スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』ある意味ではヒンメルは由緒正しきロリコンと言えるねwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月19日 (火) 17:44

(出典 i.ytimg.com)

 

初恋を抜け出せていないのだから当てはまらないのでは????

 

100

ヴィアベルは陽キャだからな
あんま一緒に飲みに行きたくねーだろ
アウラとは行きたいって?

 

104

花畑見せたからって家にはたどり着けないよね

 

105

>>104
家の近くまで運んでやれよってみんな思ったよな

 

107

>>104
お前ひょっとしてそれしかやってないと思ってんのか?

 

112

>>104
村の方向示してやったろ

 

109

>>48
・・・業務スーパーの冷凍ハンバーグ買ってきたら8個入・・・・確か前は10個.だったような気がする・・・・・世知辛い世の中ーー;

 

131

>>109
自分で作っちゃえよ。
ハンバーグならそんなに難しくないし手間も大して掛らない。
戦士になれるチャンスだぞw

>>113
震災前だが小樽の回転寿司でネタの大きさと旨さが衝撃的だった。
今は草鞋ハンバーグの方が良くなってしまったのだろうか…

 

110

*好きのヒンメルだと信じてたのに・・・お姉さん好きだったのか・・・

 

116

>>110
初恋をいつまでも忘れられずその時の年齢ぐらいの見た目の女しか好きになれないというのは典型的なロリコンの症状だよ
そういう意味ではヒンメルは由緒正しきロリコンと言えるね

 

115

>>12
アウラが急に上がり過ぎだから
・アウラに不正票が入って上がった
・判明してる分の不正票が除外されて順位が一新された結果アウラが上がった
のどちらかだと思う
どっちにしても不正票が暫定順位に影響してるだろう
暫定順位はアテにならん

暫定1位のキャラが最終的に10位未満になっても不思議ではない

 

117

>>115
不正じゃなくてもネットで「何度でも投票できます」なんつーシステムだったら全キャラ常に変動しまくりネタ票入りまくりだろ

 

167

>>117
それは投票開始して間もない頃だけしか通用しない話
連続投票するには時間あたりの限界があり手間もかかる
操投票数から言ってもう散発的なネタ票で短期的に簡単に順位が変動する範囲を超えてるだろう

 

118

アウラに関しては何故か2回も中間発表やって明らかに投票してくださいって煽ってるからなー
最終結果一位でも驚きはないよ

 

120

>>118
それ逆だと思う

運営側はアウラの想定外の高位にヤバいと思って敢えて公表してメインキャラの投票を煽ってるんでしょ

 

127

>>120
人気投票で想定外のキャラの高位にヤバいと思う意味が分からん
運営が推したいキャラ投票煽ってるだけじゃん

 

148

>>127
サブキャラがメインキャラを食っちゃうのはちょっとまずいのでは

 

153

>>148
主人公orヒロインが1位じゃないランキングなんてよくあるじゃん
何を気にしてるのか分からん

 

125

フェルンが人類史上最強の魔法使いになるというけど、
魔族を根絶やしにしたいという夢も魔法を極めるという野心も魔法オタクということもない
フリーレンと一緒に行動しているのも「面白いから」
どのような最強の魔法使いになるんだろ
承太郎みたいにゾルトラークをラッシュする姿しか想像できんw

 

126

>>125
>フェルンが人類史上最強の魔法使いになるというけど

投失の妄想か?
誰もそんなこと言ってないが…

 

132

100パー偶然だろうが今年のサンリオの人気投票が投げキッスイラストだな
こっちはキティ様半世紀アニバーサリーで近年の上位勢がピリピリしてそう

 

138

読み飛ばしてたが、フリーレンって最初一級試験の資格なかったんだよなぁ

聖杖の証って、現在では5級魔法使い以上の価値ってことか?
レルネンの冷や汗と敬語から1級魔法使いの以上の価値があると思うが
一級試験をうけるつもりですか?って意味はワザワザ何で?という意味と
試験資格を与えたのは魔法協会の現在の制度で仕方なくって感じか?

>>109
勇者ハンバーグは炊飯器で作れば多分旨くいく

 

142

>>138
いや一級とかそういう次元じゃなさげ
遥か昔の大英雄とかそういう枠組みの何かだろう

 

158

>>142
多分、大魔導士、大魔法使いとかの類だろうな その時代の最強の魔導士に与えられるとか
そんなもんだと思ってる

フリーレンは今後1000年間、魔法協会に立ち入り禁止だが 俺はこれゼーリエの寿命が尽きる時間じゃないかと思ってる

 

139

フリーレンが持ってるあのでっかい鞄の中身って何が入っているの?札束?

 

143

>>139
重りだよ
フリーレンは普段から筋トレ欠かさない

 

150

>>139
ほぼ中身は赤ひげ薬局が即開業できるぐらいのえっちな薬

 

145

そういやレルネンが受験資格のないフリーレンを勝手に参加認めたのが全ての始まりなのか
ゼンゼはキレていいなw

 

146

>>145
大魔法使いの照合を持ってたんだし受験資格をレルネンが与えたのは道理でしょ

 

173

>>145
ゼーリエに怒られたときに黙ってたけど頭の中であのジジイのせいだと言っている

 

157

シュタルクの好みがフリーレンだった場合どうなるんだろうか
シュタルクはフリーレンに初手抱きつきしたし

 

160

>>157
ヒンメルが膝まづいて左薬指に指輪をはめたので、フリーレンはリンメルのもの

 

159

あれ? フリーレンって魔王倒すまで10年旅してたんだよな? 帰りも10年かからないとおいかしくね???

 

161

>>159
旅終わるまでが10年

 

163

>>161
往復で10年か  俺行きだけで10年て思ってた

 

171

>>159
ヴィアベルとかは大陸北部からわざわざ受験に来てるんだから
行こうと思えば大した時間かからず行けるんだと思うけど
フリーレンはヒンメルの思い出に浸りながら歩くのが目的だからやたら遅い

 

177

フリーレンは特に人気声優ばかり起用する気合い入った作りだから特別
武の真髄おじなんかにも使ってるしな

 

187

>>177
人気声優もいるけど人気や知名度だけにこだわらないキャラに合ったキャスティングしてると思うよ
何ならベタ予想は最初からほぼ外してきてるし

武の真髄おじのチョーさんはむしろ特別ゲスト枠だろ
訪ねた村のお婆さんが土井美加さんだったり斉藤監督の前作で文化祭の客が千葉繁さんだったり
こういった豪華な方々は特別ゲストだからこそ呼べるんよ

 

178

ゼーリエ、一万年も座りっぱなしだったら 痔になってるで
それでも*れへんとかあの世界のエルフ、生き地獄やん

 

198

>>178
あの椅子の真下に部屋があってそこに痔を治す回復魔法陣が書いてあるんだぞ

 

182

ゼーリエのフェルンに対する台詞は自分より優れた魔法使いにしてやるという意味なのか自分だけは例外扱いなのか気になった
言葉通りならフェルンの才能はとんでもないけどさすがに数千年生きたエルフを超えるのは嘘っぽい感じがした

 

186

>>182
ゼーリエの言葉通りに受け取らないのは勝手な二次創作だぞ

ゼーリエも含めて誰も到達していない高みに登る潜在能力があるのがフェルン

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です