スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【まさか】『葬送のフリーレン』そういや魔族ってどうやって産まれるんだ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23

(出典 anitubu.com)

 

男性女性があるっぽいので人間同様では??????

 

200

>>12
まぁまぁ似てる
どんな風に注文するとこんなんなるか気になる

 

202

飲むだけで摂りすぎた塩分をどんどん排出してくれる優れもの!
小林製薬の「ソルトラーク」!

 

216

>>202
小林製薬ならソルトデールあたりでは

 

222

>>216
新世代のシェービングフォーム、ソルノラーク

 

229

>>216
ウツトシヌ!

 

203

>>171
フェルンとシュタルクはラブコメ
フリーレンとヒンメルは純愛かな

 

205

>>203
テラテラと脂光る*みたいな禿頭を見るに
ヒンメルは絶倫とみた

 

210

>>203
ヒンメルはその血筋を残さなかったのだろうか

 

212

>>210
人間兵器、ワンマンアーミーみたいな戦闘の天才が血筋を残さないのは罪だよな

 

214

>>203
ハイターとアイゼンが不倫みたいな言い方はやめろ

 

206

なあなあ、もしお前らがフリーレンの立場だったとして
何でも言うこときくから命だけは助けて!とアウラちゃんが命乞いしてきたらどうする?

 

226

>>206
こんなとこで聞いてないで薄い本描いてろ

 

239

>>206
そうだね。アウラならそう言う。

 

209

>>192
14歳頃のフェルン「魔法はイメージの世界。凄い名前の魔法なら絶対凄い威力になるはず」

 

219

>>209
「人を○す魔法」とか「服がきれいになる魔法」のように名は体を表す魔法しかないような気がする

 

213

ヒンメルもハイターもアイゼンも*だろう
だからこそ魔王を倒せた

 

221

>>213
全員魔法使いじゃない

 

223

>>221
バランス悪いパーティーだな

 

225

>>221
魔王を倒したときはまだ20代なのでは

 

227

>>225
ヒンメルは26歳だったかな
ただし、フリーレンとやっていないとは言っていない

 

218

>>162
フリーレンとのバトル中に500年生きたっていってたやん

 

232

>>218
それはアウラ。
リーニエはシュタルクに斧でぶった切られた方。

 

224

>>195
というかヒンメルとハイターの老いぼれ方が違い過ぎるやろ

 

235

>>224
○○○○「女神様の御加護のおかげです」

 

228

長い人生をダラダラ過ごしていた方が 半分の時間を切磋琢磨していた方より強いというのは納得できない

 

230

>>228
だからフリーレンは人生をダラダラ過ごしてなかったんだってば
人生の大半を必死に修行してたのを隠してた
魔族を欺くためにダラダラ過ごしてたと嘘ついてる

 

241

>>230
設定だけじゃん
弟子や視聴者に隠れてこそこそ短時間で修行していたのか

 

243

>>241
ちょっと何言ってるか分かんない

 

245

>>241
お前目ついてんのかよ
アニメで丁寧に1000年間ずっと修行してるシーンあったじゃん
座って魔力を(制限しながら)貯めてるシーンが修行シーンだ

 

259

>>245
魔力を低く見せてるだけじゃん
1000年かけてそれだけ?

 

260

>>259
精神統一して魔力を増やしながら制限して低く見せてる
逆のことを二つ同時にこなしてる
これでも理解できないか?アタマOK?

 

262

>>259
近年稀に見る構ってチャンだな。
親に愛されずに育ったか?

 

293

>>241
弟子や視聴者が見てる時間なんて1000年のうちの数年だろ
弟子の前でも魔導書の研究はしてるし

精神と時の部屋とかがないと納得いかない人?

 

231

フランメも独身で終わったのかな
美人なのにもったいない

 

237

>>231
いつまで続くか分からない物語
様々プロフィール公開して縛るより
流れで設定追加したほうがええやん

 

238

フランメの子孫がフェルンだろ
お父さんの髪色がそっくりなような違うような

 

267

>>238
残念
>>253のレスといい、流し見適度でいい加減なレスはしなさんな

(出典 imgur.com)

 

244

フランメの言ったことを律儀に守って誰にも必死で四六時中修行してることを教えないでひたすら魔力を隠してきたフリーレン
自分でそう仕向けてるとはいえ魔力の低さを*にされる日々は辛かったろう
ハイターがフリーレンの魔力の低さを語った時は「ムカつくからあっち行け」と切れてたし
そんな中ヒンメルがフリーレンの強さに「なんとなく」で気づいてくれた時はさぞ嬉しかったんだろうと思う
ついて行くことを決めたのはこれまでのそういう気持ちが報われたからなんだろうなと

 

248

>>244
魔力の高さで威張れるのは魔族だけで人類は金や権力や服装で威張る
エルフも人類

 

257

>>248
お前は権力持っていい服着てたら禿げ短小バカ🤪と言われても怒らないのか
まぁ権力も頭髪も持って無さそうだが

 

246

つうか長年に渡って僅かな揺らぎさえ見せずに魔力を押さえつけてコントロールし続けること自体が凄い修行じゃね

 

247

>>246
そうそれ
それだけですごい鍛錬だよな

 

251

千年間ずっと屁を我慢し続けるようなもんだもんな
凄まじい精神力と言えるだろう

 

266

>>251
わかりやすい

 

252

一生すかしっ屁を維持する努力

 

295

>>252
1000年溜め込んだ屁なら少しすかしただけでもあのぐらいの威力の臭いになりそう

 

253

9歳のフェルンができることを凄いと言われてもな

 

254

>>253
フェルンは天才な上に幼少時から魔力コントロールをフリーレンの魔力隠匿を見てきたハイターが仕込んでる

 

258

>>253
フェルンはフリーレンも認める天才だろアホ

 

264

魔族は子育てなんかしないからな

 

269

>>264
そういや魔族ってどうやって産まれるだ?

 

272

>>269
ポテハーラ(強制的に妊娠させる魔法)を使われると産まれる

 

275

魔族には家族とか家庭とか父上とかの概念がないみたいだから
生殖では産まれないんじゃないの

 

276

>>275
お前、亀とかトカゲが生殖しないと思ってるヤバい人?

 

279

産みっぱなしで教育しなくても高度な文明を持てるのか

 

283

>>279
なぜ高度な文明を持ってると思ったの?

 

292

出現したときから魔法が使えて人の言葉が使えてもおかしくない
遺伝子なんてないんだろうな

 

294

>>292
天上天下唯我独尊!

 

296

???「魔物も魔族もすべて私が作り出したものさ」

 

299

>>296
魔法がなんでもあり過ぎるんだよなあ
ゼーリエはただの大魔法使いじゃなくて神かもしれないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です