スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
魔法少女にあこがれて

【不安】『魔法少女にあこがれて』こりすちゃんは、小学生というやばい設定……………

 

魔法少女にあこがれて』(まほうしょうじょにあこがれて)は、小野中彰大による日本の漫画。公式略称は『まほあこ』。『まんがライフSTORIA』(竹書房)のVol.34(2019年1月30日発売)読み切りが掲載され、Vol.35より連載化。その後、同誌の休刊伴い、同社のウェブコミック配信サイト『スト…
28キロバイト (3,245 語) – 2024年2月1日 (木) 05:04

(出典 img2.animatetimes.com)

 

原作はどういう扱いで進めてるんでしょうね?

 

400

単純にシオちゃんに触手が動かないから出てきてもあまり楽しめない
トレスマジアが完成されすぎてて

 

406

*はそれほど少なくはならないけど、EDの尊い空気が多い回って所か

 

408

>>406
・・・ん

 

411

マジアベーゼもナイスなネーミングだけどネロアリスも良いよね
意訳すると「不思議の国の暴君」!

 

416

>>411
あなたたちの悪となる者の流れはホントしびれた

 

420

>>416
ちょっと悪い子なのSorry

 

419

んしか言えんのか!

 

421

>>419
…………ん

 

428

>>369
アズールちゃん苦しそう・・・可哀想

 

430

>>428
本当に苦しんでいるのかどうか・・・・

 

432

>>430
かわいそう(歓喜)

 

436

後にこりすにとんでもない魔法少女ホイホイハウスを作らせるウテナ

 

456

>>436
キングダークみたいに頬杖つくベーゼが好き

 

437

最後に逮捕されてるキウィちゃん気になり過ぎるんですけど

 

440

>>437
残当

 

442

>>437
裏垢に無臭性写真アップしたのがバレたか

 

452

じゃあ何処が作画悪いのか詳細に聞いても答えないのが作画厨

 

454

>>452
聞く価値もない

 

455

作画がって言ってるやつがまともな返答してるの見たこと無いや(´・ω・`)
目腐って歪んでみえるんだろ

 

463

>>455
過去に一度あった
「ここはしょうがないところだけど悪いといえば悪いな」という絵を挙げていて
で、そいつの他の発言から考えるとたぶんそいつはアニメーターで、その作品の制作会社と仕事で揉めて粘着荒らしになったんだろうなと思った

 

460

作画崩壊というならこれくらいやらないと(笑)

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

468

>>460
ただの遠近法じゃないのこれ

 

481

>>468
ガンダム全高18mやぞ(笑)

 

477

>>460
1stマクロスの☆プロ回だしてよ

 

462

作品自体は好きだし、応援もしてるけども、悪いものは悪いって認めようって言ってるのが分からんのかね。何回同じ話するの?

盲目的に擁護してる奴が一番見る目無い。故に信者と言われる。君らカルト宗教みたいなもんやで。もしくはウチの子がそんな事する訳ない!って事実から目を逸らしてるモンペ。

 

467

>>462
いや単に作画の良し悪しとか分かんない人もいるだけだろ
俺もうる星やつら以前はアニメに絵の上手い回と下手な回があるの
気づかなかったよ

 

473

>>467
良し悪しなんて分からない方が楽しめるのにね
知らぬが仏

 

512

>>462
次回の作画可愛いじゃん。
どこが崩壊してるの?真面目に全然わからんので具体的に教えて。

 

521

>>512
ネロアリスの作画は頑張ってる
うてなとキウイ、トレスマジアの作画はイマイチ

 

464

横山光輝先生に見せたかった

 

491

>>464
鉄人28号などで知られる横山光輝先生って魔法少女モノの始祖である魔法使いサリーの原作者でもあるんだよな
この後番組で変身少女モノの始祖となるひみつのアッコちゃんは天才バカボンの赤塚不二夫先生原作だし、
この時代の漫画家先生たちはマジ天才揃い

 

480

作画がーって言ってるやついるけどじゃあこのアニメをユーフォやマッパがやったら良くなるとは言えんのよ

 

498

>>480
レビュアーズの所がやってたら完璧だったよ

 

482

ネロアリス・・・放映後にここでは*アリスと呼ばれたりして?

