スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【類似】『葬送のフリーレン』コピーレンの最後のはかめはめ波オマージュかwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ゾルトラークも基本ビームみたいな感じですよね。

 

300

コピーレンの最後のはかめはめ波オマージュか

 

317

>>300
レベル7チルドレンの能力に近いものを感じたw

 

302

2次試験脱落組のシーンは他のメンバーに比べてラヴィーネが明らかに悔しそうな様子だったな

 

312

>>302
カンネから格下扱いされるんだぞ

 

304

>>278
それ思ったけどフェルンの押し出しで地面に着いたと解釈した

 

313

>>304
まあ煙に紛れてって感じなんだろうけどね
ちょっと気になるよね

 

305

>>291
鋼鉄製のものとかだとさすがに難儀しそう
石壁にもでかい切り傷入れられる威力ではあるが

 

319

>>305
あの世界にアクアカッターはないだろうけどそれに近い魔法があるならば、
「金属を紙のようにサックリ切断するイメージ」でいけるかな…?

>>308
複製体フリーレンはオリジナルフリーレンの耐久性能も忠実にコピーしてるので、
あれしきの攻撃ではくたばらない、と言うことなんじゃね。

 

324

ゼンゼくんかくんか
可愛すぎた

 

336

>>324
ユーベルと椅子に座って会話してる場面可愛いよな
ほぼフリーズしてるところが

 

325

瓶を割る際のリヒターの発言からすると
過去4回試験官を担当したゼンゼの年齢は
やはり+12歳で勘定せねばならんようだ

 

332

>>325
よく考えろ

+15歳やぞ

 

345

>>332
ああそうか今回で5回目か
完全に年増だな

 

338

>>325
2級試験に同席してたからね
あの時も試験官なんじゃね

 

328

ユーベルが石をハサミで切るイメージ出来るようになったら最強だよ

 

357

>>328
ゼンゼももしかしたらこいつならそういうことも可能にしかねんと思ってるくらいヤバいんよな

 

329

前回と繋がりおかしくない?

前回フェルンがぶっ放して終わったのに何事もなく戦闘してたんだが何か俺が見落としたのか?

 

337

>>329
そのぶっぱなしを防いだだけだろ

 

343

>>337
防いだ描写なくないか?

 

354

>>343
やったか?!とかで実は防がれてるってめちゃくちゃよくある描写だぞ

 

375

>>343
いや、腕吹きとんだ描写あったじゃん
あれが前回の最後のシーンの続きだよ

 

342

>>329
途中でフェルンが効いてないって言ってなかったか

 

330

フリーレンLevel 80 裏ダンジョンクリア、隠し武器装備

フェルンLevel35 一芸に特化
メトーデLevel35 万能型
デンケンLevel35 応用が効く

フリーレン格が違いすぎたわ

 

347

>>330
デンケンはLv50台くらいじゃないか?

 

339

ユーベルがこれでお化けや幽霊苦手だったりしてね。切れないから

 

360

>>339
「幽霊は殴れないから苦手」理論たまに聞くね。

>>349
これでもまだラントくんは堕ちないんだろうか。

 

344

いやいやなんで最後の衝撃波?喰らってフェルン生きてんだよ
ギャグ時空かなにかなのか

 

365

>>344
複雑骨折だわな

 

369

>>344
シュタルクもそうだがあの世界の住人は耐久力がズバ抜けてるんやろ。

 

388

>>344
>いやいやなんで最後の衝撃波?喰らってフェルン生きてんだよ
>ギャグ時空かなにかなのか

予め張った防御魔法の魔法陣が出てたでしょ
それでも防ぎ切れず壁にめり込んだけど
どすこい贅肉バリアのおかげで*ずに済んだんだよ

 

356

奥の手の魔法にしては殺傷能力弱すぎんか
フェルン全然軽傷でわらた

 

361

>>356
本来やったらあれで敵を拘束してからヒンメルやアイゼンでトドメさしてたんやろね

 

381

>>356
あれどちらかというと押さえ付ける魔法やね
一瞬で吹っ飛ばすのではな*っとフェルン押し続けてる
だから隙だらけだった

 

383

>>356
コピーレンが舐めプしてるからそう見えるけどフェルンはいつ*れてもおかしくない状況だった

 

398

>>383
コピーレンがあのギリギリの場面で舐めプする理由ないしあれ本当に殺傷能力低いんだと思うよ
たぶんタイマンじゃそこまで強くないけど足止めとしては最強の能力だからヒンメル達いた頃はめちゃくちゃ使えたんだろうな

 

358

ある程度の距離と水があれば、カンネはユーベルに勝てそうだな
水を切ってもどうにもならん

 

364

>>358
そもそも素の身体能力とか魔法使いとしての基礎能力が違いすぎるのでは…?

 

359

>>290
魔法の世界では天地がひっくり返るんだぜ

 

362

>>359
天地返しなら農業でもあるぞ

 

363

ゼンゼがユーベルに対抗するとしたら予め髪をバッサリ切ったり髪を何かで覆い隠しながら戦うようにするやり方かな

 

367

>>363
普通に防御魔法使えばいいだけ

 

374

>>367
髪にも防御魔法が何重にもかかっているという説明が今回あったしいくら髪が見えていてもユーベルからすると切れると思うんじゃない?

 

390

>>374
基礎的な防御魔法でいいのよ
ゼンゼ以外ほぼ全員が使ってた六角形のやつね
ゼンゼは6級に降格して基礎からやり直すべきなんだ

 

394

>>374
とりあえず防御魔法は切れないって本人言ってたよ

 

378

ユーベルの声本当にいいな
ぼざろの喜多ちゃんは可愛い声だったのにユーベルはすげー色っぽくて危ない女っぽい

 

387

>>378
ユーベル「ぼっちちゃんと喜多ちゃんの間に眼鏡くんが挟まる同人出したら売れたわ」

 

382

ユーベル「この牌は・・・切れない」

 

385

>>382
ロン

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です