スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』20話時点、次はメトーデの中の人の予想大会か

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 pbs.twimg.com)

 

ザインがいたらかなり喜んだであろうあの人ですねwww

 

100

カンネが至高
異論は許さない

 

115

北部高原に入るために1級魔術師の同行が必要って言うけど、こいつら数も少ないうえに
プライド激高な奴ばっかで頼んでも用心棒みたいなマネしてくれなそうだしこの法律おかしくない?

 

126

>>115
同行せずに行ったら何か罰則あるのかな?

 

130

>>126
*じゃうだけじゃない

 

121

>>77
>宮崎駿が俺が描かなくてもいいや
他の作品のスタッフトークショーとかを聞くと宮崎高畑コンビは今でも他を圧倒する差があるらしい

 

170

>>121
その2人は天才だからしゃーない

 

124

ヴィアベルって魔力消した人間だと後ろ取られても気づかんの?
よく戦場で生き残れたね
普通の戦士に速攻で刺されてそう

 

128

>>124
それだけ前のやつに警戒する必要あるからでは?拘束してても何してくるかわからないし

 

131

フェルンは誰にでも様付けなんだな

 

135

>>131
ハイター様の教育なんかな

 

137

伊瀬茉莉也は宝石の国でのたった1回登場のキャラがめちゃくちゃ印象的だったのを覚えてる
主役やヒロインよりそういう印象に残る脇キャラのイメージが強い

 

145

>>137
おれもアンタークが一番印象に残ってるな
チェンソーの姫野とかもそうだけど
出番は少なくても物語上重要なキャラ演るの上手いよね

 

138

次はメトーデの中の人の予想大会か
出番は一ヶ月ぐらい先かな

 

140

>>138
メーテルにしか見えねえからな
声優も同じやないか

 

143

>>140
池田昌子はもうサ行がつらい
最近その代わりを務めてるのは島本須美かな

 

141

>>138
もうちょい先かも

 

146

フェルンの戦い方を脳筋とは思わないけど
力押しの一種ではあると思うw

 

148

>>146
飽和攻撃だしな
手数と威力だのみ

 

151

>>148
一発でも当たれば体を破壊する貫通魔法で飽和攻撃ってユーベルやヴィアベルよりも殺意高いよ
あれが人*の目だ

 

147

フェルンは魔族と戦ってたときは舐めプしてたの?
明らかに桁違いの強さだよね

 

153

>>147
魔族と戦った時からどんだけ時間経ってるのか分かんないけど
成長し続けてるって事なんじゃないの?

冒頭のヒンメル歴(仮称)をもっと真面目に見るべきか?w

 

155

>>153
1~2年かな

 

149

>>55
そんだけフリーレンが偽物ってことに気が付いてきた奴が多いってことだろ
試験編になっていよいよデタラメ度が酷くなったからな

ふざけた設定や魔法だけ腐るほど出てくるが整合性のなさや矛盾が酷いからな
あとキャラも弱いくせにスカした奴がキザなセリフを言い合ってるだけ
同じようなキャラばっかw

 

156

しかしこんだけ大勢キャラ増やしたのに揃いも揃って
スカした陰キャばっか大量生産とか、もはや作者がこういう性格なんだろうな
大勢出す意味がないw

 

159

>>156
仮にも魔法使いだからなw
最低限*なキャラには出来ないって事なんじゃん?

 

161

>>159
魔法使いにバカがいたっていいだろ
なんで魔法使いだけその扱い?w
つーかシュタルクもアイゼンもみんな陰キャだけどな

 

157

誰も言わないがフェルンってデブじゃね?

 

165

>>157
ムッスー
フェルン一週間口聞いてくれないぞ

 

167

>>157
フェルンは原作の時からデブだの食い過ぎだのさんざん言われてたが、アニメになって加速した気がする
特に海外ファンによるフェルンのデブ扱いは本当にひどいw

 

163

>>52
ヴィアベル33~34歳だぞw
幼なじみ=エーレ説はさすがに無い

て言うか、原作では幼なじみをエーレと勘違いする奴はいなかったのにアニメだとチラホラいるようで驚いてるわ

 

164

>>163
アニメ化で見る人間が増える=アホの子が湧く比率も上がる

 

166

リュグナーの方が強そう
エーレはサンドバッグみたいなもの

 

168

>>166
そりゃ、エーレよりはリュグナーの方が遙かに強いだろ

「リュグナーとタイマンで勝てれば合格」くらいが一級試験の合否ラインくらいな気はする

 

173

試験官が結界解かずに逃げたらみんな餓*るのかな

 

177

>>173
フリーレン様の鬼魔力で結界破りをしていただきます

 

174

なんかテンポ悪いな最近の話
前はもっと上手く間をとってた気がしたんだけど

 

175

>>174
今までは1話で数ヶ月経ったりしてたのが、今は数話で数日だからね

 

181

夜遊びの曲が全然良かった
OP戻せ

 

183

>>181
ヨルシカの完成度が上ですよ
YOASOBIはどうしてもアイドル基準で見るからかなり落ちる

 

184

概ね名前の意味の通りの人物になるってあの世界の親の命名センス凄すぎだろ

 

188

>>184
メタ視点と世界観って別物ですよ…

 

191

いまシュタルクはどうしてるんだっけ?
しばらく出てきてないけど

 

193

>>191
街で待ちぼうけしてんじゃないの?
知らんけど

 

195

>>191
シュタルクなら今頃、カンネとラヴィーネの間に自分が挟まる同人を出版して、
今後の旅の資金を稼いでるよ。

 

192

試験なのに*てもいいって、鬼滅の1期にあった試験みたいだな

 

198

>>192
どう見てもハンター試験です
ヒソカみたいなザコ女もいるし育ちのせいで気配を消して歩くのが癖になってるのもいるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です