スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【つまり】『葬送のフリーレン』なんでユーコピはじじいじゃなくてメガネ君を縛り付けたんだ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 ctr.main.jp)

 

つまりそういう事だと!?!?!?

 

100

>>96
顔は映らなかったが省略はされてないぞ

 

102

まあ明らかにリヒターより
弱そうな奴も受かってるし
試験としては多少問題あるな

 

105

>>102
2次は強さ計る試験じゃないっぽいしな
3次試験が本番じゃね

 

107

一次がパーティー戦で
二次がパーティー組まないと攻略できない
個人の能力測る試験やってないから
三次でやらないといけないだろうな

 

130

>>107
フリーレンが参加してるせいで難易度が下がってるんだよな
本来なら不合格な雑魚が試験に通過してしまってる

 

111

でもカンネとかラオフェンが一級になっても
すぐ*じゃうだろ
あいつらが受からない様な
試験が必要だと思うんだが

 

114

>>111
さすがにカンネと比べたらラオフェンは遙かに有能だわ

 

125

>>114
書き方が悪かったなおっさん
ラオフェンの場合は性格が
魔族との戦いに向いてないと思うんだ

 

116

>>111
どうせカンネはラヴィーネと一緒に行動するから大丈夫
その意味では三次試験が1番正しい方法なんだろうが受験者は理不尽だと思う人も多いかも

 

113

フェルンってなんでフリーレンに物量で勝てると思ってたんだろ。魔力量が段違いなんだから速射性が勝ってても絶対に勝てないだろ。エーレ戦の反対で常時防御魔法展開でフェルンの魔力を削り取ったらフレーレンの勝ちだし。

 

119

>>113
なんで単独で対峙するみたいな話なの

 

121

>>113
フェルンは条件さえ整えばフリーレンより強い敵でも一撃で倒せる
フリーレンを倒せるかどうかは難しいけど

 

135

>>121
「条件さえ整えば」ってどんな条件だよw

フェルンはあれだけフリーレンの超絶サポートを受けたのに、それでもコピーレンを仕留めきれなかったわけで

普通に考えて本気フリーレンとタイマンやったら確実に瞬*れるだろうし、いったいどんな条件ならフリーレンより強いんだ?

 

136

>>135
うんまあそれは今言う事じゃないんで

 

141

>>135
それはヨーイドンで戦闘開始
他にも手段あるだろ?

 

147

>>141
だったら、その手段ってのを具体的に説明してみろや
アホ

 

142

>>121

どれだけお膳立てされてもダメな奴はダメなんだよ

鬼滅の刃より(^o^)

 

120

メトーデとか言う有能キャラ

・受験者の中では上位の戦闘力
・持ち魔法が多彩っぽい
・精神操作魔法を使える
・拘束魔法も使える
・回復魔法まで使える
・魔力探知力がトップクラス
・理性的で考察が的確で
・冷静沈着でリーダーシップもある

 

131

>>120
良い匂いもする(^o^)

 

122

「こいつはイカれている。。。」の演技が秀逸するるなw

てか、なんでユーコピはじじいじゃなくてメガネ君を縛り付けたんだ?
心がないとか言いつつめっちゃ愛してるじゃん、、、

 

127

>>122
心はないが心を模倣してるからメガネくんしゅきピは変わらないんや

 

174

>>127
コピーの行動で本心バレちゃうのも恥ずかしいな
ユーベル意外と乙女だしな

 

169

>>122
ユーベル回でもありゼンゼ回でもあるよな今回
唐突にあのセリフ来たから噴いたわ

 

172

>>122
デンケンはユーベル達の陰に隠れて全身が視野に入らなかったんじゃない?

 

123

ゼーリエがフリーレンを*るのは魔王か人間の魔法使いだって言ってたけど
七崩賢等の大魔族じゃ無理ってこと?
後ヒンメルとかアイゼンみたいな戦士にも無理なんかね

 

159

>>123
ゼーリエは孫弟子であるフリーレンの能力を高く評価しており、そのことを魔王と比較することで示した
しかし人間の時代が来ると言ったようにエルフとは異なる人間の能力も評価しており、魔法が人間社会に拡がっていった時、やがてエルフであるフリーレンさえ凌駕するだろうと思っている、ということをあのセリフで表現したとまで言えば伝わるのかな
七崩賢がどうとか戦士がどうとかはどうでもいいというか、そんな話はしてないんだよ

 

128

「魔法はイメージを具現化する」ってことらしいけど
じゃあお薬かなにかで強く思い込めば、最強無敵の魔法も実現可能ってわけか

 

146

>>128
薬なんか使ったらイメージが不正確になって実現化出来ないんじゃないか

 

132

フェルンはフリーレンよりも連射性と速射性で勝ってるからな

 

133

>>132
胸も

 

137

>>132
俺も連射と速射には自信ある

 

138

>>137
なんでお前魔法なんかが使えるんだよ

 

143

>>138
*のまま30になったから

 

140

>>132
いうてフェルンは気円斬を連打するクリリンみたいなもんよ

 

134

難易度下がってるか?
一次試験でフリーレンの恩恵にあやかったのってラヴィカンくらいだし
二次試験はフリーレンいなかったらユーベルがゼンゼに完勝出来る時点で余裕じゃね?

