
フリーレンが既に”冷凍”って意味じゃなかったっけ?w
・・・いや?氷結?製氷?単純に氷とかだった?

 

375

ファンタジー世界の冒険モノでトイレ問題描写があるものの方が珍しいし

 

394

>>375
ダンジョン内のトイレてどうすんだろ
皆がそこいらにしたら臭くなるし

 

380

ゼンゼがアラサーだという根拠は崩れてるぞ

 

381

>>380
崩れてはない
その方が美味しいのもある

 

385

どう考えたって文化財だろ
持っていっていいと感じるのはドラクエのやり過ぎ

 

396

>>385
そんなのその国の勝手なルールだろ
基本冒険者が発見したものは冒険者に所有権がある
命がけで未踏破ダンジョンを攻略してるのに、横から国が手柄をかっさらってたら誰もダンジョンなんかに潜らないだろ

 

398

>>396
民間人の努力の成果を全部ではないけど何割かはふんだくって行くのが国家という魔物の習性でして

 

387

防御魔法でフリーレンの謎魔法は防げないかもしれないけど
フェルンが壁にぶつかる衝撃は和らげられるんじゃないの?

 

390

>>387
贅肉…もとい、脂肪で和らげたからあの程度のダメージで済んだ

 

393

>>390
ベジータの岩盤浴並みに壁が凹んでたし
フェルンがデブじゃなかったら確実に*でたよな

 

388

最近一気見したけどすごいねこれ
回想シーンの度に号泣してる

 

391

>>388
戦闘シーンの迫力も魅力だけど、登場人物一人一人がそれぞれ誰かを守りたいとか恩を返したいとか深い思いや決意を秘めてるのが良いね
それも熱く語るんでなくのどかな風景のなかで淡々と描かれるのが心にしみる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です