 

490

>>482
俺はどうしてもロリアリスって読んでしまう

 

487

こりすちゃんは、小学生というやばい設定

 

493

>>487
本人には*ないからモーマンタイ

 

494

アズールはまたダメそうだな。物欲しそうな目でよだれまで垂らしてもう完全にダメかもしれない

(出典 i.imgur.com)

 

495

>>494
もう中毒症状になってるね

 

500

>>494
だから推せる

 

501

>>494
アズールは欲しがりさんだな
可愛い

 

505

メガミマガジンちちくらべ画像あったぞ

 

508

>>505
もはやメガミマガジン名物だな

 

507

*比べはあるのか

 

509

>>507
下着や

でなんだ今後アニオリあるらしいな
完全オリジナルじゃなく原作深堀りする内容の
それに伴いアニオリキャラ出るんか

 

517

あのムチがチート過ぎる

 

523

>>517
うてなの手足のように動かせるうえに2体同時も出来るからな
Gエクスペリエンスより強いかも

 

520

 

529

>>520
日曜の朝に地上波で放映したい名作

 

528

サルファにアブラソコムツを食わせたい

 

536

>>528
食べた後の結果はともかく味は美味いらしい

 

557

>>536
韓国でシロマグロの大トロとか言われて食ったら人としての尊厳がおびやかされた。

 

574

>>557
上級者はおむつ着用で食すそうな

 

534

円盤行きかな

 

537

>>534
こりすはアブダクションされると?

 

540

予告みた
ネロアリス可愛いけどなんか健全っぽいな
他2人に*属性盛りすぎた弊害か

 

545

>>540
見た目は健全なのにやってることは…
それが良い

 

542

作画ガー言ってるのは見もしないで荒らしてるフェミアンチ

 

547

>>542
いや次回予告を見ての判断だろ

 

543

えっちな気持ちで他の子を恥ずかしい目にあわせるのがマジアベーゼ
えっちな気持ち無しに他の子を恥ずかしい目にあわせるのがネロアリス

 

544

>>543
あんな子にめちゃくちゃにされるのか
興奮してきた

 

553

アニメ3話前半の時点で
うてな→キウイへの行為は愛情だった?
まぁ、うてななりの愛情なんだろうねw

 

554

>>553
草生やすと負け惜しみみたいに見えるね

 

561

このファンとコラボしないかな
ベーゼとアクアの絡みを見てみたい

 

579

>>561
このファンならダクネスがアズール枠になるな
あと爆発つながりでレオパルトとめぐみんの絡みとか見てみたい

 

563

マジアベーゼはあらゆる作品とコラボできる神キャラやで

 

566

>>563
まちカドまぞくの邪神像に鞭入れたらごせんぞ復活するのかな

 

567

>>566
復活するよ。性癖が増えてるけどね。

 

581

>>566
あのフォルムのまま8頭身とかになるのでは?

 

564

EDはこりすも歌ってるの?

 

576

>>564
歌ってるよ!
ウマ娘でお馴染みの声が聞こえるよ!

 

575

バラムツだろ?韓国関係無くて草

 

585

>>575
アブラソコムツもバラムツと同じように体内にワックスエステルを含有しているぞ

 

582

2024冬アニメ円盤売上予測【01/29】
*21,340 魔法少女にあこがれて
**4,035 うる星やつら 2
**3,489 僕の心のヤバイやつ 2
**3,245 勇気爆発バーンブレイバーン
**2,627 天官賜福 貮
**2,105 ダンジョン飯
**1,569 ようこそ実力至上主義の教室へ 3
**1,085 魔都精兵のスレイブ
**1,040 結婚指輪物語
^

 

586

>>582
過剰かもしれないけど、それAmazonだけの予測だしな
アニメイトやゲーマーズでもランキングに顔出しするぐらい売れてる

 

587

>>582
久しぶりに見た数字だわ
飢えてたんだなこういうのに

 

588

>>582
円盤特典の強いアニメは強いな
軽く億レベルの金動くじゃん

 

589

>>582
百合*アニメがチート*ハーレムやら金かかってそうなアニメやらを蹴散らしてるの本当草
こrで4万近くするBDまで含まれてるんだから凄いな

 

593

>>582
この手の予測って今までどれくらい当たってたんだろう

 

595

>>593
そもそも答え合わせの対象になるオリコンの数字からしてアテにならんので
それにしても相当なヒットになりそうなことは確実だろうね

 

590

1巻はうてなちゃんのフィギュア付きで4万円か
Amazonだけでそれが少なくとも400以上売れてるのよな
2巻でもキウィちゃんのフィギュア付き売ればよかったのに

 

598

>>590
1次生産+2次生産で900以上売れてるぞ
通常版も900以上売れてるしな

 

591

 

592

>>591
アズールのチョイスひどくてワロタ

 

596

>>591
やっぱりホテル連れ込みのキウィ最高やねw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です