スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【質問】『無職転生Ⅱ』アリエルのフィッツを使っても良いってどういうこと???????

【質問】『無職転生Ⅱ』アリエルのフィッツを使っても良いってどういうこと???????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
170キロバイト (19,554 語) – 2023年9月9日 (土) 04:32
【質問】『無職転生Ⅱ』アリエルのフィッツを使っても良いってどういうこと???????
(出典 sayo.blog)

 

フィッツとしての権限が何かあるのでしょうか??
ルーデウスについてはあまり効力があるようには思えませんが……。

 

200

つまり、ルーデウスはクソ野郎
ムッツリスケベのロリコン野郎ってことか

 

206

サラ良いキャラだったから、全部片付いた後にでも再会して「あの時はゴメンネ」くらいは言い合って欲しいよな

このまま二度と会わないってのもある意味リアリティあるが・・・
視聴者がダメージ受けるわ

 

219

>>206
サラのエピソードが妙にリアルと言うか生々しいと言うか、
誰でも1つ2つあるであろう、ちょっと良い感じになったけど、
ちょっとしたすれ違いの結果二度と会うことが無かったみたいな経験が思い出されてチクリと胸が痛む。

 

208

ルーデウスが*でフィッツに迫ったらさらなる悲劇やん

 

220

>>208
「いいんだ…君がそれでいいのなら」(ボロン)

フィッツ先輩の股間には禍々しいダークソードがそそり立っていた

「アッー!」

 

214

そういやこの世界にもLGBT的な人たちはいるのかしら

 

225

>>214
たしか、いる

 

221

>>191
あれで引かなかったら逆にストーカー気質で怖いよ

 

222

>>221
リアル恋愛を知らん奴に言ってやるなよ

 

226

親戚ヘンタイばっかじゃん
ほんとパウロひでーや

 

230

>>226
一応*性人でお*がだらしないだけでまともな方だぞ。

多分

 

229

鼻歌はアンダーグラフのツバサって曲なのか
アンダーグラフって聞いたことないんだけど有名なん?

 

231

>>229
誰だっけ・・・?って思ったけどツバサは普通に聞いたことある曲だった
最近はふるわないけど一時期はそこそこ売れてた感じかな

 

232

最後のシルフィの「奈良いいんだ」に京都民反応しまくってて草

 

249

>>232
奈良委員?

むかしどっかに関西委員とか、あったような?

 

234

>>150
今の子達ナナホシぐらいでイライラしてたらラノベ全盛期のツンデレヒロイン共見てたら泡吹いて倒れそうだな

 

240

>>234
無職あたりの時代は女が暴力ふるうなら殴り返しても当たり前だよねという風潮だったからエリスが最初にぼこられまくったんだよ
ツンデレなんかとっくにおわってる

 

237

七星って幸薄そうだなー
良い最後にはならなさそう

 

241

>>237
最後奇麗に別れるが次元の隙間にとらわれて*からな

 

239

サラ云々よりも見つかったとはいえ安否わからんゼニスほっぽり出して学園生活送っていることの方が疑問なんだが

 

244

>>239
ロキシーがキシリカの魔眼で見てもらってゼニスが生存は確定しているし、ルーデウスはパウロとロキシーが助けに行くことをエリナリーゼから聞いていて、その2人は信頼しているから任せている
しかもシャリーアから迷宮都市ラパンまでは片道1年半くらいかかるから、ルーデウスがエリナリーゼと合流後に移動したら、パウロたちがゼニスと合流した後にこちらに移動していてもすれ違い等で会えなくなる可能性も高い

何よりも今までヒトガミのアドバイスに従うと良い結果になることが多く、今回も学園に通った方が良いとのお告げがあったから、総合的に判断して、このまま学園に通う方がよいと良いとなった

 

247

>>244
結局行く羽目になるんじゃないの?

 

250

>>247
そうなるとは夢に思ってなかったからだろ

 

245

>>239
見つかったんだから普通に生きてるって思うのが妥当だろ

 

243

今回解らなかったのがアリエルのフィッツを使っても良いってどういうこと?

