スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【反論】『葬送のフリーレン』ユーベル強すぎ説がちょいちょい出てるけど…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 m-animekara.blog)

 


(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

相性ってやつが………。

 

800

>>791
制作陣にラオフェン推しがいるのは間違いない

 

801

フリーレンは別格としてゼンゼデンケンフョルンが人間魔法使いのツートップなのかな

 

805

>>801
3人をツートップ言わん(^o^)

 

803

ユーベル強すぎ説がちょいちょい出てるけど
ユーベルはそもそも射程が短いし、切れるものも限られてるし
そもそも5mの射程から人間相手にいきなり魔法撃ったら、よほど防御魔法の反射神経が良くない限り
それこそゾルトラークでもなんでも使って*ると思う

 

810

>>803
ヴィアベルに負けたし
本人もデンケンのが強いと言ってるわけだしな

 

824

>>810
でもラントはユーベルに対してヴィアベルに勝ててたでしょみたいに言ってるんだよな
よくわからん

 

852

>>810
そう、だから中長距離から魔法を連発してくるような相手だとユーベルはジリ貧になってしまう
格ゲーで言えばユーベルはいわばザンギエフみたいなもん

 

870

>>852
接近戦が得意なら服が透けて見える魔法は是非ともマスターしておくべき。

 

807

フェルン
攻撃A
防御A
素早さE
魔力A
経験E

メトーデ
攻撃B
防御B
素早さB
魔力B
経験A

みたいなイメージ

 

811

>>807
フェルン経験Eは過小評価かと
魔族とガチった魔法使いそんなにいないだろ

 

818

>>807
それだけだとメトーデの強さがわかりにくいな
メトーデのすごさって万能性にもあるんだし

 

809

たまに表情で謎の改変がある

勇者の剣の話で、剣が無くてもヒンメルが魔王を倒したと言う話をフリーレンがした場面

原作のフリーレン
誇らしい笑顔だった

アニメのフリーレン
ほぼ無表情だった

フォル爺がフリーレンに「妻の夢を見た」と言った場面

原作のフォル爺さん
ニコニコと笑顔だった

アニメのフォル爺
ほぼ無表情だった

コピーフェルンがメトーデを狙撃しようとした時

原作のメトーデ
すぐに気付いて余裕ある笑みを浮かべてた

アニメのメトーデ
気付いてるのかどうか微妙で無表情のままだった

 

812

>>809
原作も表情描写が乏しくて淡々としてるけど
アニメの方がより無表情化が進んでる印象

 

822

>>809
アニメはセリフのニュアンスがあるから
表情まで使って何もかも表してしまうと感情過多になってしまうらしいよ

 

821

おまえら両腕なくなった本物フリーレンがフェルン攻撃できると思う?
生きててもそれどこじゃねえよな
その辺どう思ってるんだよw

 

827

>>821
フリーレンなら両腕なくなろうが普通に反撃すると思うよ

 

831

>>827
*えよバカw

 

823

ユーベルはとりあえずもう2、3個使い勝手のいい魔法覚えてくれれば相性ゲーじゃなくて実力で上取れるくらいになれるんだけどな
ラオフェンの高速魔法覚えたらマジで手がつけられなくなるぞ

 

844

>>823
そもそもレイルザイデンの射程外の敵にはゾルトラーク使うんじゃないかな?ユーベルが使えないと言ってないし

829

一般的な切れるものの延長線上にあるものと切れないと認識して実際に切れないものの差が簡単に埋まるという想像はどこから来てるんだか

 

835

>>829
本人に聞いてみろよ

 

842

>>835
本人にリプしたら日本語がわからないと言われたから

 

830

ユーベルってもっとサイコなイメージだったけど急速に丸くなったね
メガネのせいなのかな

 

865

>>830
多分それはこれまで色んな作品を見てきた先入観から来てる違和感じゃね
好戦的でムカつく奴らへの*も何とも思ってないけど服が透ける魔法に対して恥ずかしそうだったし少しイカれてるけど概ね普通の乙女だよ

 

836

フリーレンはどれだけズタボロになろうが戦意は一切衰えないからな
勝てないと判断したら逃げるだろうけどそれも冷静な判断のもと行う行為だし

 

847

>>836
戦意が衰えなくても両腕落とされたら激痛と出血多量で
物理的に戦えねえだろw

 

838

ユーベルが切れると思ったものの根源は一般的な切れるものでそれを伝えるための回想があったのに

防御魔法も切れるものって思えば切れるんだろ
ってどういう知能で言ってるんだ?