 

144

>>134
そうなると
ユーベルをゼンゼに当てるのが難しいんじゃね
まあ今回も偶々遭遇しただけだけど

 

148

と言うかデンケン達なら4対1ならゼンゼ相手でもある程度なんとかなったと思う
極論適当に時間稼ぎしてる間にラオフェンが高速移動でドアの先のシュピーゲル叩き割に行けばいいし

 

152

>>148
過去の見直したほうがいい

 

153

>>148
せやから封印でドアが開かないんだわ

 

156

>>153
ああスマンちょっと前に話されてたフリーレンいなくてゼンゼが門番だったらって程で話してた

 

149

コピーレンもう1人いたら詰んでたよな
フェルンには分からないレベルの小さな隙も多くあったみたいだし コピーレンもう1人いたらそこ突かれてフリーレン負ける

 

157

>>149
コピーはやられたら復活するが、2体同時には出現しないんじゃね?

 

155

そういやメガネくんって今回の試験でなんか活躍したのかな
潜入工作能力と帰還能力は高そうだから対魔族戦力としては有能ではありそうだが

 

158

>>155
ユーベルのハートをゲッチュ(^o^)

 

161

>>155
もしメガネが活躍しなかったら、ユーベルがコピーユーベルに*れただろ
そして、ユーベルが*ばゼンゼコピーのせいで犠牲者が激増したはず
下手したらフリーレンのフェルンまで危ない

 

187

>>161
なるほど
陰でこっそり観察してるだけ感があったのでよく見てなかった、ありがとう

 

163

>>155
もしメガネが活躍しなかったら、ユーベルがコピーユーベルに*れただろ
そして、ユーベルが*ばゼンゼコピーのせいで犠牲者が激増したはず
下手したらフリーレンとフェルンまで危ない

 

162

コピーレンの部屋にコピーデブールンが潜んでるもんだと思ってた

 

171

>>162
コピーフェルンは、徘徊してこそその恐ろしさが発揮されるからねw

 

190

>>162
足が遅すぎて決戦に間に合わなかったから
まだあんなところにいたんだな

 

164

魔法使い(♀)と魔女はどう違うのだろう・・・・

 

165

>>164
この作品で魔女と言う言葉は使われてないから関係ない

 

166

>>164
寿命差による練度

 

167

>>164
作品による、としか
例えば、女性の魔法使いは人間だけど、魔女は化物って作品もあった気がする

 

168

>>164
「極黒のブリュンヒルデ」は魔法使い vs 魔女の話だよ

 

182

>>164
サリーと奥様くらいの違い。

 

170

フリーレンなら最初にフェルン殺るけどな
互角なんだからフェルンの差で負け確定、フェルン殺って五分に戻すとこからが定石

 

175

>>170
コピーフリーレンは待ちの姿勢で、フリーレンが仕掛けるまで動かない
門番も兼ねてるから

なのでフェルンは後回しにせざるをえんのだろう?多分

 

178

>>170
理由言ってたよ
舐めてるから、つまり取るに足らない誤差だから後回し

 

194

>>178
なんで「舐めてるから」って言われた時のフェルンはちょっと嬉しそうなの?
なんか違う想像とかしてたの?

 

199

>>194
なら勝てますね、って笑みとか?
色んな意味にとれるからわからんが

 

179

>>170
そうはさせないとオリジナルフリーレンは超弩級魔法ブッパでフェルンを守ったわけで

 

173

どんなに素晴らしいエアバッグだろうとあの速度を0.01秒でゼロにしたらフェルンは液体になってる

 

183

>>173
まあ、リアルに考えたらフェルンの即死は間違いないな

リアルに考えたら
リヒターの土魔法に吹っ飛ばされたラヴィカンも即死だろうし
カンネの大質量水魔法にやられたリヒターも即死が確実

考えるだけ野暮よ

 

184

集団で攻略させて、攻略できたら全員合格って試験の意味ないな。

 

189

>>184
トーンは入口付近で案配を確認してればよかったな
終わったところで合流

 

195

>>189
コピーは消えてもガーゴイルや天井などトラップはあるから行けるかどうか・・・

 

185

重力魔法とか相手の質量が重ければ重いほど効果も抜群だからな

瞬時にフェルンに対してもっとも効果的な魔法を選択したわけよ

 

191

>>185
でも大して効いてないみたいだよ。

 

193

>>191
杖は粉々になる破壊力なのにな

脂肪がクッションになって命拾いしたな

 

192

アベマで9話と10話見たけど
最後にアウラが唯一魔族なのに助けを求めて泣いてるのが印象的だな

 

196

>>192
あれは助けを求めた涙じゃねーだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です