スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ダンジョン飯』第3話 急にTRIGGER色が出てきた;;;;;;;

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
148キロバイト (25,596 語) – 2024年1月18日 (木) 13:38

 

 

開始当初からみなさん懸念されていた制作会社のクセが出てきた模様です……。

 

<関連する記事>

 

<ダンジョン飯>第3話「動く鎧」 動く鎧が行く手を阻む ライオスは一人で突撃!
…った九井諒子さんのグルメファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「ダンジョン飯」の第3話「動く鎧」が、1月18日からTOKYO MXほかで放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

『ダンジョン飯』第3話あらすじ&場面カット公開 何かを守る動く鎧
テレビアニメ『ダンジョン飯』第3話のあらすじ&場面カットが公開された。  『ダンジョン飯』は、ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失っ…
(出典:オリコン)

 

TVアニメ『ダンジョン飯』のアフレコ中はみんなのお腹が鳴っていた!? 見どころはやはり「料理」で、温度や香りも伝わるようにこだわって作っている
…ちなみに他の3人とは異なり、『ダンジョン飯』のイベントに出演するのは今回が初めてとなる早見さんは、自身が演じたファリンというキャラクターに関して「3話まで見て頂いたと…
(出典:電ファミニコゲーマー)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

ピコハン
@agpi5

3話ありがとうございました #ダンジョン飯 pic.twitter.com/QRdGej72yc

(出典 @agpi5)

つきみや@声優語りブログ(冬)
@seiyugatari

#ダンジョン飯 3話 動く鎧の正体を暴いていく今までにない展開で面白かった ライオスが時々キモイけど冷静に見抜いてて凄い しかし個人的に今回のはちょっと〜食えないw(見た目キモイやつ無理…) でも作画が凄く遊び心あって面白かった〜! こういう躍動感あるの大好き

(出典 @seiyugatari)

ででんでん
@moz_gen0417

ダンジョン飯3話、トリガーさん味の強い感じもあり、鎧もガンガン動きーので最高だったな。ガンギマリライオスも最高だった。センシのセクシーショットはセンシ推しにはありがたい。

(出典 @moz_gen0417)

しき
@shiki_numanuma

なんか3話作画変わった?? #ダンジョン飯

(出典 @shiki_numanuma)

ボルケーノ文書庫🌋活火山
@another_bmokohs

ダンジョン飯の3話、動く鎧のアクションが劇場でバッチリ観られたのすごく良かったな…って思った…やっぱりかっこいいね

(出典 @another_bmokohs)

こんぺと
@mizutamarikyand

TRIGGERの動きが世界で一番好きですごくすごく好きでそれを大好きなダンジョン飯でやってくれたのすごく嬉しくてもちろんダンジョン飯らしい1-2話すごく好きだけどライオスのサイコっぷりを見せるなら3話はめちゃくちゃ向いてる話でそれはTRIGGERとしての動きは向いてると思うんですもつ鍋を食べながら

(出典 @mizutamarikyand)

野菜畑
@yasaibatakue

ダンジョン飯3話、キャスト見たらブレーザーのナレーションの人が出てたな

(出典 @yasaibatakue)

力”ン力”ー@喪中
@000GANGAR000

ダンジョン飯3話はトリガーみが強いな。 カワイイシーンも多いから満足。

(出典 @000GANGAR000)

しーとん
@seton9999

ダンジョン飯3話、ガキ兄妹のアニメーションうれしいね。

(出典 @seton9999)

飛天
@hit_circle

ダンジョン飯3話、めちゃくちゃ作画がTRIGGER節出てた 1話と2話の担当と違う方かな?マルシルもめっちゃコミカルな感じ……これはこれでかわいい

(出典 @hit_circle)

きょげ
@naponapo_rid

録画してたダンジョン飯3話を見ようかね…

(出典 @naponapo_rid)

ゆきた
@yu_seuyu

そういやダンジョン飯アニメ3話の作画っていうか顔の感じ皆可愛くて好きな画面がずっと続いて良かった

(出典 @yu_seuyu)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#ダンジョン飯 3話視聴。 ラスボスの動く鎧との戦いで相手が生き物だと判ると… “幾らでも倒し方がある” いいぞ!! “そして食える!” やっぱそれか?笑 ライオスの頭の中『生き物⇔食べられる』が良ーく分かった。 マルシルの軟体動物へのウゲ-🤮反応もお決まりごと⁈で笑った! 今回作画も最高でした!! pic.twitter.com/NSqA3DaSEI

(出典 @unknownuraaka1)

nana
@nanayuki26

ダンジョン飯のアニメ3話まで見たけどめっちゃおもろい 漫画読んじゃおうかな

(出典 @nanayuki26)

(💀)カタクラ 絵と趣味を載せてる垢(15〜19日は午後のお仕事)
@KTKRHI7

ダンジョン飯3話を観たんだがネットで期間限定で1〜2巻を無料で読めたのでどんな話なのか解ってたけどアニメの見せ方と動きの描き方は流石TRIGGERさん。 動く鎧の中身が軟体動物てっ陸の軟体動物だとカタツムリとかを思い浮かべるけど味はエスカルゴンみたいな感じかな…。

(出典 @KTKRHI7)

