スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』魔法使い2000人ぐらいしかいないのに試験で命落としていいのか?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,453 語) – 2024年1月19日 (金) 15:11

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

たしかに;;

 

400

いうてエーレはあれカマセだろ
あの中じゃ一番強いとしても
フェルンに勝てるとは思えない
目つきが違うわ

 

401

Lv99のエルフがLv60とかそこらへんの魔法使いに混じって試験受けに来るとか嫌がらせにしかならんだろ
本部に直談したら資格くれそうなのに

 

406

>>401
フリーレンは長命なうえ極度ののんびり屋さん
むしろ何かしら理由をつけてはのんびり長居したがる
そしてフェルンに阻止される

 

409

2000人ぐらいしかいないのに試験でバンバン*でたら魔法使い絶滅するじゃん

 

426

>>409
求めてるのは数じゃなくて質だから。トップさんはむしろ実力不足が魔法使い名乗るとはおこがましい 実力が無いなら*位思ってるからな

 

415

フェルンたち籠持って歩いたら襲われるのわかってんだから隠し場において水補充しに行けばよかったのに

 

420

>>415
数的不利になるでしょそれ

 

423

>>420
いや鳥だけ隠す

 

447

>>415
どうせ鳥籠を持っているかで隠したかバレるから奪う前提のPTは襲ってくるし、*れたら失格確定なんだからどっちにしろ負けたら脅されて取られるよ

 

421

来週 1次試験〆か
面白くなりそうだな

 

428

>>421
いや一次試験は後2話ある。ボリューム的に

 

424

フェルンはなんでエーレが一番強そうだと思ったんだろう?
ヴィアベルより強そうな要素って魔力ぐらいしかななそうだが、
魔力で強さは測れないと師匠に釘を刺されていただろうに

 

488

>>424
魔物や魔族相手だとその法則で間違っていなかったから。
そうじゃないとフリーレンに釘刺されて、実体験するまで身に染みないのは過去にも何度もあったでしょ。

 

427

尻アピールとかいらんないんだよなあこういうアニメで
そこらへん原作者がやめさせてくれないかなあ

 

432

>>427
でも、たいてい*コスチュームやからなぁwあれで旅して街ブラしとるんやね

 

429

最近キモ豚向けアニメよな
前回の下乳とか
一般ライト層は引くっての

 

434

>>429
先週の回のカンネとラヴィーネのやり取りは完全にキモオタ(と言うか百合豚)に媚びてるなと思った。

…フリーレンてもっと硬派でストイックな作風だと思っていたのに、
一体原作者にどんな心境の変化があったのか気になる。

 

437

>>434
ちょおまwそのレス数の多さとレス内容流し見した感じ、無類のフリーレン好きやな?見習いたいわ

 

443

まるでフリーレンが賢い作戦建てたような流れになってるけど
一瞬で湖を凍らせる反則技使ってるだけだしな
あんなの使えるなら一瞬で氷を溶*魔法使いもいるだろw

 

450

>>443
デンケンがもし溶かせたとしても、もう隕鉄鳥(シュティレ)はもう寄り付かないっていってるよ
文句言う前に登場人物が直接言った最低限の事は把握した方がいい

 

452

>>450
もし溶かせるならまずは溶かしてみろや
どうせいねんだろそんな奴w

飛行魔法が30分制限なら一瞬に凍らせる面積くらい設定にいれとけ

 

454

>>452
話し通じてる?
もし君の言う通りの設定だったら、常に登場人物の使う魔法のカウンターとなる奴が近くにいて物語上必ず出さないいけなくなるけど?

 

455

>>454
言ってる意味がよくわからんw

 

458

>>455
一瞬で湖を凍らせられる魔法使いがいるなら、その逆の湖を一瞬で溶かせる魔法使いが試験会場にいないのは可笑しいっていってるのを別におかしくないと言っている。

もう一度言うけど、君は凍らせられる魔法使いがいたら常に近くにそのカウンター(溶かせられる魔法使い)が物語上いないと文句を言うのかい?

