スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【謎】『葬送のフリーレン』フランメが魔族の将軍を超える魔力を持ってたことが最大の謎……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 s.animeanime.jp)

 

生まれ持った魔力量がそもそも大きかったという事でしょうかね???

 

4

>>1
自害する前に乙しよ。

 

10

>>1乙☆

アウラとの決着の回とみせて、今回って実はフリーレンの動機開示とフランメとの関係の回想回なんだよね
俯瞰すれば説明が多い回だけど全く冗長な感じはしない。上手い手際。

つまりアウラは… まぁ500歳vs1000歳だし勝負にもならないwww

 

14

>>1乙です
策士策に溺れる
今まで自分より弱い者としか戦わなかったツケはデカかったですなあアウラさん

 

23

>>14
ケツはデカかったに空目

 

3

魔力制御ってドラゴンボールの気の操作のパクリじゃん
フリーレン見損なったわ

 

6

>>3
能ある鷹は爪を隠すって諺あるやん。
フリーレンはその精神に則っただけだよ。

要するに優秀な人ほど自身の実力を隠して振る舞うのは昔からある普遍的な観念みたいなものなんだろう。

 

8

>>3
老人で何も知らないゴミなんだろうけど
どちらかというとハンターのパクリだってのに

 

16

フリーレンがドラゴンボールのパクリの証拠
もう言い逃れできないねえ…

(出典 i.imgur.com)

 

17

>>16
どっちかというと、そのあとのフリーザや牛乳特戦隊でのベジータとかのほうが、戦闘力欺いている演出で近いよ

 

21

>>16
ドラゴンボールしか知らない老害で笑う
他にもっと似てるのいくらでもあるのにドラゴンボールしか知らないんだよねw

 

18

魔族の猿のようなプライドと油断に助けられる
魔法使いの旅路の話だよね

 

40

>>18
魔族が猿みたいなのはプライドよりも知能だと思う
あの頭で言葉は人並みに使えるのはちょっと無理あるからストロングゼロ文学みたいな喋りに変えるべき

 

30

フランメが魔族の将軍を超える魔力を持ってたことが最大の謎
人の寿命しかないのに

このあたりは別に明かされるんだろか

 

38

>>30
まあフリーレンの師匠が狡猾もとい老獪で
それでいて卓越した魔法使いということは
師匠のそのまた師匠の教えを受け継いだ可能性もすてがたい

 

43

>>38
長寿の魔族は個人で能力を高めるけど、
短命な人は知恵を受け継ぐことで進化するんだろな

そのどちらもできるエルフはそりゃ強いか

 

34

おまえが言い出したって別人だし誰かと勘違いしてるじゃねえのw
あとフランメはフリーレンが弟子にしてくれとお願いしたわけでも
ねえのに先生と呼ばせるとかパワハラだな

 

37

>>34
25お前でしょ
自分の発言すら忘れる痴呆なの?w
ドラゴンボール老人って

 

42

魔法の影響で科学が発達しないなら人類もっとみんな魔法使えよと思うんだが、選ばれし者しか使いこなせない感じなんかな

 

46

>>42
半導体とかOS設計したり爆縮レンズ計算できる人類なんて極少数やしな

 

48

ハイターは20代の時点で最低でも200~300年レベルの魔力量持ってる
これはもう鍛錬どうこうの話ではなく、生まれつきバカみたいに魔力が多かったか
アルコールを魔力に変える魔法を使ったと解釈するほかない

>>22
まあそこらへんの話は後々語られるから楽しみにしといて欲しい

 

54

>>48
飲んだ酒を魔力に変える魔法か酔ってる間に魔力が増える魔法かもw
古代魔法にありそう

 

49

みんな魔法やらなかっただけだろ
そういうお前は格闘技ちゃんとやってるんだよな?

 

53

>>49
俺は格闘戦ならツキノワグマはおろか野良犬にも余裕で負ける自信あるが
人類には井上尚弥みたいな怪物もいるから魔族なんて3ラウンドKO勝ちで全滅させれる希望がある

 

55

>>49
魔法が格闘技と同じ程度の役割ならやはり科学は別ベクトルで発達するべきだと思うんよ
人間の生活が豊かになるための手段が必要な訳じゃん
早く移動するために乗り物が普及したりとか

 

57

>>55
お前の世界はなんで1000年でほとんど科学が発展しなかったの?
歴史勉強してみたら?

 

58

つーかアウラ闘えよ
往生際が良すぎだろ
自決なんて一番つらい死に方を選択*よ普通は

 

68

>>58
ちゃんと本編見たんか?
あれはアウラ自身の魔法の効果が発揮されたせいだぞ
一話使って滅茶苦茶丁寧に説明してくれてただろ…

 

73

>>68
だったらなんでフリーレンがわざわざ自害しろなんて言うんだよ

 

78

>>73
そりゃ命令待ち状態になったから自害しろって命令しただけだろ

 

81

>>73
お前アホかw
アレはギアスみたいな絶対服従魔法や
魔力勝負に勝った奴の言いなりや

 

84

>>73
あれは二者の魂を天秤に載せて、魔力の大きい方が小さい方に命令を下すことの出来る魔法
長生き大魔族のアウラ様の魔力より大きな魔力持ちはめっちゃ希少なため対人でほとんど無敵だっただけ

意思が異常に強い場合のみ一時的に逆らうことが出来るけど、魔力に絶対の自信を持ってたアウラ様はフリーレンの隠してた魔力によって心折られてたから逆らえなかった模様

 

63

魔族って*時に泣いたりするんだな
なんか卑怯者とか言ってみたり異常に人間臭いじゃん
いろいろ心理描写に無理あるんだよな

 

69

>>63
たくさん人類*てきたんだからパブロフの犬みたいな反応だろ

 

95

>>63
魔族にも感情はあるぞ

 

67

ファンタジーによっては魔法が人間の文明を支えてるみたいな世界観の作品もあるけど
この世界は天才の発明を庶民の生活レベルに浸透させるプロセスがまだ発達してない感じなのかな

 

74

>>67
みんなiOS使ってるからプログラミングができるわけでもないしな。
結界、治癒、魔法の防具・武器とかの恩恵はうけてるんちゃうの。
シュタルクみたいに体内の魔力で超人的な身体能力発揮してるやつもおるし

 

82

こんな未来もあったかもしれねぇ…

(出典 i.imgur.com)

 

97

>>82
狙って地雷を踏みに来るメスガキの捻じれ切った根性は嫌いではない

 

87

アウラさん、最期に愚痴れるぐらいの精神力はあったわけだなw
でもいくら恨んでるからって*ちゃうのは勿体ないだろ
肉体が朽ちるまで服従するんだから、グラナト領の用心棒にでもしておけば良かったのに

 

98

>>87
一時的にでも抵抗できる可能性あるし
フリーレンがアウラの天秤魔法解除できたように何があるか分からんから生かしとくのはリスク高すぎる

 

90

アウラは自分より魔力量が上の奴とは勝負しないから配下は自分で首チョンパさせたアンデッドばかりなんだよ

 

99

>>90
抵抗されると面倒だし自分で首チョンパさせるわけじゃないぞ
基本的に今回フリーレンの首を斬ろうとしてたようにアウラ様自ら手を下す
だからこその断頭台のアウラ

 

93

アウラはヒンメル以下の魔力だから逃げたのか

 

100

>>93

(出典 pbs.twimg.com)

出会って5秒で抜刀

 

94

あの天秤フリーレン持ってたら無敵じゃね
アウラも奴隷にすればよかったのに

 

96

>>94
服従魔法自体人知を超えた魔法だから天秤持ってても使えないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です