 

843

>>838
めがね君が「あんな魔法防御魔法で防げるのに!」って言ってんだが
ネタ魔法ネタ魔法もう寝よう

 

857

>>838
この日本語ならわかるわ
いや、本人が切れると思い込めるなら何でも切れる魔法だろ?
お前の解釈の方が初めて見るわ

 

862

>>857
今のところハサミで切るものってイメージだけだよめちゃくちゃなのは、なんでもじゃない
切れるようになる可能性はあると思うけど

 

863

>>857
何故切れると思い込めるのかを回想でやってたわけだが
現に今切れないものを切れるようになる差分をどう埋める気だよ
それを埋めた回想あんのかよ

 

874

>>863
また2行目から日本語意味不明になったわ…
翻訳家がいないと会話ができんわ

 

878

>>874
え?
今現に防御魔法で防がれてるという事実がわからないと?
マジでお前ヤバイよ

 

880

>>874
切れないものが切れるようになった描写持って来いって

 

845

受験生同士は連携できるのに複製体同士が連携できないのはなんでなん?

 

850

>>845
喋れないからではw
シュピーゲルの命令が複雑な命令はできないとか

 

860

>>845
複製体は言葉を発しないから自分の目の前の敵を倒すことしか出来なくて連携取れないって感じのことヴィアベルかデンケン言ってたよ

 

871

>>860
ほぉ、なかなか示唆的だな

 

849

脱落したやつの複製体は消えるんやろ
フリーレンがギブアップして瓶割れば他の奴らはクリアや

 

853

>>849
それには確証を得るための実験が必要だな

 

851

試験編の女キャラはユーベルだけで草

(出典 i.imgur.com)

 

856

>>851
こういうのってワンチャンでデンケンがでると嬉しくて悲しいやつだな

 

859

>>851
エーレ「」

 

858

シュタルク「気になるから試験の様子見に行こう」
ザイン、クラフト「俺も俺も」
そして跳ね上がる難易度

 

861

>>858
そういえばザインみたいな僧侶系ってコピー達はどう言う感じになるんだろう
コピーは血が通ってる生物じゃないし回復魔法は正常に機能しなさそうだが

 

873

>>861
僧侶も攻撃魔法有るからそれ使って来るんじゃないかな?

 

866

コピーゼンゼってユーベルいなかったらクソゲー過ぎるなw
デンケンでも足止めにしかならんってことは他の面子だと*れるの確定か

 

872

>>866
既存の1級魔法使い一人に集団でも勝てないなら1級にふさわしくないのでは?
1級魔法使いの数は5級以上の一人前魔法使い全体の数に比べて多すぎるから少しは厳しくしないと

 

889

>>872
そういうことだよね
ゼンゼの髪は別に無敵になる魔法ってわけじゃないんだから
受験者が総掛かりで飽和攻撃すれば
他の防御魔法同様にいずれパリンと破れると思う
そもそもチームワークが大事な試験だって何度も言われてた*
一対一で倒そうとするからゼンゼ強すぎってなっちゃうわけで

 

867

お題
ユーベル、フリーレン以外でゼンゼを攻略しなさい

 

879

>>867
リヒターが頑張って狭い通路を土で埋めて封鎖し続ける
今回は咄嗟だったから土も薄かったが一通路丸々土で埋めれば流石にいけるんじゃないかなぁと

 

868

ゼンゼって試験の難易度上げるためにわざわざ付いてきてんだよな

 

875

>>868
本来はラスボスになるつもりだったんだろうが

 

883

>>868
お宝目当てかと思ってた。

 

877

そういえばザインはなんで試験受けてないんだ?
シュタルクと一緒にほうけてるだけだろ?

 

885

>>877
オイサースト行く前に友人の戦士ゴリラの手がかり見付けたからお別れしたでしょザインとは。OPはずっと4人でいるけどさ

 

881

>>746
一所懸命に「やらないゼンゼ」を擁護してるけど、それってアホアホのゼンゼを晒しあげしてるだけだよ

 

886

>>881
うーんこの
正解知ってから自慢気に言うって本当に醜い

 

894

>>886
そんなつもりはないよ
逆境を克服してこその一級
と偉そうに言ってるゼンゼさんにしてはアホアホだよねと言ってるだけ
前回のユーベル見て自分のか逆境とも気づかなかっただけのドアホってことなんだろうけど

 

899

>>894
まず複製体と本人を混同してるし、多分セリフも勘違いしてる
倍速視聴してない?

 

882

ゼンゼの攻撃って当たりどころ悪ければ即死やん
ゴーレム使う前に*れる可能性あるからダンジョンに入ってきたらダメな人やろ

 

884

>>882
当たりどころ悪かったら即死ってのは全魔法そうなので別に…
シャルフの魔法だってエーレの魔法だってゾルトラークだって頭部にモロにヒットしたら全員即死だし

 

888

ゼンゼがボス部屋にいたなら最奥の扉に結界魔法かけてないかかけてても弱いだろうから
戦闘しているうちに誰かが最奥に行ってシュピーゲル倒せばいい
戦闘に向かない3人でも一瞬は相手出来てたんだし倒さなくていいならそんなに難しいことでは無さそう

 

890

>>888
問題はゼンゼ+αがボス部屋にいた時だよな
フォロー上手い人か隠密上手い人がいるだけで難易度跳ね上がる

 

895

ザインはいつの間にかパーティ抜けてたのか
特にそれらしい脱退エピソードが無かったから気づかなかった

 

896

>>895
あっただろ
あとザインは魔法使いじゃないから試験受けれないだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です