スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』「今決めた」がイケメン過ぎたな!男でも惚れる!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

これだけのイケメン行動の数々が80年前の思い出であるということがまたグッとくる所以かもしれませんね。

 

400

>>377
1話は仲間との離別で確かに泣けるなと思ったけど、それがどうしたというか特別なオーラがなかった印象だった

>>381
いままでも面白かったんだけど、今回のこの丁寧な青春描写は若い女性の心までもガッツリ掴むと思った次第
最近のヒット作、着せ恋やごと嫁、(恋愛はないけど)リコリコとか
若い女性ファンまで訴求力ある作品はめっちゃヒットするなぁと

 

402

>>374
オープニングの歌詞(とくにサビ以外)が、あまりにダイレクトに捻りなく
話の内容すぎるなっていう感じがちょっとしてる(個人の感想です)

 

418

>>402
歌詞なんてこれくらい直球のほうがいい
変に捻って的外れな考察が飛び交うほうが地獄だぞ

 

404

面白く見てるが大衆向けかぁ?
子供、特に男子が見て熱くなるような話でもなし
自分がガキの頃の感覚忘れてんじゃねえか
必殺技叫んでどうこう*にしてる時点で感覚がもう変わってる
変わった奴大衆向けだろと語っても説得力無いわな

 

410

>>404
それはお前個人の感想
日テレのお偉いさんも放送前に「広い世代に刺さる作品と確信しています」と語ってたからな
だからこれだけ力入れてもらえた
そして元から売れてたのが更に大ヒットした

 

405

新OPコネー
Ado期待してたんだが

 

409

>>405
14話だけどまだ1クール目なんだぜ……

 

406

>>392
宇崎ちゃんのクソキャット状態で見てたよ

 

412

>>406
すごく分かりやすい説明だ
この回を表して腑に落ちる感想

 

407

>>389
どちらかというとサプライズ
クリスマスの夜にはケーキを下げて帰るのが男の甲斐性だろ?的な

 

411

>>407
週1ケーキ買ってる俺を見習うべき

 

420

>>407
お前は普通に甲斐性なしだから大丈夫だよ

 

413

金ロースタートに踏み切った理由の一つが大人層に刺さりそうだと思う

 

417

>>413
推しの子初回三話分
一挙放送に対抗もしていそうな
初回一挙四話分かと思った

 

415

因みにMALランキングの「全アニメ」の中でもトップ

(出典 i.imgur.com)

 

430

>>415
アンチによるとMAL1位は工作らしいからなw
なるべくして1位になっただけ

 

416

ヒンメルが指輪はめるシーンでちょっと泣いたwwwww

本来はヒンメルみたいなヒーローキャラは嫌いなのにヒンメルは1話から大好きやねん
なんでやろう
オカシイなあ
ヒンメルが出てくる度にメッチャ嬉しくなる

 

431

>>416
原作では今後もヒンメル株はひたすら右肩上がりだよ
特に最近のエピソードで、ヒンメル株はさらに急上昇のストップ高を起こしてる
故人なのに公式キャラ人気投票1位は伊達ではない

 

476

>>431
「今決めた」がイケメン過ぎたな
男でも惚れる

 

477

>>476
最新話もあまりにイケメンすぎたわ

 

479

>>476
あの「今決めた」のシーンはめちゃくちゃカッコいいけど、アニメでやったら半数くらいの視聴者が「???」になる予感

 

484

>>479
タイムパラドックス絡みでちょっと解りにくいもんなw

 

486

>>484
うぇぶりコメント欄や原作スレでも意味わからんみたいな反応がチラホラあったしな
俺も15秒くらい考えてから「なるほど、ヒンメルすげー!」と思ったよw

 

433

>>424
この手のハブ、パフォーマンス落ちそうで触手が伸びないわ

 

436

>>433
ヌルフフフとか言いそうなんですが…

 

427

 

428

>>427
グロ注意

 

432

今さらだけど

フリーレンは大きい旅行カバン持ち歩いてるけど
フェルンやシュタルクは着替えや日用品どうしてるの?

