スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』27話のデンケン、こうだったら格好良かったのに………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 img.animanch.com)

 

リヒターの店の品ぞろえのせいだったかもしれませんwww

 

300

要するに
ツンデレ

 

303

>>279
ぶっちゃけ急に出向いて今回だけ自分が決めるって入ってくるのがありえねえわな
まあ何言っても話の都合で仕方ないとか無理矢理なこじつけで納得しろの平行線だしな

 

305

>>303
いや理由言ってたぞ???

 

309

魔王とやり合ってた時代はもっと魔法使いいたみたいだけど最近は数がすごい減ったってフリーレン言ってるしな

 

314

>>309
念の為言っとくと旅してる魔法使いの話ね
今旅してるやつ自体全然いないけど

 

317

>>253
足手まといだからと置いていこうとしたフリーレンの無能さが際立つ

 

318

>>317
一人前じゃないから命の保証出来ないって言ってたじゃん

 

324

>>317
リュグナー戦では放置してたし
試験編みたいな運の要素あるならあそこで*でたかも

 

330

>>317の理解力の無さは耐え難いほど酷い

 

322

80年前のフリーレンが勇者に言った
「王都にいくらでも強い魔法使いはいる」って発言

それでゼーリエが魔法協会を作ったのは50年前

現代は過去に比べて魔法使いは弱くなった

つまり魔法協会が出来たことで魔法使いは弱くなった??

 

334

>>322
才能のある奴らを試験でバンバン処分してきたからね

 

359

>>334
もうやめろそんな試験w

 

326

>>277
フリーレンはそんな不公正なことをするタイプではないしフェルンを信頼してもいる

 

332

>>326
フリーレンの入知恵か?

 

327

フランメが親から教わった魔法が、彼女の弟子に受け継がれてフリーレンとヒンメルを結びつけて
その出会いが魔王の討伐に繋がってるのは何ともロマンがある話だな

 

340

>>327
うん
あのリンクは悠久の時を経ての話でロマンあるよね

 

328

>>156
それな
登場時はロリにあの声はねーわって思ったけどゼーリエが掘り下げされていくにつれて声とキャラクター性が合ってることに気づく

 

336

>>328
人気ある声優なの?彼女だから良しとかいうのは全く感じない
特色なくて下手でもないけど上手くもないよな
視聴者が慣れるしかないキャスティングだわ

 

339

現実にはこんな死亡率の高い試験誰も受けないわな

 

342

>>339
しかも乱世でもなく平和な時代だからな
そんな時代は*ない自衛隊すら定員割れする

 

346

>>342
平和
※ただし定期的に魔族に襲われます

 

349

>>346
確かにw
でも強い魔法使いの需要はないでしょう

 

352

>>349
アウラみたいなのがまだ残ってるから結構ヤバいのかもしれんな

 

344

>>339
特権の価値考えたら現実に似たようなものあっても普通に受けると思うぞ
例えば死亡率高い催しの代わりにクリアすれば一生遊べる大金とかどんな大病も治るみたいなのがあったとして受ける人は受けるだろ

 

347

て言うかフランメが千年も前にフリーレンが後悔して人間のことを知りたがる様になるからと使者の魂と会う事についての手記を残してそれを保管してさらに結界はっておくとかどんだけチートなんだよと

 

383

>>347
まあそこがこの漫画の大筋だからな

 

388

>>347
本当は自分が*だときに気付いて欲しかったのかもしれない

 

390

>>388
ゼーリエを見てエルフの悠長な性質に気づいていたのかも知れない

 

348

リヒター「じいさん、買ったもの忘れてるぞ」
デンケン「それはお前にやる。今のお前に必要なものだ」
こうだったら格好よかったのに

 

353

>>348
損はさせないとか言ってたのになw
結局損な役回りをさせてしまった

 

350

ゼーリエの本の数激減してたな、終活か

 

387

>>350
そもそもロケーションが違うでしょ

 

351

いやいやいやいくらでもあるだろ
国同士の戦争しかりヒンメル*でから暴れ出す魔族の残党しかり

 

356

>>351
でも需要がないから強い魔法使いがいなくなったみたいな事言ってたよね?

 

361

>>356
そういう事は誰も言ってないよ
フリーレンは今は魔法使い大分減ったね的な事しか言ってない
理由は不明

 

365

>>361
魔王が倒されて強い魔法使いの必要性が無くなったみたいな事言ってなかったっけ?
勘違いかな

 

373

>>365
勘違いというかニュアンスが違う
戦乱が英雄を作るって時代が戦乱終わったから無くなったって話

 

376

>>373
ああ、そういう事か

 

354

魔力制限に時間を費やすのは非効率的って言ってたけど、同じ時間を魔力強化に費やしても魔王も倒せたのでは?そっちのほうが効率的なんでしょ?

 

367

>>354
魔力過小評価させることの努力が大変で効率が悪いってことかと
こっぱ魔族と戦うにしても結局火力は必要で
暗殺者ムーブやマークされないことには役立つけど
それに加えて圧倒的な実力を持ってて意味があるという意味でまず火力だわな

 

368

>>367
ゼーリエは既に圧倒的火力があるので
趣味で非効率を楽しんでいるのかも知れない

 

378

>>368
フランメのすなる魔力制御といふものを、われもしてみむとてするなり

あるあるだな

 

379

>>378
紀ゼーリエ

 

355

調べたら自衛隊は年間200人くらい*でるんだな
他の職より多いかは知らんが

 

363

>>355
厚労省のHPでは令和4年は建設業281人、製造業140人と書いてあった

 

358

才能あるやつバンバン*せるの意味がわからん
作中に魔法使い減って困る話すらないぞ
一級で質を確保してる話は出るが

 

374

>>358
社会全体の利益をどう考えるかなんだけどね

 

385

>>374
君は大前提を勘違いしてるって話ですよ…

 

392

>>385
今回メダルとれなかった人は才能ないので*でもいいですとはならないでしょ 勿体ない
四年後に期待するだけだけどな

 

394

>>392
だから逆
ここまでやってやっと質が維持出来てる
それによって数も揃う

 

389

二次試験で人智を超えた魔法合戦を繰り広げたフリーレンをして人間の時代がやってきたと言わしめるフェルンの才能…
こいつが次の魔王か?

 

398

>>389
フランメ以上の才能なんかな?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です