 

248

>>243
原作でも同じ表現で特に補足等はないんだけど、おそらく文脈としては「(あの世界で最大国家の)アスラ王国第2王女の護衛であり、凄腕無詠唱魔術師でもあるフィッツとしての立場や名声を使っても良いから、ルーデウスとの関係を好きなようにしなさい」って意味だと思う
フィッツの名を使って呼び出したりする=正式にアリエル王女の許可があることを言外に示すことになるから、何かあったときに王女に責任が及んでもなんとかしてやんよ!ってことかと

 

251

>>248
なるほど、そういう意味で名前を使うのを許すという事ですか

 

256

>>248
これ見て原作勢の俺も納得した

 

252

>>243
公私混同=正体を隠さないといけない立場については気にすんな
という意味と解釈した

 

255

暗殺寸前の政争にまけた王族を受け入れる*学園

 

257

>>255
暗殺騒動なんて王宮以外じゃやってないし入れるしかなくね仮に追い出してその後*だら大学側の責任問題になるよ

 

261

>>257
>仮に追い出してその後*だら大学側の責任問題になるよ
さすがにならんだろ

 

262

>>261
あなたの国で私の国の王族が*だんだけど何してんのってなるやろ

 

265

>>262
何のための護衛だって話
それに、それ追い返さんでも、受け入れたところで暗殺者にやられたら同じじゃんw

 

266

>>265
アニメだと描写されてないけどアスラ王国からラノア王国の国境までの旅でアリエルの護衛は17人いて13人が死亡したんだよね

 

268

>>266
*だとしてもそれはアスラ王国の問題よ
すぐ追い返すことはしないでもアスラ王国から追加の護衛を呼べばいい話
追加の護衛は送りませんが*だらラノア王国のせいですからね、なんてどこの隣国だよ

 

269

>>268
いや要人が国境越えたなら現地の人がちゃんと護衛しないと国際問題に普通はなるよ?

 

274

>>269
そりゃ現代の話じゃん。中世でそんな情報網ないから

 

259

学園で暗殺バトルしても生徒の自主責任か
さすが転移事件でも国がなんの援助もしない修羅の国だな

 

260

>>259
学園で暗殺バトルなんてしてないよ

 

271

>王女を学園内で殺害(未遂でも)されたら国際問題に発展するわな最悪戦争
個人的にはこれも考えにくい話
誰が暗殺者雇ったかにもよるし魔法大学側は威信にかけて犯人を捕らえるとかいうかもしれんけど
その犯人サイドのアスラ王国の某氏は「これはアスラ王国の問題です。悲しい事故ですよ」と穏便に抑えようとするものでは?
せっかく邪魔者が*で祝杯をあげるところなのに国際問題にするわけがないのさ
魔法大学側だって学園内、ラノア国での調査はするだろうけどアスラ王国に潜入させてまで調査できるとも思えん
フィッツパイセンは頑張るだろうしルーデウスに協力を求めるかもしれない
ただあくまで「個人が頑張る」であってラノア側が頑張ることはないと思うよ

>>269
「普通はなる」ってなんの普通よ
あくまで追い返す前提の話をするけど
勝手に来た要人を警護する義務はない
国際問題にしたいなら王女側に過失はないという事実が必要だろ
それはともかく、一時的な保護はしてもアスラ王国から追加の護衛を呼べばいい話ってのは変わらんだろ
要人が勝手にやってきたら受け入れてしかも護衛関連も責任取らされるってその事実のほうが国際問題だよ

 

272

>>271
そもそも勝手に国境超えたら国際問題よ裏回し無しで行くわけがないんだよね

 

275

国籍バレしている暗殺者ってのもなんだかな
というか現代でもテロとかあるけど
他国のテロリストが国内でテロしてそれを他国にお前のせいじゃ!っていう国あるんかな?
テロしたのが現役軍属とか諜報関係に所属しているとかならまだしもさ

あとさ、リスクやリターン以前に、そもそも逃げた時点で暗*る理由がなくなると思うんだけどな
完全に王位継承権を放棄したわけじゃないだろうから警戒は必要だけど国外で力を蓄えても自国じゃ役に立たんだろうし

>>272
つまりアリエル王女は「勝手に」ではなく事前に話を通していたってことになるでしょ?
その状況下で「追い返す」って状況になるん?ならんでしょ
仮に手を回していた相手と大学側の意思疎通ができてなかったとしても、大学側やラノアには関係ない話よ
大学側やラノアが考慮せざるを得ない人物なら、追い返したりしていない

 

277

>>275
だから大学にアリエルがいるのは妥当だって結論じゃん

 

