スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』ドラクエ世代以降じゃないとわからないのかも??????

【傾向】『葬送のフリーレン』ドラクエ世代以降じゃないとわからないのかも??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22
【傾向】『葬送のフリーレン』ドラクエ世代以降じゃないとわからないのかも??????
(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

世界観がまずゲーム的な感じですからね。

 

600

たまに「老人向け」とか謎のレスしてる印象操作ガイジがまた憤死しそうなポストあるなwww
めっちゃバズってるしhttps://twitter.com/halproject00/status/1746856472879976628
https://twitter.com/thejimwatkins

 

602

>>600
たしかに老人には人気ないな

(出典 imgur.com)
ドラクエ世代以降じゃないとわからないのかも

氷河期の負け組の弱者男性に人気がある

 

611

>>602
ドラクエっつーかロードス島戦記読んでた勢に刺さってんだろね

 

604

そりゃ小学生のあこがれ人ランキング10位やぞフリーレン
友達とかお母さんとか大谷とかの中にまじって

 

606

>>604
あこがれの人のアンケートにアニメキャラを書く小学生は知恵遅れ

 

609

>>606
それは言える
小学生にもなってどうやったらエルフになれると思ってるんだよな

 

618

>>609
アンケートで何を求められてるか理解できないんだろな
発達障害だわ

 

616

作者でもないのに子供にうけてることを大喜びするメンタリティがわからん

 

620

>>616
ガキに受けてるの認めてて草w
しかも別に喜んでねーよアホ
「老人向け」とか意味不明な印象操作をやりだすから「それは違うよアホ」と言ってるだけやw

 

625

>>620
老人には人気ないな → >>602

 

619

9才なんてそんなもんやろ
ようやく将来の夢にハンバーグって書かなくなったくらいの年齢

 

622

>>619
シュタルク「そんな~…」

 

623

フリーレンが憧れの人なの?
ヒンメルじゃなくて
1日中ゴロゴロしていたいんだな

 

668

>>623
幼児〜小学校低学年くらいは可愛い挿絵の童話のお姫様
学年が上がるにつれちょっと歳上のキラキラしたアイドルのお姉さんや強くてカッコイイ魔法少女など「なりたいと思う対象」が憧れの対象になる
推しの子とかも人気だろ
カッコイイ異性に憧れたり同性が敵になるのはさらにもうちょい上

 

670

>>668
いうて就学前の女児向けでも恋愛対象の男の子出まくるやん

 

672

>>670
女児向けで売れるのは女の子キャラのグッズばっかだろ
本来の対象にも大きなお友達にも

 

673

>>672
グッズの話なんてしてないしそもそもグッズ殆ど出ないからな
女児向けで主人公の恋愛対象の男が出るのは鉄板だよ

 

633

フリーレン「私くらいの強者でも11人に負けた」(キリッ)
みたいに語ってたけど
ポッと出の変な花で全滅しそうになった人がコレ言ってるのはたしかに違和感あるな

 

639

>>633
フリーレン「植物はノーカウントで」

 

643

>>633
魔術勝負限定だから呪いはノーカン
そもそもそれ言い出したらミミックに負け続けてるし

 

652

>>633
前後の会話の流れを読み取れてないフリーレン「試験の対策しないと」

フェルン「フリーレンの魔力なら余裕(必要ない)でしょ」

フリーレン「魔法使いの強さを決めるのは魔力だけじゃない」

フリーレン「現に今までの人生で自分より魔力の低い魔法使いに11回負けてる」

って言ってるからむしろ相性とか展開によっては余裕で負けるよってことをフェルンに教えてるんだから花で全滅しそうになったフリーレンが言うの違和感より説得力あるでしょ

言葉尻だけで捉えたり、変にフリーレンをなろうの主人公(良い表現では無いが)みたいに見てるから違和感でてるんよ

 

654

>>652
その意味で、魔力だけの勝負に持ち込むアゼリューゼは優れた魔法だよな
アウラは使いどころを間違えたけど

 

656

>>652
そもそも明らかに対魔法使い戦闘の話してるのに花だのミミックだの言い出す奴の思考がおかしいんだよ

 

648

??「なぜ落ちる、、」

 

651

>>648
猫猫「なぜ受かるとおもった?」

 

655

>>651
www

 

674

これヒンメルが*までフリーレンを口説き続けたのに実らず
彼の死後人間の感情を知るために旅に出たフリーレンが
色々経験してヒンメルの思いを悟って後悔する物語なの?

 

678

>>674
このネタバレ禁止だからアニメより先が気になるなら漫画のスレで聞いたらいいよ

 

684

>>674
後悔はとうにしている
後悔を踏まえて新たに人間と関係をつくるお話
無限の命なので色んな若者と出会い連れて歩きます
若者はネジになります

 

676

アウラスレから拝借

(出典 i.imgur.com)

 

682

>>676
プロポーションが近いって事は…

 

688

最終話のBパートでは山崎まさよしの「One more time, One more chance」が流れ続けます

 

694

>>688
山崎まさよしって、曲は良いけど歌詞が少し頭悪いよな

 

695

真面目にフリーレンって小学生とかの子達にどんな目で見られてんの?

 

697

>>695
きれいなおねえさん
尚、その子たちがよぼよぼになっても、きれいなおねえさんのまま

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です