スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【雑談】『葬送のフリーレン』ああいう地下迷宮って誰が何を目的に作るんだろうな??????

【雑談】『葬送のフリーレン』ああいう地下迷宮って誰が何を目的に作るんだろうな??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09
【雑談】『葬送のフリーレン』ああいう地下迷宮って誰が何を目的に作るんだろうな??????
(出典 contents.oricon.co.jp)

 

無駄の集大成には笑いましたwwww

 

14

>>1乙じゃぁぁぁぁッ

 

17

>>1は乙じゃない

 

19

>>1おつ投げキッス

(出典 i.imgur.com)

 

26

 

47

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

55

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー

 

77

>>1
ネタバレ
目的地のオレオールには始祖ユーベルがいて砂から魔族を作っている
時々気紛れでエルフも作る

 

20

この世界いつから魔族とエルフと人間が同時にいるんだ?
少なくともゼーリエやクラフトがいる時代にはそうだが
数千年以上も生活圏が被ってて
普通圧倒的な力の差があり、人と同等以上の知能で人を襲うような存在が
人を絶滅させてないのはおかしい

人間なんか今までどんだけの生物絶滅させてきたと思ってんだ
勇者がいても勇者以外を*ていけばそのうち*

 

24

>>20
絶滅させたら食糧が無くなる

 

27

>>20
前提を間違えてる
魔族は人間騙していたぶって食いたいから襲ってきてるんだ
つまり本能的な娯楽が人間で遊ぶ()なので全滅は困る、というか全滅させるって発想が出てこない

 

21

検索の邪魔だから
乱立スレ使い切って

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1705651039/

 

22

>>21
そこは削除申請したら?
荒らしのスレとからしいし

 

25

PV第5弾を見たら先が気になりすぎた
見なければ良かったと少し後悔

・石化された上に左半身が欠けたように見えるラオフェン
・瀕死に見えるメガネくん(分身かも?)
・ゼンゼと一緒にダンジョン攻略をしているように見えるフェルン
・フェルン「フリーレン様を*るかもしれません」
・ゼーリエ「お前を*者がいるとすれば人間の魔法使いだ」

気になる部分が多すぎる

 

41

>>25
ゼンゼは平和主義者

 

52

>>41
ゲナウ「嘘をつけ、酷い試験内容じゃないか」

 

58

>>52
「私は平和主義者だよ。生還率の低い三次試験に誰も送らない」

 

43

>>25
安心しろ!
原作既読の俺でさえ気になる部分が多すぎるw

とりあえず次回はいきなり神回だ!
と言うか、残り全ての回が神回になると思う!!
原作組としてそれだけは言える

 

46

>>43
わかる
一次試験はクライマックスに盛り上がりが集中したが
二次試験からは隙なく全般的に盛り上がるからな

 

53

>>43 >>46
THX!残り6回楽しみにしてる!

あと>>39にレスくれた人もTHX!
理解は間違ってはなさそう
スレの流れ見てたら魔族も人間も本質はあまり変わらない気がしてきた。。

 

56

>>53
いや丸っきり違うで…
似てる個体が出ることはあるが種族としては別物
アニメ見直そうマジで

 

57

>>56
本質の話ね
好きなものを食べて*ことに何も感じない
・人間にとっての牛
・魔族にとっての人間
そういった意味の本質

 

59

>>57
いやだから全然違う
本質以外なら相違点はあるけど
てかアニメ見ててどうやったらその認識に…?
アウラ編くらいでも散々説明あったじゃん

 

64

>>59
本質以外の話してないし
スレの流れで魔族がどういう存在か理解したつもりだからレス不要

そっちこそスレの流れを読み返したら?

 

66

>>64
いやだからそうじゃないよって言ったんだけど…
話聞いてないの?

 

73

>>66
>>34くらいからの流れ読み直してみなよ
もし理解できなくてもレスは不要
二重に説明するつもりはないから

 

83

>>57
人間にとっての牛は、魔族にとっての魔物だろう
ドラゴンとか食えばいいのに

 

85

>>83
魔物って粒子になるやん

 

33

魔族は人間をどうやって食べるのかな
踊り食い?