ちかふじ
@rkondo_001

ダンジョン飯、3話でいきなりTRIGGER感溢れ出てきたな感ある

(出典 @rkondo_001)

かさき
@kasaki

ダンジョン飯3話見た。ライオスがいい感じに本性出てきたw

(出典 @kasaki)

さとうけいいち🌵SATOH Keiichi
@Satohk1

アニメダンジョン飯第3話、作画が急にTRIGGERっぽいね。(TRIGGERだけど)

(出典 @Satohk1)

いぱんせ🦍らりご
@Goli_sen

ふむ 今週のマルシルちゃんもめちゃくちゃ可愛いな…☺️ ダンジョン飯 第3話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @Goli_sen)

🍵
@aytk_erabareta

冬アニメ見るやつ! アニポケ(続投)/フリーレン(続投)/ポケモンコンシェルジュ(ネトフリ)/チェリまほ(先行見てるので3話から)/ 青エク/俺レベ/ぶっちぎり/天官賜福貮 余裕があればダンジョン飯も!

(出典 @aytk_erabareta)

mitsu_man
@mitsu_man

シンプルにこれ毒ですって言いそうになりそうだ。わかった時にはもう動けないんだろうな。 ダンジョン飯 第3話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @mitsu_man)

たかたか
@into_gray

ダンジョン飯3話、めちゃくちゃTRIGGER色出てたな

(出典 @into_gray)

しのぶ
@we_mura_shino

ダンジョン飯やっぱ3話大好きだわ、牡蠣食いたくなるなあ

(出典 @we_mura_shino)

ともし
@5aigonosmile

ダンジョン飯3話、わたしはTRIGGERぽさが出てきた方が好きかも……動きがすごい良き〜!滑らかなのに自然!九井先生の絵柄とはかなり違うんだけど、ライオスのガンギマリ顔みたいな大事な箇所はちゃんと合わせてくれるので満足度高いかな。あと単純に動く鎧回はめちゃくちゃおもろい。

(出典 @5aigonosmile)

紅威
@crenai_tkr

やっぱりダンジョン飯3話が、あかほりさとる味を感じる絵だ。

(出典 @crenai_tkr)

信楽 陶次郎
@NkbQlkoUYV8p96O

「ダンジョン飯」3話を観た。 ライオスは「戦士は脳筋」というファンタジーの十八番から外れていて研究者タイプなんだな。 過去のファンタジーだと魔法使いキャラがやりそうな所作をしいている。 シリアスな展開は無いけど、ずっとこのコメディが続くのだろうか?

(出典 @NkbQlkoUYV8p96O)

あっぱれ
@ApparePp

ダンジョン飯3話、TRIGGERのクセが出た作画だからワァ…てなっちゃった クセを出すなら出すでせめて統一した顔にして欲しい すげえ邪推するけど作画監督より原画の方が力関係が強いから修正できないのか?レベルで顔が違うのはやっぱさ… 原作ある作品だからさ… 原作に敬意を払ってほしいんだわ

(出典 @ApparePp)

石を使うな徳川メフィなんとかEX
@tamamo_fgo

ダンジョン飯の3話 あれだけのフルプレートを動かすとなるとやっぱり制作スタジオでもかなり力を入れざるを得ないのか、作画がかなりトリガー作画になってるしめちゃくちゃアクション映画みたいな動き方してて正直笑ってしまった pic.twitter.com/0wfS356Zym

(出典 @tamamo_fgo)

ぴらにゃー@____🔞
@daruittekore

ダンジョン飯3話観た 良い これが見れるまで生きてこられたことに感謝を

(出典 @daruittekore)

三笠
@mikasamika

録画してたダンジョン飯3話見た。なんか原画動画ともとてもとても懐かしい感じの癖つよになってて辛かった。どうもそういう癖が売りの会社らしいけど原作付きで自社癖を前面に出されるのは辛い。昭和時代のそれは設定を完コピ出来ない実力不足ゆえの個性とされていたけれど2話までは出来てたのに

(出典 @mikasamika)

しかく
@18Eternia

ダンジョン飯3話も面白かった トリガー味が出てきたけど、動きもいいし、コミカルさがよかった

(出典 @18Eternia)

もつもつ@Xお休み気味
@okamochiko

ダンジョン飯3話、賛否分かれてるね〜 ワイは否だった。。 アクションはどうでもいいんだよなあ。。

(出典 @okamochiko)

竹内
@takeuchi_3

ダンジョン飯3話を見ている間、どうしても1話2話と何かが違う、どういうところにと言葉で言い表せないがクレしんを感じる……と思っていたらわたしだけではなかったみたいで安心しました。

(出典 @takeuchi_3)

kokoma🐑
@Kokoma7T

ダンジョン飯3話のこのカット すごくトリガーって感じ(画像は拾いもの pic.twitter.com/eV9bU9WALk

(出典 @Kokoma7T)


@always_dizzy_k

ダンジョン飯3話見たんだけど、これいきなり新種のカタツムリ発見したと同時に食ってみようぜって言われてるんだよなこれ…マルシルと一緒に叫ぶ自信あるわ あとみんな一気に食いだしたが遅効性の毒があった場合パーティー全滅しないか…?生き返るからいいのか…

(出典 @always_dizzy_k)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です