スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【不明】『葬送のフリーレン』デンケンの肉弾戦とか弱いだろ→殴り倒して奪ったかは不明だからな

【不明】『葬送のフリーレン』デンケンの肉弾戦とか弱いだろ→殴り倒して奪ったかは不明だからな

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13
【不明】『葬送のフリーレン』デンケンの肉弾戦とか弱いだろ→殴り倒して奪ったかは不明だからな
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

たしかに言われてみれば不明ですね!
根性で勝ったもんだとばかり………。

 

8

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |

 

12

>>1
乙です
>>10
フェルン「コレ基本ですけど大事ですよねフリーレンさま」

 

18

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

30

>>1乙のフリーレン。そして>>27
最終回のED終わりに2期放送決定って発表あるといいな

 

11

金曜ロードで2時間枠まで使って大々的に宣伝したのに
クソつまらない薬屋に負けてて草 。

https://0115765.com/archives/56671

あなたが選ぶdアニメストアアワード2023 結果一覧
【オススメしたいアニメ】
1位:薬屋のひとりごと
2位:葬送のフリーレン
3位:【推しの子】
4位:陰の実力者になりたくて! 2nd season
5位:呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)

 

15

>>11

練り込んでシコシコにしてやんよ。
∧_∧
( ・ω・)っ
(っ  /
/  ⌒) フミフミフミフミ
(ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
ヾ`ー─′彡

 

14

dアニメ年間配信ランキング
1葬送のフリーレン👑
2推しの子👑
3呪術廻戦👑

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CR/CR00000014?ranking_type=views&period=annual

 

20

結界解析してるってカンネたちに伝えてたのかな?
あと1分持たないくらいまで追い詰められてるのに一般攻撃魔法も使わずに我慢してたし

 

24

>>20
我慢してたというより、リヒター先生が圧倒的質量の前には魔力消費の激しい防御魔法も無力と教えてくれてたからとにかく逃げ回ってたって印象だけど
結果的に起死回生の大技の魔力温存できただけで

 

23

デンケンリヒター以外だと…おしりに鳥がとまってたおっさんか

 

26

>>23
あれ捕まえれたのかな?

 

28

>>26
あれはスポット当たらなかった組にも捕まえた組があるよっていうモンタージュシーンだから捕まえたが正解

 

29

>>28
あれで捕まえることできたら苦労して捕まえた他の組が可哀想

 

27

この感じだと2クール目は
1級魔法使い試験で終わりそう

それはそうとフリーレンおしゃれだよな

 

38

>>27
今さらすぎる
9月に全28話と発表され金ローを見た後で逆算し、「試験が終わりオイサーストを去る原作第60話で終わりそう」と予測してた奴を何人か見かけた

 

32

最終回後に2期発表無かったらビックリするレベルだろ

 

39

>>32
本命 2期発表
対抗 映画化発表
注意 2期&映画化の同時発表
大穴 何もなし

 

40

>>32
2期まで間が開きそうなので劇場版総集編
の発表かも

 

42

>>40
まさかと思うが、オリジナルストーリーの映画を既に制作中だったりして
しかも原作者の原案や監修で

それなら昨年の原作長期休載の理由もわかる気がするし、可能性は無くも無い

 

44

>>42
転スラぐらい長期で放送されてるならともかく
そこまでやったら相当すげえわ

 

33

ラオフェンもっと体術とか学んでくれ
その見た目であっさり捕まってんじゃねえよw
フリーレン相手に肉弾戦でボコれるだろ

 

66

>>33
本気のフリーレンは相手の頭を一瞬で水風船のように爆散させるんやで。
あんな小娘じゃ勝ち目は無い

 

37

フリーレンも薬屋もどちらも良いよ
アクションの作画に試験編以前と差を感じるけど

 

45

ハンター試験は結果モブ以外全員合格かよ。
クソすぎ。直近数話放送する意味なかったろ。

最終試験は○名残った。のナレーション30秒で済話し。

 

46

>>45
*かよw
そんなに嫌いなら2度と見るな

 

47

デンケン世代がフリーレンの名前を知らない魔法使いはいないって言ってたけど、
それより若い世代じゃもう忘れられてんのか
魔法学校って一体なに教えてんだろな
それともフリーレンは魔法史に載るようなことやってないってことなんかなあ