てかフリーレンのカバンって
あれ思い出の品とか全財産入ってるのか…

 

438

>>432
ドラクエとかのフィールド絵に荷物が描かれないように荷物描写は省略でしょ
もしかして本当は大荷物で移動してるのかもしれない
ちなみに、フリーレンが持ってるカバンに四次元ポケット的な機能があることが原作でわかってる

 

448

>>432
いつも同じ服だから着替えいらない 下着は風呂の時一緒に洗って風呂場に干しとくんだろうな

 

439

フリーレンは薄い本と親和性よくないよね
フリーレンはペッタンだしフェルンは奇乳だしシュタルクはヘタレだし

 

442

>>439
???「私がいるじゃない」

 

440

若者ウケ気にする人増えたよね 自分が好きだから好きでいいじゃない

 

445

>>440
私もそれでいいと思う 大事な人との永遠の別れや他人の感情の機微に敏感になるのはやっぱ中学辺りの自分だと感じなかったかなって

 

441

MALってハガレン超えそうになると下げ工作されまくるって聞いたけど抜いて1位なんだな
まあ何となく海外の人ってこういう雰囲気の作品好きそうだよな

 

444

>>441
1ヶ月くらい前にハガレンを抜いた時、工作が入ったのか知らんが急に点数が下がり2位に転落したよ
だけど数日後にはあっさり抜き返して、そこからは逆に点数を引き離し始めてる

 

446

MALはユーザー数が増えれば下がってくらしい
それが工作によるものかは知らんが
今の所35万ぐらいなんで今後影響してくるかもしれんな
個人的には250万のシュタゲが3位にビックリしてる
外人マジでシュタゲ好きだな

 

451

>>446
シュタゲは話がよく練られてるしな
それより、外人の異常な銀魂推しに驚く

 

449

あのデカい鍋はどっからとは思うなw

 

450

>>449
テント的なものとか布団とかもあるぞ

 

452

>>450
野営してるのに地べたに布団敷いて寝てるんだよなw

 

454

ヒンメルのキャラは安直すぎて好かん
イケメンで性格良くて強くて博愛でお茶目なとこもあってなんて
こんなわかりやすいキャラすぐに思いつくしそりゃ女子受けはいいだろうけど
正直フリーレンに出てくるキャラで捻りが一つもなくて一番つまらん

 

463

>>454
ヒンメルの良さと哀しさはフリーレンへの気持ちを*まで相手に押し付けなかった事じゃないかな
こんなに好きなのに君は気づいてもくれない
歌や創作やドラマなら何百回も見たり聞いたりしたけどフリーレンの話のヒンメルの描写には出てきてないし
アイゼンとハイターが二人を可哀想に思う気持ちも分かるように描いてるし

 

455

うっかり落としてどっかいっちゃったネジとか釘を見つける魔法欲しい

 

458

>>455
船のプラモのパーツがね…

 

461

フェルンは彼氏できたら超越やきもち焼きで
彼氏が心配で携帯もチェックするし尾行もするしで
絶対に彼女にはしたくないタイプだわ
乳と一緒で重たすぎる

 

469

>>461
おまけに浮気したらゾルトラークだもんな

 

466

五代裕作『生きていれば、色んな欠点も見えてくるだろう。でも、死人は無敵だ。
彼女の中で理想像が、増殖していく』

 

467

>>466
ラオウみたいに死後どんどん美化された世紀の大暴君もいたしなw

 

471

フリーレンの世界線では○○の魔法とかの魔法書を所持してないと、その魔法は使えないのかな?

 

483

>>471
今のところ魔導書かマンツーマンで指導するくらいしか魔法伝授の方法は出てないね

 

472

そういえば服を溶*薬のときの意味ありげな指輪これか
プレゼント探しででてきたあたり、伏線回収うまいな

 

474

>>472
この指輪はOPや第1話でも出てる

 

473

いくら重いからってフェルンの恋心をどす恋って呼ぶのは人類としてどうかと思う

 

475

>>473
昔、「どす恋ジゴロ」と言うトンデモ劇画コミックがあったなw

 

480

女でも男でもどっちでもいいけど
フリーレンはどっちも男だろ
男原作 女作画でヒット作無しが定説

 

481

>>480
作画は女だよ

 

487

原作未読の俺にはわからんがネタ切れになってシュタゲ要素も入れてきたのか
節操ないなw

 

491

>>487
おまえの他の書き込みも見てよくわかったことは、「おまえはとてつもなく頭が悪い」ってことだ
おまえさんは*ほど頭が悪いんだから、無理に見ない方がいいよ

 

494

>>491
これ頭悪い視聴者が多いよ
葬送の習慣がなさそうな魔族が「葬送のフリーレン」てあだ名を付けたことを喜んでる人たちがいる

 

496

>>494
おまえの頭の悪さも極限レベルだけどな
おまえは人のことを全く言えんわ

 

490

ネタ切れってよりヒンメル(勇者パーティ)の人気が高すぎて
そっちメインのエピソードも展開するかって感じかな

 

493

>>490
て言うか、ID:Gr9/ny+80の他の書き込み読んで見ろ
ただの大バカだとわかるから

 

495

いちいち気に入らんとチェック入れて*呼ばわりする大*
ジャニヲタが押しメンをちょっとでもディスられて発狂するのと同じだわ

 

497

>>495
気に入るもクソも無い
実際、おまえは頭が悪いんだから
揺るがない現実

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です