スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』ラントのシュピーゲルって分身能力はどういう扱いになるんだろうか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

あとコピー(本人作)と本体両方コピーされたりするのかもき気になるところですね。

 

300

>>292
おまえさあ…恐れを知らずに躊躇なくおまえを*に襲ってくる自分自身を相手にして無傷でやり過ごせる自信があるのか?

しかも、複製体は倒しても倒しても復活するんだぞ

 

305

>>300
俺の複製体は襲う勇気はあってもぬっ*勇気ないから大丈夫だよ。
海パン刑事みたいなもんだし。

 

342

>>305
複製体はシュピーゲルに操られてるので問答無用で襲ってくる
本人の性格は全く関係ない

 

343

>>342
心を模倣できてないじゃん

 

349

>>343
頭悪いバカだなお前は

 

356

>>343
ラオフェン複製体がデンケン達に遅いかかったり、自称平和主義者のゼンゼ複製体が受験者を脱落させまくったり、してる時点で「殺意アリアリで襲ってくる」と言う行動は大前提だろ

 

301

>>297
偽フリーレンの僅かな隙をつくには
隠れるのと速射が得意な
フェルンがいいってことでは
信頼で選ぶ場面でもないかと

 

339

>>301
フェルンは隠れるのは下手クソ
魔力は消せてもガタイが良すぎてバレバレになる

 

347

>>339
あとニオイな

 

311

ガーゴイル「俺らが動き出す前に倒すとかヒーローが変身する前に倒す悪役みたいなもんだぞ」

 

312

隠密特化のスパイ的な人なら単独でクリア出来るかもしれない
自分同士は隠密しあって分からない的な

 

316

>>312
黄昏 & ヨルさん & アーニャのパーティなら突破できそう

 

334

>>316
ヨルさんのコピーやら黄昏のコピーをどうやって倒すんだ?ヨルさんも黄昏も倒せる自信ないだろ

 

348

>>334
アーニャの超能力が鍵になる
複製体は喋れないからアーニャの能力を活かせない

しかし思わぬ落とし穴が

「わたし、アーニャさんを*ません!」

 

358

>>348
アーニャが心を持たないコピーの心を読めないからダメ

 

361

>>358
分かった
じゃあ鎖鎌のバーナビーを助っ人に呼ぶわ

 

314

フェルンのコピー出てこないのかね
見境なしにゾルトラ砲ぶっぱしまくるようなやつ

 

317

>>314
詰む

 

323

広間にコピレン隠れていたら怖いな

 

324

>>323
コピルンだ

 

336

>>323
本家の能力並みなわけだからフリーレンでも探知できないしな

 

325

フェルンってフリーレンの弱点説明にいきなりゾルトラークしてたけどフリーレンふっ飛ばしてたらどうするつもりやったんやろ

 

329

>>325
フリーレンは絶対大丈夫という確信に満ちた師弟愛

 

326

コピー出現ポイントの規則性ってあんの?

 

330

>>326
ゼンゼ「知らん」

 

335

メガネ君のシュピーゲルって分身能力はどういう扱いになるんだろうか
能力通りのメガネ君って理論上倒すの不可能じゃないかと思うのだが

 

341

>>335
視覚は共有してるはずだから分身の視覚を通して本体に精神操作魔法かけられるかも

 

345

フェルンは顔を隠すとマツコデラックス

 

353

>>345
>>350
*よカス

 

346

 

351

>>346
真顔なのシュールやな

 

355

>>346
遊園地のカンネ型の乗り物に乗ってる子ども

 

352

心の働きを模倣しているのであって心そのものを模倣しているのではない
思考・行動パターンを模倣しているのほうが合ってる気がするが

 

357

>>352
行動パターンを模倣しているならミミックに引っかかるな

 

359

>>357
敵がいるのにミミック開けるなんて行動パターンどこにあるんだ…

 

360

>>359
彼はそれが面白いと思ってバカの1つ覚えみたいに繰り返してるだけだから いちいち触らなくてもいい

 

362

フリーレンの魔力探知の隙って結局突けるのはごく一部の魔法使い
それも腕利き同士で連携してやっとワンチャンって感じだし、そりゃ直す気もないか

 

363

>>362
逆にもしフリーレンがこの癖を直してたら全員失格になってたな

 

364

>>363
同能力の魔法使い+それに準ずる魔法使い1の2対1に持ち込められたら、相討ち+αで勝てそうな気がするんだけどな

 

365

>>364
先週は「フリーレンコピーvsフリーレン+αなら勝てるだろ」ってのがミミックに次いで多かったのにな

 

387

>>364
準じる魔法使いは今ダンジョン内にはいない

 

384

>>362
フェルンが実は天敵なんだよな
出会う前から魔力探知に引っかからない特性があったから

 

366

いくら魔力隠しててもこの世界じゃ入浴文化ないだろ。
体臭で50m先でも存在わかるわ。

 

368

>>366
入浴シーン見せたトーンさんを忘れるな

 

371

みんなでいけば死傷者が増える!が謎理論だったわ。

 

376

>>371
フリーレンとコピーフリーレンのバトル見てその意見が変わらないならお前にとってはそうなんだろうねとしか

 

385

>>371
フリーレンが100として
100vs100+80+50+50…
とかなら役に立つだろうけど
100vs100+80+30+20…
とかなら全体攻撃一発で50未満全員*じゃうとかそんな感じでしょ

謎理論ってほどでもないでしょ

 

390

>>385
最近は流行ってないけどMMORPGはボスの全体魔法攻撃を喰らう時頭割でダメージが減少するならpt全員で相手の魔法攻撃範囲に入ってわざと受けて次が来る前に回復する戦い方をしたけどね
この戦い方だって優秀な回復やバッファーがいてこその戦法だし今の1次試験攻略受験者にはハイターもザインもいない

 

394

>>390
ヒンメルが居ればハッスルダンスで全員回復出来たね。

 

393

>>371>>385
結局、フリーレンが1対1で四つに組み合ってるからバカな屁理屈だよな
フェルンは攻撃されてないんだから

 

372

ゼンゼと結婚してえ

 

377

>>372
浮気したら髪の毛ドリルの刑に処されるな

 

381

ラオフェンもかなり良さげ
デンケンもあんな孫みたいなのに慕われてて羨ましい

 

386

>>381
孫はおじいちゃんだから慕うのであって
性的な目で見られたら防犯ブザー鳴らすよ

 

389

全員が捨て身でかかれば
死傷者ゼロで行ける可能性もあるんじゃね
でも我が身優先で防護で手一杯
そのうち魔力切れみたいじゃ
何人いても無駄って感じかな

 

392

>>389
それで真っ先に足引っ張りそうなのはラヴィカンだよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です