 

62

>>33
ハム、ベーコン、ソーセージ

 

34

牛は食わなくとも生きていけるが牛がいなくなると嫌という感覚だろうな
人間狩りのためにわざわざ人間を欺くテクニックを磨くのだからよほどの好物なんだろう

 

36

>>34
魔族ちゃんにぶっ*れた村長は魔族は人間を食べなくてもいいって言ってたし
リーニエちゃんの好物はリンゴだよ?

 

37

だからまぁ人間にとって魔族は害獣でしかないのよね…

 

50

>>37
まあ、魚にとってさかなクンは害悪でしか無いよな
さかなクンは魚を愛してるが、魚にとっては迷惑なだけの存在だ

 

39

んーと、つまり魔族=悪とするなら人間=悪となるのかな?
人間は牛を食べなくても生きていけるけど、牛を*て食べることをやめない
魔族にとっての人間も同じってことでおk?

 

48

>>39
生き物である以上食べないと*じゃうからね
「生きる」ことと「*」ことの是非を問うなら宗教観に行き着くよ

例えば、ヒンドゥー教では牛は神聖な動物とされていて食べることは禁忌だけど多くの日本人はその感覚は無い*

 

51

>>39
魔族の人間に対する感覚や扱いは、現実世界の人間が牛などの家畜やモルモットなどの実験動物へ行う扱いと同等の描写になっている
結局は>>37

 

42

今のところやるかやられるかの関係でしかないな
その原因がはっきりわからん

 

49

>>42
魔族の先祖が声真似で人を騙して捕食する魔物、という説はフランメが提唱してる
今んとこ概ねその本能があるから大体それが理由
人間の睡眠とかの位置に人間騙すとかがある生き物が魔族

 

61

ぽまえら、うっかりラオフェンにお菓子を与えてしまって、
懐かれたらどうやって遠避ける?

 

63

>>61
頭を撫でる

 

70

>>63
カンネルートとラヴィーネルートがある

 

72

>>70
おっさんに撫でられて嫌悪感を抑えられる訳ないだろ!

 

65

>>61
その必要があるのはシュタルク様だけですので私が解決します

 

67

ゼーリエは平和な世の中を想像出来ないとかだったけど、魔王*でも魔族と争い無くなってないよな
ドラクエとかみたいに急にいなくなる訳じゃないけど、野生に戻りそうなものなんだけど

 

69

>>67
野生に戻ったって人を襲わなくなるわけじゃないだろ

 

80

>>69
わりと組織だった抵抗してるのかなと、アウラみたいに北部も戦闘してるっぽいし

 

71

次はダンジョンか
わりといつも思うけど、ああいう地下迷宮って誰が何を目的に作るんだろうな
話しぶりから魔王様の別荘て感じじゃなさそうだし
穴掘りだけじゃなくブロック積んで壁までしっかり作ってるこだわり
労力とか割に合わなすぎるぜ

 

76

>>71
たしかにRPGのダンジョンとか無駄の集大成みたいのものばかりだからなw

 

79

>>71
お墓
高貴な人が高級な装飾品をまとって葬送されるわけで盗賊に荒らされないように迷宮化する

またはお宝貯蔵庫

 

81

>>79
エルフの墓説は面白いな
AI的な思考を持たせてマップを修理したり変えたりして成長する感じ
たまに癌みたいにイレギュラーで生まれた魔物がダンジョンから出てきて野生化

 

100

>>79
ピラミッド説か。ありそうだな
大昔に作られたから記録がなく墓だということを誰も知らない、と言ったところか

 

78

フランメがゼーリエいフリーレンこそ魔王を倒す魔法使いになるみたいに言ってたけど
魔王って1000年以上前からおったの?

 

86

>>78
少なくとも500年1000年レベルではないだろうな
もしアウラよりも幼かったら天秤に乗せられているだろ

 

88

もしもアウラがあと1000年くらい先に生まれて尚且つ引きこもってたら、アウラ無双だったのか?

 

97

>>88
ゼーリエとクラフトはたぶんもっと長生きしてると思う

 

89

よくわからんのやけど
なんで魔族サイドは魔王倒された後に三国志みたいになってないのか不思議やねん
もしかしたら
魔王の称号は無駄に命狙われるだけやから
ハズレ役職なのかもしれない

 

92

>>89
魔族に集団を作る文化なんて無いから
魔王が束ねてたのが凄いってだけ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です