スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【見解】『葬送のフリーレン』フェルンはお母さんというより介護職じゃないか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

しっかりしているが故ですねwww

 

200

フェルンはお母さんというより介護職じゃないか?
寝たきりハイターの下の世話もしてたかもね

 

203

>>200
確かにフェルンの介護職臭はかなり強い

 

206

>>200
漫画だから

リアル酒呑みの最期はあんなもんじゃないけどな…

 

208

>>191
スパイと薬屋に先行してトップバッターになれるよう調整しただろうね
他出揃ってからだと話題を分け合わなきゃいけなくなる
ドラマパリピ孔明も前の期のドラマが終わりきらない同じようなタイミングを選んだ

弊害はその期のアニメ、ドラマが話題になるタイミングで埋もれるかもしれないことだからトップバッターが最善とは限らないけど

 

221

>>208
どれが人気出ても種﨑無双やなぁ

 

214

>>199
ジャンプの鬼滅
マガジンの進撃
サンデーのフリーレン
とこれから並び称されるようになるよ

 

216

>>214
それは言い過ぎ…と言いたいところだけど、サンデーじゃもう他にめぼしいのがないのか

 

224

>>214
一億部以上売れればそうなる
可能性はなくはない

 

228

>>224
すごい長期連載になれば1億行くかもな
ただ、鬼滅みたいなのはさすがに不可能だろう

 

225

フジ:鬼滅
TBS:呪術
NTV:フリーレン

テレ朝は?

 

237

>>225
テレ朝は新海作品

 

275

>>225
テレ朝にはプリキュアがある

 

229

鬼滅はアニメブーストと時代の追い風があったことは否定できない
フリーレンはどちらも期待できないから、巻数重ねても五千万部いけたら大成功だろう 原作の良さだけで勝負するしかないからなあ
それでも可能性はなくはない

 

232

>>229
鬼滅のはアニメブーストってレベルじゃないだろ

 

234

なぜかいつでも仮想敵に鬼滅がいて「鬼滅に! 勝てるわけがねえだろうが!!」って叫ぶ人も現れる
あと何年続くんだろうな

 

236

>>234
売り豚は永遠に不滅です。
まあコバエみたいなもんだから

 

277

>>234
またぎきでサンデー編集が言うた事になっとるからw
白井氏:
それとは関係ないんじゃないの。今の『サンデー』の編集長は競争心けっこう持ってると思いますよ。

このあいだ『サンデー』の編集長か、「これは5年後には『鬼滅』になります」と言われて。『葬送のフリーレン』とかいう、マンガ大賞を獲った作品。「これが『鬼滅』を抜きますから」って。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220920a/6

 

243

彼はマリの件で庵野の嫁がモデルと適当言って庵野サイドから全力否定されてるし
「他人の考察を見てみよう」くらいの感覚ならいいが
「彼は情報を持っている」とかは思わない方がいい

 

245

>>243
一個人の考察として面白い事いっぱい喋るので自分も好きで観ている方だけど
たまに的外れな事を言ってる事もあるけど口が上手いから何も知らない人はだまされちゃうよなぁこれ
とか思いつつ楽しませてもらってはいる

 

251

成功とは言ってないじゃん
上々のスタートってことは思ったよりは行ってないってことだなw

 

256

>>251
「上々」って本来の意味は「この上なく最高」って意味なので念のため

でも「まあまあ」的なニュアンスで誤用してる人も多いので、さてこの場合はどうかな

 

257

>>251
上々はまあまあじゃなく最上や申し分ないという使い方が正しい
東宝がその意味で使っているのかは定かではないにしても

 

252

例えば斗司夫はそんなこと言ってないのに、動画タイトルやサムネで「今季No1」みたいなことを言ってるのは、まさしく動画作成者の誘導意図があるわけですよ

 

268

>>252
名字じゃなく名前でレスとか、分かりやすい奴だな

本人か?
何か大変なんだな(笑)

 

278

アンチのお陰でスレ回って有り難いわ

 

298

>>278
そうそう、スレがまわる事だけが目的なんだよなw
「人気だから好き」なだけだからなw

 

287

勇者なのにヒンメルにあんな家しか与えなかった王家は酷すぎる。爵位と領地を与えて貴族に取り立てろよ。
亡くなった時の葬式もあんまり人がいなかったし、もうほとんどの人が忘れた過去の人だったんだろうな。

 

290

>>287
身長縮みすぎの件も含めてヒンメル周りはもうちょっとどうにかしてあげたい気持ちにはなった

 

293

>>287
一話をちゃんと見たら分かるけど、ヒンメルの葬式の時は王都から人気が消えるぐらいには慕われてるよ
他にも献花してる人達が老若男女問わないから昔の英雄というだけではなく今でも慕われていた勇者だったのは今の放送範囲だけでもわかるように作ってある

 

297

原作に手を出してみて、最初は「嫌いではないなぁ」ぐらいの感じで読み進めてて、「確かに面白いかも」「自分これ結構好きかも」って思ったのは6~7巻辺りのタイミング
今回のアニメ2クールでいえば多分終盤辺り

 

299

>>297
1クール目は序章みたいなもんか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です