 

460

>>458
アホか
カウンターうんたらの話してるんじゃねんだよ
あんな反則技みたいな魔法使える奴がいるんじゃ
どんな展開も可能だし、なのに変な設定だけはくどくど説明するからバカらしい
って言ってんだろ
読解力ねえな

 

462

>>460
創作の物語に何を言ってんだww
しかもその中でちゃんと出来ることと出来ない事の会話あったでしょww

しかもその部分に関しては複雑でもなんでもなくないし直接本人ラヴィーネが会話の中で言ってたよ
すまんが読解力を鍛えるべきは…

 

463

>>462
創作の物語なのはわかってんだよ
重箱の隅を突くような細かい設定入れるのに
予定調和的に大雑把な魔法使うから違和感ありすぎって話なんだよ

フリーレンやフェルンがくどくど魔法設定を話すたびにイラっとくる
魔法を雑に扱ってるのに設定だけはやたら語りたがるというw

 

465

>>463
ほぼ必要最低限の事しか言ってなかった気がするが、具体的にどの部分よ?
出来ることと出来ないことを確認した上でサ*イ通り「入念な計画」なんだからここに関しては予定調和なのは当たり前では?

 

467

>>465
まあおまえみたいなのはガバガバな魔法設定を楽しんでろ
なるほどそういうことか、なんて魔法の使い方してねえからw

 

468

>>467
話しにならんなw
君はこの作品合ってないよwww

 

444

フェルン班はどうやって鳥捕まえたの?
フリーレン班見てたら普通に無理っぽいのに

 

456

>>444
これ答え言っていいのかな?
来週のネタバレになりそうな気するけど

 

457

>>456
原作未読勢は
22-
をNGに追加せよ!

ネタバレ誘導コメントをスルーできない模様。繰り返す、

原作未読勢は
22-
をNGに追加せよ!

 

449

なんか各々がスゲー特殊な魔法を使うわけじゃん
ゾルトラークを数年研究して一般魔法になったとかどうでもよくなるよな
ほんとに先にストーリーありきで魔法設定がさじ加減で予定調和すぎ

 

490

>>449
この作品、疑問に思う事や矛盾してね?と思う事は後に語られる事がほとんど。

 

491

>>490
飛べなくても勝てちゃうくらい魔王弱かったって矛盾も説明されんのかね
むしろ今のほうが苦戦してそうw

 

495

>>490
じゃシュテレが音速超の飛行の謎も後でわかるんだな
地表間近の低空で出足からソニックブーム起こす凄まじさ

 

470

フリーレンの魔力を察知したなら、デンケンパーティはフリーレンパーティがシュティレを捕獲したと予測できる。

フリーレンパーティがシュティレを捕獲した水場に行ってそこに魔力が込められてなければ、その水場にシュティレが後続して来る可能性は高い。

であれば、デンケンパーティはその水場でシュティレが来るのを張っておけば良い。
戦う必要は無いね。
戦うのは時間と魔力の無駄使い。

 

471

>>470
日が傾いてたし時間的余裕そんなに無いやろ

 

475

デンケン「作戦名は【横取り40万】だ」

ラオフェン「?」

 

477

>>475
アラフォーの俺にはピンと来ねぇ言葉だぜ

 

482

そもそも魔力を隠したら魔物に襲われないとか、
じゃあ魔法使い以外は安全じゃねえか
鳥も簡単に捕まえられるな
何この*設定

 

493

>>482
服従の天秤にかからない人間はいない(はず)
つまり人間は多かれ少なかれ魔力持ってる生き物と言う事になる。

 

492

フェルンだけ地味な魔法でかわいそう
内心では私だってもっとキラキラした魔法使いたいとか思ってるわ

 

496

>>492
服が透けて見える魔法かな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です