スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【発覚】『葬送のフリーレン』フェルン今まで誕生日にハンバーグ作って貰えてなかったのはかわいそう……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

(出典 sayo.blog)

 

フリーレンは今まで忘れてたんですよwwww

 

200

フェルン良い匂いするのか
フリーレンも良い匂いしそう

 

210

>>200
いい匂いの意味も色々あるよな
美味しそうとか

 

211

>>200
けど半年間まともに髪やカラダ洗ってないから
普通は臭い気はする香水の匂いでしょうが

 

205

しかし・・フリーレンのカバンの中を初めて見たわいw
あれは全部呪物なのか?ゴミか?

 

208

>>205
フリーレン的に手元に置いておきたいものなんだろう
生活用品は無さげだったが

 

219

猫みたいに眠くなるフリーレン様は良く生き延びて来たな。

 

221

>>219
安心できる人たちの側だとね

 

222

>>219
いざとなったら眠ったまま空飛んで戦えそうだけどね

 

228

なんでハンバーグが特別な日の料理なんだ?
元は労働者階級の家庭料理だぞ

 

236

>>228
現実との区別がつかないアホ発見

 

231

あの巨大ハンバーグを生焼けなく火を通すのは難しい
だからフリーレンは巨大ハンバーグにしっかり火が通る魔法を使って焼いたんだと思う

 

233

>>231
物理結界をハンバーグの周囲に展開することで蒸し焼きできる

 

237

>>231
遠赤外線でじっくり焼くんだよ

 

238

>>231
>>233
元がアイゼンの料理だからなあ。マトリョーシカみたいにだんだん大きな
ハンバーグで包んでいくとかなのかもしれない

 

240

>>238
オーブンで焼くんだろうな
フライパンでは中まで火が通る前に焦げる

 

232

>>155
岡本さんは爆豪とかガーフィールとか不死川弟のイメージだからな

 

235

>>232
暗殺教室の赤羽カルマは奇声あげるキャラじゃなかったしイケメン系だった
とは思う

 

245

第47代里長ちゃんと第49代里長ちゃん

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

247

フェルンはフリーレンと何年も一緒に旅してたのに誕生日にハンバーグ作って貰えてなかったのはかわいそう

 

253

>>247
レシピ貰ったのは最後にアイゼン訪ねた時じゃないかな

 

257

>>247
アイゼン以下の同レベルの不器用無愛想鈍感から、言葉で褒めることができるようになるところまで成長したフリーレンはすっげー頑張ったんだぞ
ハンバーグはそういうことができない人のための必殺技としてとっておいてあげなきゃ

今回だって真のプレゼントはハンバーグのことを教えてあげるという「言葉」だし

 

262

>>247
フェルンに蝶モチーフの髪飾りを贈ったりスイーツの見せに連れていったりしたのはちゃんと彼女が好きなものを見知ってたからこそだろ
シュタルクの誕生日にハンバーグを焼いたのは彼の師匠であるアイゼンに「戦士へのプレゼント」だと話を聞いていたから

ちなみに素人がスイーツを美味しく手作りするのはでかい肉の塊を焼くより数段ハードル高いし材料もなかなか手に入らない

 

270

>>247
いつも直接に何かプレゼントあげたんだろこの前の髪飾りみたいに
今回も本来なら服を溶*薬をプレゼントするつもりだったし
偶然レシビを見つかって戦士の誕プレはハンバーグってアイゼンの言葉を思い出したから作った

 

273

>>270
カバンの中にポロッと出てきたレシピの紙の描写があるよな
あれでフリーレンの記憶から掘り返された

 

279

>>270
ていうかそういうことだよな
・直接の弟子じゃない預かり弟子(?)の誕生日まで把握してるフリーレン
・シュタルクが誕生日プレゼントもらったことがないと聞いて驚くフェルン
この二つからほぼ確実か

 

249

>>194
後にわかるが、シュタルクの村を襲った魔族は七崩賢クラスのクソやばい奴なんだよ…無理ゲー

 

263

>>249
シュタルクのお兄ちゃん*じゃったの(´;ω;`)

 

276

>>263
生死は明かされてないが、おそらくは…

 

271

>>249
そんなヤバいのがよくシュタルクを見逃したと思うが兄ちゃんが頑張った結果だろうな

 

254

近年はテレビ局や出版社が最初からこれ賭けでいくときはコケるイメージだったけどフリーレンは賭けに勝ったな
初回金ロー発表された辺りから一気に逆張りされ始めてたのに

 

267

>>254
フリーレンは原作力が強いから原作勢が納得した出来になればまず失敗しないと思っていたな
ぼざろを上手く流行らせた斎藤監督やヴァイオレット・エヴァーガーデン携わってたエバンコールの音楽
制作的な視点だとこれで失敗はまず有り得ないと思う

 

260

勇者の剣抜くの誰なんだろうな
フェルンやシュタルクみたいに弟子ポジのキャラがヒンメルにもいたらそいつなんだろうが

 

268

>>260
もとネタだと痩せた小さな子供(のちのアーサー王)が抜くんだよな
あれは力量で抜くんじゃなくて後継者選びやから

 

272

>>260
魔王が倒された今はもう抜く必要もなくなったしな
そう言えば魔王が倒されたのに大魔族が生き残りすぎじゃね?お前らちゃんと魔王を守れよって言いたい

 

285

>>272
魔族100人に聞いてみても、首を傾げるのではなく項垂れるのはクヴァールさんくらいしかいなさそう

 

264

コラボカフェで出す時は
ざっくりガリバーバーグ4枚分として
1.6キロ5000円弱ってとこだな

 

299

>>264
びっくりドンキー前提かよ

でもそれでいい

 

269

つか抜けんでも
道路のアスファルト壊すやつで岩壊せば一発じゃね?

 

284

>>269
きっとフランメの防護魔法的なやつで守られてるんだろう

 

275

フリーレンてベッドで足パタパタしたり無意識に可愛いさアピールしてくるよな
あと実は人間よりHPは低いのかもしれないね

 

277

>>275
おっさんだが、俺もバタバタやるぞw

 

278

あの指輪は何だったんだ?

 

282

>>278
1話で出てきただろ

 

295

>>278
少し先だけど後で出てくるから楽しみに待ってて

 

286

おっさんというか男もこのアニメ観る人いるんだね
ちょっと意外
視聴者は多い方が良いから、良いことだけど

 

288

>>286
サンデーは少年誌だが..

 

289

>>286
そもそも少年サンデー作品なんだから男の視聴者は多いと思うよ

個人的には今風なファンタジーと違って、ゲームなんかが出る前の古き良きファンタジー風味(中世とか近世あたりの昔から伝わる民話や童話っぽさ)が強くて好きな作品

 

290

>>286
女向けだったらシュタルクの服を溶*だろ

 

296

>>286
Xでおじさんが蘊蓄垂れたり*絵や構文ネタがバズるのは男性向けにありがちな流行り方してる
一方で公式Xではヒンメルにいいね集中する辺り女性人気もあると思われる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です