スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【焦点】『無職転生Ⅱ』サラのことは残念だけど、一番ダメージ喰らってるのはカウンターアローだよな????

【焦点】『無職転生Ⅱ』サラのことは残念だけど、一番ダメージ喰らってるのはカウンターアローだよな????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月30日 (日) 15:31
【焦点】『無職転生Ⅱ』サラのことは残念だけど、一番ダメージ喰らってるのはカウンターアローだよな????
(出典 sayo.blog)

 

パーティーとして成り立たないということで?

 

700

>>699
サラのことは残念だけど一番ダメージ喰らってるのはカウンターアローだよな
もう2度とまともな依頼受けられん

 

772

>>700
なんで?ヒーラー募集すればいいだけじゃないか?

 

776

>>772
ヒーラーと弓使いが*だ(仮)パーティーなんて
索敵不十分でバックアタック受けたか後衛見捨てたかだろうから、そこに入りたい後衛居るのかね
現にトカゲの時もルーデウスだけ残して撤退してたし

 

707

っとゴメン誤爆

>>701
ルーデウスがいなくなってもミミルがいた場合とで違うか……

 

716

>>707
逆に、回復魔法を使える奴がいなかったら、危険な依頼を受けようとも思わないでしょ
ポーションみたいな回復薬があれば別だけど
この世界にはポーションみたいな類の薬はないし

 

711

明日の4話が終わればついに学園編か・・・序盤に*フの出番が多いのが救いか

 

712

>>711
学園編は*追加にゃ

 

723

ルーデウスも最初は*ゲヒロイン攻略するような気分だったが、いつしか捨てられたと思ったらショックでEDになるほど本気で好きになってと

 

727

>>723
好きじゃなくても下手くそで疎遠になったと思ったら萎えるわ

 

724

ルーデウスの良いところはエリスが年食っても
最後まで一緒に居たこと
他の2人は長命だから見た目は変わらんけどエリスは普通の人間

 

740

>>724
婆エリス見たい
絶対かっちょええ婆ちゃんになってる

 

725

なろう版を読んでみた
思っていたのとかなり違った
パロディが多い
背景説明がめちゃくちゃ細かい。アニメでやってない設定(さらっと流した設定)が大量にある

2期0話はアニメ版となろう版で別物
アニメを見て疑問があったらここで質問するより放送範囲をなろうで読んだほうがいいと思う。細かく理由が書いてあるから

第9章 青少年期 シルフィエット編 第82話「守護術師フィッツ登場」
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/92/

04話 64-66 (アバン→赤竜戦 Aパート→ヒトガミまで Bパート→魔法大学)
05話 67-69

06話 70-72 (放送できるの?)
07話 73-75
08話 76-77 閑話
09話 78-80 (この話はビビる)

10話 85-87
11話 88-91
12話 95-97

魔法大学編=奇人変人だらけの学園コメディ+鈍感ラブコメディ=20年前の量産萌え*ゲーのような感じ

 

731

>>725
さくさく読めるまとまりの良い文章だっただろ

 

732

>>725
話の全体図掴むためにざっと読む分にはいいけど
なろうと書籍で変更されたり付け加えられたりしてる話もあるから
なろうの設定がそのまま使われてはいない
アリエルの性癖とかな

 

733

>>732
作中での過去編の配置からストーリーまで漫画版含めて悉く違うんだよな

しかし予告カットと動画だけだと4話はどこまで行くかわからないな

 

728

アバンとは

 

749

>>728
仙台勇者

 

734


(出典 i.imgur.com)

次はいつ出るのか

 

748

>>737
実は早朝時点ではサラも冷静になり始めてルーデウスの話を聞こうと探してた
んで、夜中に仲悪いゾルダートに連れられて消えたと目撃情報を耳にして
リンチにでもあってるんじゃないかと心配してた際にアレだからな

まぁ、アニメにはないがその後で娼婦からEDの事情を教えられて
仲直りしようともしたがルーデウスはゾルダートと旅立った後だから
縁がないってのはその通りだな

 

738

なろう板が一番面白いからわざわざ書籍版買って読む必要がない
アニメも一期は出来が良い
漫画もロキシー外伝は出来が良い
それ以外の関連物は全部ゴミ

 

