スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』一番フリーレンがおばあちゃん顔に見えるシーン

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

しょぼしょぼですねwww

 

301

裏でフリーレンのことをクソババアと呼んでいるカンラヴィ

 

338

>>301
デンケン「クソババア被害者の会を設立する」

 

303

デンケンにババア扱いされるフリーレンを見たい

 

305

>>303
フリーレン「おのれヒゲ狸ぃ」(杖で殴りながら

 

308

Google Bardでフリーレンを要約してもらった。デタラメじゃないかww

主人公: フリーレン
長寿なエルフの魔法使い
かつて勇者一行と共に魔王を倒した
勇者ヒンメルとの約束を果たすため、旅に出る
旅の目的:
人間たちの「当たり前」を理解し、「生きる」とは何かを知る
勇者ヒンメルの言葉を思い出せる場所を探す
旅の仲間:
フェルン: 10歳の少年、フリーレンの弟子
アイゼン: フリーレンの魔法の師匠
シュタルク: フリーレンの友人、狼男
名言:
「私はまだ、何も知らない。」
「人間は面白い。短い命の中で、精一杯生きようとする。」
「旅は、自分自身を知るためのもの。」
評価:
マンガ大賞2021を含む数々の漫画賞を受賞
累計発行部数700万部を超える人気作品
関連作品:
山田鐘人『葬送のフリーレン』
原作: 十二国記シリーズ
補足:
本作は、コミカライズ作品であり、原作小説とは異なる部分もある
詳細なストーリーやキャラクター設定は、原作小説を参照
おすすめポイント:
壮大な世界観と深いテーマ
魅力的なキャラクター
読者を惹きつけるストーリー展開

 

310

>>308
実写化したらそうなるんだろw

 

313

>>308
ばりぐっどくんにも聞いてみた
勉強になったわ「葬送のフリーレン」は、中村光さんによって書かれた日本のライトノベル作品です。本作は異世界ファンタジーの要素を含みながら、独自の世界観とキャラクター設定が特徴です。
物語は、普通のOLだった主人公・白井フリーレンが異世界に転生し、様々な苦難や冒険を乗り越えながら成長していく姿を描いています。
フリーレンは自身の力や知識を駆使し、周囲の人々と共闘しながら様々な困難を解決していく様子が描かれます。
作品は、戦闘シーンや手に汗握る展開が続きながらも、フリーレンの成長や人間関係の重要性など、深いテーマにも触れています。
また、ファンタジー要素やリアルな描写、キャラクターの魅力も評価されています。
「葬送のフリーレン」は、ライトノベルとして連載されているだけでなく、アニメ化やコミカライズ(漫画化)もされており、多くのファンを魅了しています。

 

316

今更だけどフリーレンが魔王討伐後80年ぶりに
表舞台に出てきたような感じになってるけどフリーレンの話だと魔王討伐後ゾルトラークに対する
防御魔法の開発や対魔物用ゾルトラークの開発および
その一般攻撃魔法化に人間と一緒に尽力したらしいから

しばらくの間は人間の魔法業界の先端に組みしていたわけで
そんなに謎の人物ってわけじゃ無いんじゃ無いの?

 

319

>>316
一般人は研究者の名前なんてロクに知らんだろう
ノーベル魔法賞とか無いだろうし

 

318

また喧嘩してる?

(出典 i.imgur.com)

 

322

>>318
憐れな*を遠巻きに眺めてるだけだから喧嘩はしてないよ

 

324

>>318
猫みたいな顔かと思っていたがお婆ちゃん顔なんだな

 

330

>>324
個人的一番おばあちゃん顔に見えるシーン

(出典 i.imgur.com)

 

363

>>330
このフリーレン、水やスープなしでハードパン食ってね?

 

372

>>363
今録画見てきたら一応目の前にコーヒーみたいなのは置いてあった ちなみに放送時に一見芋と勘違いする人も多かった

 

328

>>318
これ白黒のアンダーシャツがダサいな
もっとキャラデザなんとかならんかったの?

 

323

フリーレンもゾルトラ解析に人間と協力したんだっけ?
どこか見逃したかな

 

357

>>323
アウラ編のリュグナーのセリフ
「葬送のフリーレン」って言うところ

 

371

>>357
なぜリュグナーがそれを知っているのか?

 

326

フリーレンがデンケンみたいなメガネしてたら
む、あのエルフ、只者じゃない!ってみんなに思ってもらえたかも

 

336

>>326
メガネフリーレン画像求む

 

332

なるほどベルトで締めてるから平坦にみえるだけ?

