スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』第9話、リーニエ主役回を見た私はこうだったwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

なぜか5chですごい人気のリーニエwwww

 

700

>>668
そもそもフリーレンを単独行動させた時点で終わり
まあアウラはフリーレンがいること、仲間がいることをしらないから無意味なタラレバだけどね

この時点でフェルンらはフリーレンの意図を知らない
一方リュグナーはフリーレンの狙いがアウラと気づいた
ここで機転を利かせてフェルン、シュタルクをアウラのところまで誘導てきれはフリーレンの勝ちはなくなってた

 

706

個人的には今回はもっと面白くなると聞いてたけどいまいちだった
ハードル上げ過ぎ
日常回で心がふっと温かくなる話の方が面白い

 

767

>>706
アウラ回の醍醐味は次回に集約される

 

710

リーニエはアイゼンの強さを見てたんだよね?
なのに何でシュタルク相手に何度も舐めプしてたんだ?

 

725

>>710
人間だと思ったからじゃね

 

711

しかし魔王討伐パーティって子孫残したの0になるじゃないの
良かったの神様 こんな仕打ちで?

 

712

>>711
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……

 

716

>>711
フリーレン>繁殖する意思なし
ヒンメル>フリーレンしか眼中にない。
アイゼン>PT結成以前にすでに妻と子供を魔族に*れてる。
ハイター>そもそも聖職者(僧侶)なので結婚できない。

 

719

>>716
エルフも人間のように妊娠中毒や出産時に出血して*じゃうのかな?
何もなければ*ないんだからなおさら繁殖欲もなくなるだろう

 

727

>>716
アイゼンは家族としか言ってないから妻と子供とは限らないよ
子供の頃の話で2つの墓は両親の可能性もある

 

717

>>711
時間遡行の魔法があるからなあ
過去に戻ってヒンメルの子種を貰って帰ればあるいは…

 

713

リーニエに反撃の時シュタルク巨大化してなかった?

 

715

>>713
字面見てるだけで笑いがこみ上げてくる

 

718

フル*させて戦い続ける男とか怖ろし過ぎるじゃない

 

724

>>718
慶次乙

 

720

直接致すのでは無く人工授精的な手段かも

 

721

>>720
鮭みたいにオスが近くで*をだすだけとか…

 

722

シュタルクってドワーフと巨人族のハーフじゃね?
やたら硬い上にパワーあるし
巨人族ならではの魔法耐性もありそう
対ドラゴンでツエーのも巨人族の特性か

ハーフなんでたまたま人間サイズになってて人間と思われてるだけで

 

726

>>722
修行中にアイゼンのエリート塩を毎日吸収したからやぞ

 

732

>>726
塩って酸と金属の化合物だよね

筋肉全体に金属薄く纏ってて、気合で特定箇所に金属集中して防御できるみたいな感じかな

 

723

 

735

>>723
どう考えてもリーニエ主役回だったしな

 

745

>>723
そんな奴ばっかだったと思う

 

729

1000年生きているということは、かなりの資産を持っているよね?

 

730

>>729
つ📚

 

736

実際のとこ、カボチャパンツって女性的にはどうなんだろな

 

739

>>736
ロリータ・ファッションには必須アイテムだな

部屋でリラックスする時の下着としてはタップパンツとかで十分だし現代において実用性は皆無だろう

 

743

エルフも魔族も寿命で*より戦闘で*割合が多いだろう

 

746

>>743
つまり魔族もエルフも最期はロクな死に方しない事がほとんどってことだな

 

744

今のOPめっちゃいいから、しばらく変えないで欲しいなー
1クール区切りで必ず変わるものでもないよね?
4巻エピソード終わるまではこのままがいい

 

748

>>744
分かる!YOASOBIは始めは違和感しか覚えなかったが慣れたら名曲に聴こえて来た!
YOASOBIは許された!
スパイファミリーの湯浅はまだ許されてないみたいだが…(数日前Xで「私のスパイファミリーを返して!」って変な女に絡まれてた)

 

751

>>744
YOASOBIは音がギチギチに詰まってる感じでまったり巡礼の旅だけだった4話一挙放送の時はせわしすぎて合わないかなって思ってたけど
普通によくある異世界Tuee展開になって来たからまあ、悪くないと思えてきてる俺がいる

 

753

>>751
ガンダム水星の魔女がそんな感じだった

 

747


(出典 i.imgur.com)

訳がおかしいんよな

 

749

>>747
デーモンスレイヤーにしたら別の作品が思い浮かぶからだろうな

 

754

>>749
そんな作品あったか?