282

>>277
それはいいんだけど、元は>>257じゃん (俺の中では)
何度も言うけど、アスラ王国に連絡して、アスラ王国から追加の護衛を呼べばいい話じゃん
「他国で他国の王女が王位継承問題で暗*れそうです」って状況だからと追い出して「その後*だら大学側の責任問題になる」は違うじゃん
で、アスラ王国は自国の姫が*だ場合国際問題にしちゃうような状況下で護衛一人寄こさないっておかしくない?
(まあ背景としては*でほしいのだから当然だけど、自国の正当性を謳って国際問題にするつもりなら不味いでしょ)

 

285

>>282
護衛付きで送ってるし追加の護衛が来るまでに何日かかると思いますか?あと国内での扱いと対外的な扱いは変わるよ?そもそも表向きは留学で来てるんだから許可出したのに追い出したらそりゃ責任問題になるよ

 

287

>>285
>そもそも表向きは留学で来てるんだから許可出したのに追い出したらそりゃ責任問題になるよ
だからさ、その王女様が大学内でも命狙われるって仮定の話だったのでしょ?>>255,257

その状況で「そっちの国(大学)に預けたんだから、王女の身はそっちで守ってくれ、*だらお前らの責任な」っておかしいだろ

>護衛付きで送ってるし
謎の襲撃者によって十名以上*でるんよ

>何日かかると思いますか?
何日かかってもいいから寄こせよ

国外で自国の要人が危険な時に救助部隊出さないとかあり得ないだろ
そんなあり得ないことしといて、いざ*だら国際問題って言ってておかしいと思わんのか?

 

288

>>287
追い出したらって読めない感じ?

 

290

>>288
「追い出す」と言ってもケツ蹴り上げて門から出すだけじゃないぜ?
「うちじゃ面倒見切れなくなったのでお帰り下さい」だって追い出すと言える
そうやって丁寧に追い出すならアスラ王国に連絡して迎えをよこさせる時間ぐらいあるだろうさ
**ない以前に前者のような追い出し方はまずしないだろ

 

284

失敗してもその責任を現王に押し付けて退位させて自分が継ぐということも可能だな

 

286

>>284
クーデター起こしてて草

 

289

第一王子派とアスラ王国を同一視してる感じなのか

 

292

>>289
違うわ
つか何で理解できないん?
第一王子派が王女を*うとしててもアスラ王国として姫の身を案じるのが普通
その姫が国外で*れちゃうかもって時にアスラ王国は何もせんのかって話だよ
で、何もしなかったアスラ王国が姫が*だら国際問題にするわけ?
それおかしいと思わんのか?

 

293

>>292
現に何もしてないやんアスラ王国としては国内の*合いは容認してるってこと
その上で国外で*れたらアスラ王国としては国際問題にしなきゃいけない

 

291

じっさい作中描写として、国境こえたら襲撃は激減したというのを踏まえてほしい
よこせもなにもアリエル側もいらないでしょっての

 

294

>>291
仮定の話とは言え*だら大学の責任とかわけわからんこと言っている>>257が悪い
国際問題だとか国内での扱いと対外的な扱いは変わるとか言っているけど
なんで大学だけ王女相手に杜撰な対応する前提なん?

>>293
まず実際の作中で言えば大学内で襲われていないので、あくまで仮定の話にしかならんが
アスラ王国が国内で何もしていないのは、国内で完結しているからだろ
大学が王女の危機を把握して、うちじゃ面倒見れないから追い出そうってなったら当然それなりの対応をする
アスラ王国に要請を出すのは普通だろう
大学側から要請があっても無視するなら、それこそ対外的にも「*合いは容認してる」ととられなくもない
もちろんアスラ王国としては否定するだろうが、大学からの要請にたいして放置しているのはアスラ王国なわけで
それで*だとしてもアスラ王国の判断が悪かったってだけの話だよ

 

295

>>294
国が身内の*合い認めるわけ無くて草
証拠もないのにそんなこと言った時点で国際問題っすわ

 

297

>>295
「とられなくもない」と書いたが大学がアスラ王国にそういうなんて書いてないけど?
もしかして国際問題言いたかっただけか?

 

298

>>297
じゃあどうやって言って送り返すの?

 

299

>>298
そんなもん実際に襲われての話だろ
仮定の話で実際にってのはややこしいけど

それとも何かアスラ王国で暗殺者に*れかけて、大学内じゃまったくそういう気配ないけど
噂で危ないかなと思ったから大学としては追い出しますって話なの?
お前の仮定の話ってアスラ王国の責任転嫁に対してなんでそう大学は杜撰な対応しかしないの?
謎だわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です