 

51

>>47
防御魔法中心の消耗戦

 

76

>>47
知ってるのレベルが違う感じじゃないのかな
成城の証知ってた爺さんもデンケン世代だからエルフ+明石で一瞬で気付いたんだろうな
それが若い世代だと1級さんでもすぐには気付かんという

 

50

フリーレンはゼーリエに無礼な態度を取ったから、
魔法協会では存在がNGなのかもw

 

53

>>50
俺もこれ思った
ゼーリエに存在消されたよねw

 

54

デンケン「んほおおおおおおっ♡おっお♡」(来るなラオフェン!)

 

57

>>54
心の声とセリフが逆になってますよw

 

62

>>57
「心の声と台詞が逆になる魔法」とかいいかも

リヒター「くそ~、こいつら可愛いしいい体してんな!*前にやりてえええええ」(ガキのお守りはもう終わりだ)

フェルン「腹へって死にそうだけど、いっそこの鳥食えないの?」(ようやくシュティレを捕まえましたね)

ゼンゼ「そりゃ結界を破壊する為にきまってるだろ!たまには少しくらい察しろや!*ゲナウ!」(知らん)

アウラ「ヒンメルはもういないじゃない」(ヒンメルはもういないじゃない)

 

55

この世界の魔法学校って才能だけだから知能1でも魔法学校入れる。つまり魔法使い=高学歴じゃないから一級中卒魔法も多々いる。
フリーレンも偏差値38くらいだろ。

 

56

>>55
とりあえず、君の知能が極めて低いことだけはよくわかる

 

59

>>55
フリーレンの場合、生活面がズボラ(長寿が故の弊害)なだけで、あの世界での知識面は恐ろしく高水準でしょ

あと、-FMB9は糖質スップなので相手しないように

 

60

デンケンとレルネンってどっちが強いの?

 

63

>>60
余裕でレルネンだろ

 

68

1級魔法使いは流石に聖杖の証知ってるんやな
でもなぜ「最期」の大魔法使いなんやろ、他にエルフはおらんかったんかな

 

70

>>68
エルフなら必ず凄い魔法使いになれるわけでは無いだろ
忘れられがちだが、フリーレンは長く生きてるだけでなく「天才」なんだよ
だから、1000年前にフランメと出会う前の時点で既に「エルフの集落で最強」だったわけで

 

71

>>68
聖杖の証の認定システムは不明だけど
あれを授けられた最後の魔法使いってことでしょ

 

72

>>68
それが大魔法使いの証で
ほかの所有者は既に*でるのだろう

 

77

女の子が立て膝とかやってたら、家のおかんだったらどやしつけられる!

(出典 i.imgur.com)

 

78

>>77
そのうちフェルンにしつけられちゃいそう

 

81

七宝剣とか正常の証とかフリーレンの漢字用語は難しいのう

 

83

>>81
先天劇とかな

 

84

ジオノートソートみたいなモンクならわかるんだけどあのジジイの肉弾戦とか弱いだろ

 

85

>>84
殴り倒して奪ったかは不明だからな

 

95

>>84
仲間が*で一次試験敗退は決まってて、でも意地もあるから渡せるかってなってても、
あんな爺さんが気迫で肉弾戦挑んできたら、ある程度は抵抗した末に、自分のやってることの虚しさに完全に心折れたんじゃないかと思ってる
気迫に免じて譲ってやるみたいな人情的な譲歩じゃなくて、自分たちの力不足、自分たちに足りなかったものを見せつけられてるような気がして、もう勝手にしろみたいな感じで

 

87

近年は魔法の解析進んだとか言ってるけど、ゼーリエから教わったってだけじゃねえの
過去にも協会らしきもの色々あったそうだけど長年全く解析できず、ここ数十年で物理攻撃ガーとか飛行ガーとかいきなり進歩してるし

結局ゼーリエが新協会作った以降だよね

 

92

>>87
80年前の時点でフリーレンがゾルトラーク使ってるから
(リュグナーが喰らってる)
そこはゼーリエの魔法協会以前でしょ
飛行魔法はそうだね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です