スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』フェルンパーティーはどうやって鳥捕まえたの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,453 語) – 2024年1月19日 (金) 15:11

(出典 frieren-anime.jp)

 

フェルンが長けているのはスピードだけではないのですb

 

16

【話題の人】コスプレイヤー・クエ『葬送のフリーレン』フリーレン 再現度の高いメークと杖と光…妥協なき姿勢で完成した芸術品【コスプレ図鑑】
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/19/kiji/20240119b00041003016000c.html


(出典 i.imgur.com)

 

24

>>16
こんな老けたフリーレンやーだー
フリーレンは10代でないと

 

26

>>24
1000年生きたエルフだぞ

 

27

>>16
フーリレンさん?

 

18

>>950 次スレ立てる時に

・地上波放送前のネタバレは禁止

のテンプレを復元させてください

950消化以前にスレッドを立てるのはやめてね

 

19

>>18
>>1のテンプレにちゃんと入ってるから安心して

 

20

>>19
( ˙꒳​˙⭕)マル←これは鴨川のヌートリア!

 

32

前回の大量のローソクを消すシーン、流れが流れだけに一瞬新手の修行かと思ってしまったww

 

36

 

33

次のフラアニ枠が地味に気になるけどある程度情報出てる作品で枠や局が発表されてなくてかつ枠方針に近そうな作品ってどれだ

 

40

>>33
ナウシカかはわからないけど多分ジブリだよ
経営を日テレに委託する一連の発表で鈴木敏夫が若手育成にやっぱりテレビアニメの連載だってインタビューで答えてる
宮崎も高畑もテレビアニメで色々培ってきたからそれをしようってね

 

49

>>40
駿が生きてるうちはなんだかんだ口出してきて乗っ取ってしまうからテレビアニメは危険そう

 

41

なにがどうあれ5CHでワッチョイスップは要警戒
なにがどうあれね

 

43

>>41
スップはなんで荒らしが多いの?
他のスレでも荒らしはそれが多い

 

47

>>43
プロバイダー的なことがどうこうと説明してくれた人のレスがその通りだった記憶があるけど詳細は忘れちゃった
けど今でもその通りだから要警戒でまあ間違いないよ
スップを間に挟んでどうこうもよくやるみたいだよ

 

42

パーティー離脱して友人探しに行った僧侶ってその後どうなったのか原作では出てるの?
このクールではもう出てこないの?

 

45

>>42
ザインなら再登場まだ無いし今クールはこの試験で区切りよく終わる可能性有るとだけ言っておく

 

51

で?
【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part60
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1705651039/

スレタイ的にはこっちが正だとおもうけど
どうするの?

 

71

>>51
向こうは建てた人が削除依頼までしてるからこっちかな
どっちにしろ魔族は湧いてくるよ…

 

63

今日って原作の何話辺り?

 

64

>>63
予告から察するに、
今日は原作の第39~41話と思われる

 

76

ゼーリエ登場は2月2日かね
声優楽しみだな

 

125

>>76
①はたしょう二関係で悠木碧
②サンデーつながりで高山みなみ
③デンケンみたく外画吹替え勢からの起用

 

130

>>125
別アニメプロモーションの疑いは立ってしまうが
水野朔を予想

 

79

ラヴィーネやべえな

 

82

>>79
原作未読組だけどキャラ紹介公式pvでも人体の六割は水分でできてるんだぜなめんなって言ってたキャラだ*

 

83

ステマレンつまんねーなあ

 

86

>>83
実況にも居たよなお前

 

99

 

109

>>99

ぼっちざろっくでこういうの見た

 

117

>>109
シュタルク「暇潰しに後藤と喜多の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

111

フェルンパーティーはどうやって鳥捕まえたの?
メガネの仕業?

 

118

>>111
フェルンが鳥を捕まえる魔法使える

 

119

>>111
フェルンは魔力制御大得意

 

122

フリーレンですら苦戦するシュティレをフェルンのチームがどうやって捕まえたのか気になるな。
脳筋ぽいユーベルがフィジカル任せに強引に捕縛したのかね。

 

134

>>122
ラヴィカンが足引っ張らなければね…

 

153

>>134
アイツら露骨な足手纏いかよ草。
…フリーレンもメンバーとの人間関係で悩んでいたしな…。
そう考えるとフェルンのチームは全員が有能と言うか、全員のポテンシャルが高いチームなんだな。

>>137
フリーレンのことだから睡眠時間を圧縮する魔法でも使えるんじゃね?
例えばたった30分の睡眠で8時間寝たのと同じ効果が得られる魔法とかあったりして。

 

143

>>122
フェルンは元々魔力や気配を消すのが上手い
幼少期だから多分天性

 

157

>>143
なるほどね。
つまり師匠(フリーレン)と似たような方法で捕縛したのか。
こう言うのなんか好き。

 

128

シュティレの捕まえ方で正しい方法とは?
結界魔法とか使えるのはフランメくらいなんだろうか?

