スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【推薦】『葬送のフリーレン』サンデーはフリーレンを第二の鬼滅にする気満々だしwwwww

【推薦】『葬送のフリーレン』サンデーはフリーレンを第二の鬼滅にする気満々だしwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,867 語) – 2023年9月30日 (土) 05:37
【推薦】『葬送のフリーレン』サンデーはフリーレンを第二の鬼滅にする気満々だしwwwww
(出典 image.p-c2-x.abema-tv.com)

 

近年の人気が人気を呼ぶの相乗効果でドカーンと上がればいける?????

 

300

異世界おじさんからセガ抜いた感じかもね

 

315

魔王軍屈指の魔法使いが数年で無力化されるって今の人類もう無敵じゃね?

 

319

>>315
80年経ったでしよ

 

321

>>315
フリーレンは魔法の設定はかなり練り込まれていて、そこ辺を含めて段々と魔法と人類についての変遷が明らかになってくる

 

318

正直2時間やるような内容でもないしな
漫画もだけど盛り上がりは旅立つまでの最初の30分くらいだけだし

 

323

>>318
「漫画もだけど」とか言ってる時点で、単にフリーレンと相性が悪いだけとわかるわ
苦手なはいちいち見るなよ、アホの感想とかただの目障りだわ

 

324

>>318
「漫画もだけど」とか言ってる時点で単にフリーレンと相性が悪いだけとわかる
そんなに苦手ならいちいち見るなよ、アホの感想とかただの目障りでしかないわ

 

327

まだ見てないんだが2時間スペシャルだから初期メンバーとの冒険を2時間掘り下げて来週から原作1話みたいな流れだと勝手に思ってたけど
ただ1話からの話を2時間やっただけなのか?
だいぶ前にこの漫画がすごいか何かで順位高いからって呼んだ時は初期メンバーとの思い出の描写が少な過ぎて初期メンバーが歳を取って*でいく事に何にも感じなかったんだが
それを払拭してくれるのかもと期待しただけに残念だな

 

328

>>327
キャラクターの死ってそこまでの積み重ねが重要だしな

 

334

>>328
週刊誌で読んでる層は毎週見るから後々切り抜きで掘り下げる形でも良いのだろうけど
興味ないテレビ視聴者に2時間見せて今後に期待させるには推しの子じゃないけど葬送ってそういう意味か!って思わせる下準備が必要だよな

 

332

>>327
>>328
感受性や想像力が著しく欠ける真性アスペで草
サイコパスっぽさも感じる

 

339

>>332
妄想力の間違いだろ

 

333

>>327
想像力も他人への共感も皆無の人にはそう感じられるんだろうな

 

341

>>333
そもそも観もせずに「期待しただけに残念」とか言ってて普通のこえーw

 

331

そりゃ漫画だって最初はぽっと出の勇者たちの退役~死までを見せられてあまり感情移入できないけど、
読み進めるにつれてフリーレンに共感できるようになるんじゃん
アニメも同じ構成なんじゃないの

 

337

>>331
それじゃ推しの子みたいな期待してなかった層に受け入れられないでしょ
今楽しく見れてるのは原作か新刊まで読んでハマってフリーレン達が動いて声聞けて喜んでる元々のファンだけでしょ

 

345

>>337
推しの子みたいなキャッチーさを入れ込む作品ではないのでは

 

346

>>337
原作読んでる俺が言うのもなんだけど俺は受け入れられると思うなー
作画いい、雰囲気いい、キャラも可愛い。とりあえず見始める人はそこそこいるんじゃないかな

 

350

>>337
元々のファンがひっそり楽しむのに向いてる内容なのに
なんで覇権取りに行く気満々の話題作り優先した売り方しちゃってるんだろうとは思ってる

 

379

>>350
そりゃサンデーはフリーレンを第二の鬼滅にする気満々だし

ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/220920a/6
白井氏:
このあいだ『サンデー』の編集長か、「これは5年後には『鬼滅』になります」と言われて。『葬送のフリーレン』とかいう、マンガ大賞を獲った作品。「これが『鬼滅』を抜きますから」って。

 

383

>>379
鬼滅にはならんよなw
編集長浮かれちゃったかw

 

397

>>383
でもどうせ作るならそのくらいの気合は欲しいよな

 

357

>>337
いや、大丈夫でしょ
視聴者のほとんどは貴方よりも遙かに感受性が豊かで頭も柔らかいから

 

338

面倒くさいからBSで見ようと思うけど
昨日のを4分割されるの?

 

340

最初に積み重ねが描かれないまま、でもパーティの言動からなんとなく深い繋がりを感じられるところから始まり
だんだんと共感を深めていくのがこの作品の面白いところだと思うけど

それがイマイチだと言うのなら作品が合わないだけだね

 

358

>>340
エンタメの溢れてる現代でそれじゃ話題にならなそうだね

 

364

>>358
視聴者の多くはわかりやすくて単純なものを求めるだろうね
多くはアニメに頭や神経使いたくないわな

 

365

>>364
正しくは、そもそも多くが頭使えない*ばっか

 

374

>>364訂正
(誤)多くはアニメに頭や神経使いたくない

(正)多くはまともな頭や神経がない

 

342

それなら最初の30分で泣いたとか言ってる奴が*みたいじゃん

 

356

>>342
仲間と苦労して旅を続けて魔王を倒した経験は豊富なので入りやすかった

 

351

作画いいのかこれ
元の出来が悪いんだろうな、俺には悪く感じたわ

 

393

>>351
アクションがヌルヌル動くとか分かりやすい事やってないから分からないだけで
相当レベル高いと思う

 

360

金ロー枠に持ってきたのは
エヴァーガーデンが話題になったのもあるやろなあ

おれはアレ、全然合わなかったけど

 

368

>>360
何言ってんだおまえ
推しの子が2時間であたったからなろw

 

370

>>368
>>353

条件反射でレスすんな間抜け

 

375

>>370
お前みたいなアホはみんなにNG入れられて孤立するだけ、消えろ

 

380

>>375
みじめなやつ

 

366

クヴァール戦とか少しは盛ってくるかと思ったら原作通りあっさりだしもう期待できんな

 

373

>>366
さすがに棒立ち戦闘すぎたからあそこは盛っても良かったよな

 

376

>>366
十分に盛ってたじゃん
あれで納得できんからこの作品向きじゃねーわ

 

369

金ロー見逃したんだけど普通に4話までやったって事?

 

372

>>369
ネタバレ禁止なんで、見逃したなら来ないで下さい、消えろ

 

381

>>372
情けない奴

 

390

>>381
おまえだよ、みすぼらしい

 

385

推しの子は想像力も知性もいらんのが強い
絵も濃いし

 

392

>>385
あの絵の濃さは無理だわ

 

398

魔女の宅急便とかエフェクトのごまかしほとんどなく超絶絵コンテ、レイアウト、作画、撮影の力で傑作アニメーション作ってたけど。
そういうアプローチを試してるんかな。エフェクトがやたらと少ない

 

399

>>398
今はエフェクト盛り盛りのキラキラ画面が持て囃される時代だからどう受け止められるのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です