762

>>738
2期始まって久しぶりに蛇足編①まで買って通して読んだけど、細かい修正やら加筆がかなりあるので、なろう版の方が面白いとは言いきれないと思う。
有名どころのなろうとかカクヨム読んでるけど他のなろう系と違って無職転生は後半強くなりすぎてグダグダパターンにならないし、最後までちゃんと面白いので買って損はないと思うぞ。

 

739

4コマになっても本気だすも好きだったよ
いまはブルーアーカイブのコミカライズしてる人だな

無職転生 ~4コマになっても本気だす~ 無料漫画詳細 – 無料コミック ComicWalker
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06200648010000_68/
「父さんのしてた冒険の話もすごいぞ そりゃもうモテモテでな」

父さんは嘘つきじゃなかった!

 

743

>>739
帰れチョン猿
自国のパチモンでシコってろチョン猿

 

744

魔大陸でそれなりに強かった印象なんだけど、北国来たらあの程度なのがもう一つ納得いかんのだな

 

747

>>744
あえて「泥沼」「濃霧」とかの魔術ばかつかって
援護に徹しているってこともあるだろう?

 

750

>>744
魔大陸では歴戦の子供絶対守るマンが前衛、広域監視、援護と兼任してたから割けるリソースが全然違うよ
闘気纏えないルーデウスは防御が一般冒険者以下だからね。代わりに魔力を湯水のように使えるけど

 

755

なお、単独で迷宮踏破した水聖級魔術師もいる模様

 

761

>>755
ダンジョンに出会いを求めるのは(ry
それがシーローン王宮に招かれる前と

>>756
アースフォートレス?で壁を作るんだっけ

 

766

>>761
魔法はなんだったか忘れたけどそんな感じやね

 

763

ED治療は信頼できる女子とナニするのが一番
となると実質家族のロキシーしかいない

 

769

>>763
男同士でもいいのでは

 

770

>>769
*は巣に(・∀・)カエレ!

 

775

>>770
*の巣があるとか怖い

 

764

サラはルーデウスに救われたのにあの態度はなあ

 

767

>>764
好きだから助けてくれたみたいに思ってるだろうしあんなもんじゃね

 

768

ロキシーの戦法は便利屋斉藤さんのドワーフみたいな戦法なのか?

 

771

>>768
そのキャラは知らないけどロキシーの戦い方は魔術の配分を決めて魔力消費を効率化だったかな
普通の魔術師が感覚や勢いで魔力練ってるのを型を決めて数値化管理してる感じ
修練して無詠唱は無理だけど詠唱短縮にも成功したからね

 

773

ルーデウスに馬乗りになられて、殴られながら
言い分を聞いてやるゾルニキは良かった
女子はこんな受け止め方してくれないぞ

 

774

>>773
オバロの二期当たりに居たぞ
太った裸のオッサンを殴られながら慰めてた

 

780

>>774
あれ殴り頃される消耗品の最下層娼婦やで
あの時点で既に殴られ続けて意識はないから慰めてるのとは違う

 

777

カウンターアローはタンクっぽいおっさんが逃げ足早すぎるw
なんでタンクが魔術師より先に引いてんだよ。殿で残れよ

 

778

>>777
遺跡の話なら事前の取り決めであのトカゲ現れたら交戦せず隠れる手筈になってたからだな
ルーデウスは闘気使えず鈍足だから判断ミスもあって逃げ切れなかっただけ

 

779

ルーデウスは衝撃波による高速移動ができるはず
地形操作で空飛べるし
普通に逃げられるでしょ

 

781

>>779
簡単に言うけど車でおカマ掘られるよりキツイやろ

 

782

>>779
そんな描写いままであったっけ…

 

784

>>782
衝撃波による移動はオルステッド戦でやってたけど他にもやってた気がする
地形操作はアイシャを助ける時にしてる

 

787

泥沼と岩飛ばしばっか使ってるからなんか弱く見えるなルディ
本人もあとから反省するけど

 

791

>>787
剣も弱いし精神もおかしいし魔力量多くても人間の出力限界があるしダメダメやな

 

792

>>791
まあ弱いつっても剣のみでも0話ででてきたアリエルの護衛より強いという
まあアレが弱すぎってのもあるが

 

793

そもそもあのモンスターどっから出てきたのよ
アリエルを暗*たい奴がモンスターボールでも投げたのか

 

795

>>793
ブエナ村近くの森かな?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です