 

133

>>128
魔法使わなきゃ普通の鳥だからそのまま捕まえれば良くねって思った

 

149

>>133
横半分に切ったミカンを枝に刺しておくとか

 

129

老獪ジジイキャラが居るんだら魔女っぽいババアキャラが居ても良かったかもな
フリーレンみたいに超高齢だけど見た目少女みたいな特殊枠じゃなく

 

140

>>129
婆さんキャラいいね。
幻海師範とか好き。

…ただ残念ながらアニオタの間では婆さんキャラはあんまり需要が無いんだろうな。
アニオタが好むのは女子高生くらいの若い女だし。

 

198

>>140
昨夜のメタリック・ルージュの婆さんはよかったぞ。

 

137

夜更かしして実験なんかしてて、よく二人からキレられない時間帯に起きれたな

 

138

>>137
寝てねえ

 

151

>>137
起きようと思えば起きられるんだ
どうせフェルンママが起こしてくれるだろうから二度寝しようって考えてるだけで

 

152

>>137
指輪探す回もだけどガチの場合だとちゃんと起きれる

 

139

試験編やってる間シュタルクは何やってるの

 

148

>>139
フェルンに怒られるようなことしてる

 

154

>>139
カンネとラヴィーネの間に自分が挟まる同人描いてる

 

165

>>154,161
ネタじゃなくてガチなのか…?

 

166

>>165
まあご想像にお任せするぜ。

 

171

>>165
アホは無視

 

144

カンネとユーベル、肌面積広くて*いね

 

162

>>144
命の取り合い上等のユーベルはともかく、カンネは単に危機感足りてないだけだからな……
フリーレン様と組んでなかったらラヴィーネ共々御陀仏待ったなしだった

 

155

カンネたんの薄いのはよ
レズじゃないやつ

 

161

>>155
シュタルク「カンネとラヴィーネの間に俺が挟まる同人出したら売れたから、
このお金でフェルンにドーナツでも買ってやろう」

 

158

もしかしてこの試験編って受験生に興味持てないときついやつ?
今回でいつの間にかあの3人旅に愛着持ってた自分に気付いて早く試験終わらせてくんねえかなって気持ちになった

 

163

>>158
プロット的には溜めの章だと思ってるよ

 

164

>>158
同じく。
…自分もカンラヴィには一切愛着も興味も持てないからさっさと1次試験終わらないかなと思った。
1次試験終わればコイツらはお払い箱になってフェードアウトするらしいし。

 

169

ここからバトル物に変更か
フェルンちゃんも超必殺技とか習得しそう

 

177

>>169
アウラ編の時もバトル路線に舵切ったかと思いきや終わったらまた1話完結のほのぼの人情ロードムービー路線に戻ってたし、
試験編も終わったら多分そうなるんじゃね。

 

181

>>169
フェルン「勇気一刀流奥義!」

 

170

フランメは1000年前の人類魔法の開祖みたいな存在やぞ

 

172

>>170
そう考えるとフリーレンは師匠ガチャでSSR級の大当たりを引いたんだね。
もし優秀な師匠に巡り会えなかったらフリーレンはここまで伸びなかったんだろうか。

 

174

予想はしていたけどやっぱり試験編つまんねーな…

 

183

>>174
つまらなくはないけどカンネとラヴィーネに一切何の魅力もないのが辛い。
フリーレンのチームメイトだから出番だけはいっちょ前に多いし。
今回はフェルンチームやデンケンチームと言った、他チームの活躍も多かったから救いだけど。

 

176

どうせこの試験を通っても面接試験で「前のママと後のママどっちがいい?」とか意地悪な質問されるんだろ?

 

184

>>176
「お前の恋人と母親、どちらか片方しか助けられないのだとしたらどちらを助ける?」

…みたいな質問かも知れんぞ。

 

180

フェルンはもしユーベルが*で自分も失格になったとしてもフリーレンなら絶対合格できる自信があるからあの反応なのだろうか

 

187

>>180
単にユーベル嫌いだから*でもどうでもいいって思ってるように感じた
ユーベルはガブガブ水飲んで水筒空にしちゃうのに
フェルンは後のこと考えて節約してるのが対比の表現になってたっぽいし
もしかしたらクラフトみたいに*を楽しんでるタイプと見抜いたのかも

 

189

描写がないからわからんけど
フェルンが鳥捕まえたとすると
魔力抑制して50cm以内に近付けたわけで
フリーレンもわざわざ湖凍らせなくても
同じやり方で捕まえられないの

 

194

>>189
それじゃ、どこの水場にくるか不明

だから使える水場を減らしたんだよ

 

200

>>189
フリーレンは石橋を叩いて渡るタイプ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です