 

755

>>754
鬼滅がそのまま

 

773

>>747
俺ら「うおおお!タイトル回収!」
外人「いやタイトルまんまやん???」

 

784

>>747
鬼滅のdemon slayerとかもそうだけど欧米人には葬るとか滅するの微妙なニュアンスの違いが理解できないんや

 

756

YOASOBIはOPの構成としてはかなり優秀だよ
あれにケチをつけるのは有名な歌手良くない言う俺かっこいいとかおもってる*がいっぱいいるだけだ

OPマニアの俺は毎回MADつくってるからあれの優秀さを骨身にしみてる
有名かどうかなんてどうでもいい OPとして絵を合わせて面白くなるかどうかだ

 

759

>>756
歌詞が聞き取れないから嫌い

 

757

英語って表現の幅が狭すぎてニュアンスが伝わってるかね
英語字幕見ても単純な単語でさ

 

776

>>757
それはお前が英語下手だからそう思う

 

783

>>776
現に話題になってるタイトルのフリーレンTHEスレイヤーなんて全く伝わらんじゃん
葬送のって空気感や仲間を見送ってくことかなってミスリードにもなってないし

 

792

>>783
翻訳者の問題と英語の問題を一緒にするなよ
無知だなあ

 

780

>>757
俺っち(ひょうきんもの)
俺さま(傲慢)
ワイ(関西人)
わて(コテコテの関西人)
わし(年寄り)
わたくし(高飛車)
アチキ(威勢のいい女)

こう言うの全部I(アイ)になるんだったら、
細かいニュアンスとか全部消えるだろうね。

 

758

リーニエは魔族だから消滅で良かったけどシュタルクがぶった斬って真っ二つになって転がるのはちょっと嫌だなぁ

 

766

>>758
リーニエがちゃんと食べてかたずけてくれるのでは

 

763

断頭台って千本桜みたいで厨二臭キツイよね

 

769

>>763
プロレスの技が思い浮かぶ…

 

771

>>769
コーナーポストからパンツ見せながらギロチンやってくれるなら全力でアウラ様支持

 

777

>>763
打首獄門同好会に一票

 

770

リーニエみたいな可愛い姿に化けるとかほんと恐ろしい生き物だな魔族は、躊躇わずに斬り伏せられるシュタルクはすごい

 

774

>>770
まあ、あんな殺意バリバリで激しく攻撃されりゃ躊躇なんて発想でんわ

 

775

>>770
え、リーニエってあれが真の姿じゃないの??

 

782

>>775
知らんけど封印されてたやつみたいに邪悪な見た目から人間騙すために姿変化してったんじゃないの?

 

779

見た
結論から言うと8話の方がかなり良かった
9話は絵の動きはいいけど8話のようなしびれる演出は無し
魔族が油断しなければ2人ともやられてたし

 

786

>>779
俺も今のところ同意見だな
8話のドキドキが何だったのかと感じる

シュタルクが情けない

 

790

>>779
それ言ったら8話もフリーレンがお供の経験値のために雑魚を放置する舐めプしただけだぞ

 

796

>>779
その見解はわからなくもない
8話 原作でそれなりに重要回
9話 原作では前座のつなぎ回

実際、第9話は主に盛り盛りのバトルシーンが話題になってるだけだからな

アウラ編の圧倒的重要回は来週
第10話に全てが凝縮されてる

 

789

リーニエだったら後で魂食われると分かっててもOKかもしれん

 

791

>>789
頂き女子リーニエちゃん!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です