 

334

>>332
あの位置締めたら普通は*を*服みたいにならんかしら?

 

343

>>334

(出典 i.imgur.com)

↑理想と↓現実ってことか(?)

(出典 i.imgur.com)

 

339

ジャンプ漫画にときどきあるけど
キャラクターひとりひとりの強さを
「攻撃力:A 防御力:D スピード:B」
みたいにいちいち表記してる漫画ってあるじゃん
数字でもいいけどさああいう野暮なのって誰が必要としてるんだろと思ったけど
要するにあれくらい具体的に書かないと分かってくれない読者もいるんだな

 

342

>>339
わかるとかわからないとかじゃなくて、そういうのにワクワクするやつが多いから需要があるってだけでしょ

 

360

>>342
これよな
質問してる人は根本を理解してない

 

344

>>339
数値化が好きな層はそれなりにいると思う
DBの戦闘力以降、漫画内で書かれる作品も増えたし
ただ漫画内で強さを数値化するとインフレや矛盾の原因になりやすいが

 

347

>>339
ランキングスレが続くくらいに一部の層には需要があんだよ
延々やってるの見るとなんなんだこいつらってなるけどさ

 

349

湖凍らせたり岩隆起させたりザコにやらせすぎたのお

 

351

>>349
3級でもスゲー魔法使いなんだろ。
地方の高校のトップクラスでも東大では一般人なのと一緒。

 

350

1950年代日本人「ギミーチョコレート!アメリカ語かっけー!」
1960年代日本人「オチャジャポネ・シルブプレ!フランス語かっけー!」
1970年代日本人「マイネダーメンウントヘーレン!ドイツ語かっけー!」

 

352

>>350
ドイツ語なら戦前の旧制高校の時代から流行ってたぞ
寮歌や応援歌を歌う前の掛け声がアインツヴァイドライ

 

391

>>350
江戸時代日本人「シャボン!オランダ語かっけー!」

 

353

「アンチテーゼがなければアウフヘーベンは生まれない」
ドイツ語は厨二心をくすぐる感じはあるね

 

356

>>353
ボールペンかっこいいよね

 

355

アウラの魔力500すら否定するのも居るから数値談義は諦めたよ

フェルンの胸×カンネの太もも×ラオフェンの性格
これ最強じゃね?

 

358

>>355
ザイン「わかってないな」

 

361

間違えてアンチスレに書いてしまったからこっちにも書く
1000年前はちょうど清少納言が生きていた頃の時代
清少納言が今も若い姿で生きていたら違和感半端ないw
フリーレンは恋愛や生殖とは別に他のエルフと一緒に生きたいと思わないのだろうか
探せば結構いそうな気がする

 

366

>>361
数百年一緒にいると飽きるのでは?
やりたい事も違うだろうし

 

369

>>361
なぜ同時代の和泉式部でも紫式部でもなく清少納言をチョイスしたんだ?

 

388

>>369
いやなんとなく
紫式部って書くところだな
大河見てるよ

 

367

アンチスレみてる奴が書き込むなよ

 

374

>>367
見てない見てない
専ブラ使えなくなってブラウザのスレ一覧から間違えて開いてしまった

 

370

かつて落合博満は信子に言われた
門田博光みたいなデブのほうがホームラン(打球は飛ぶ)打てるだろ❗で、ポパイと呼ばれてた落合博満は増量で3度の三冠王
物理かな
同じソルトレーク打つなら差が出るのは速さ(天性)はもちろんのこと重さが重要
デブルンは速くて重いソルトレークこれはエリーゼでも敵わんな

 

376

>>370
全く違う
バッターはピッチャーの投げる球を体重を乗せて打ち返す
ゾルトラークを撃つのはピッチャー側であり逆よ
デブのピッチャーはいない

 

373

そういうデータ的な物に興味ある人と無い人ってはっきり割れるよね

ハリウッド版ゴジラ(エメリッヒの方)の制作が決まった時
日本の記者がゴジラの体長を質問したら「そんなこと聞いて何の意味が?」みたいなリアクションされたそうな

 

381

>>373
「朝食は何を食べました?」って訊くのが日本の記者のレベルだからな

 

387

>>381
デンケン「・・(食べたか食べてないか覚えてない)」

 

385

>>373
ゴジラの体長は重要だろ

 

389

>>373
重度のヲタは設定大好きだからね
細かいところに固執する偏執狂のケがあるから

 

393

フェルンもシュタルクを蹴ってるのかな

 

395

>>393
多分なかなか起きないフリーレンも蹴ってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です