スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【評価】『葬送のフリーレン』リーニエのアニメーションが非常に丁寧でよいな☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36

(出典 img.anitubu.com)

 

和睦の使者として街に入った魔族リュグナーの部下の女の子ですね。

 

100

魔族がなぜ人間と会話するのか意味解ってない人いるね
先週の放送見てないのかな

 

103

>>100
独り言と無用な長話をするためだと
今週見てわかった

 

116

>>103
人間との会話のことを言ってるんだけど

長話も独り言も魔族は視聴者向けに説明してくれていると理解

 

110

魔族は人間と全く異なる、ということを描写したのは先週だけで
今週は言動が妙に人間ぽかったね

魔族の異常性を定期的に描写していかないと
フリーレンは残酷なキャラだと誤解されそう

一般の視聴者は毎回必ず見るわけでもないし
見逃しても配信で見返したりはしないだろうし

 

118

>>110
真っ先に魔族に騙されるタイプで草

 

111

アウラ様ちょっと*ナーフされてね?

 

112

>>111
角と性格さえ直して人間だったら
個人的にアリなキャラ

 

121

何であろうと容赦なく魔族に男女平等ゾルトラークするのはむしろ好印象だけどな

 

123

>>121
フリーレンとフェルンはああいう性格だけど
シュタルクはあそこまで非情にはなり切れないよね多分

 

124

>>121
7話のとある村の魔族の狡猾さを目の当たりにしてるから容赦なく撃つのは当たり前
ゴ*レがゴブリンに情けかけないのと一緒

 

125

 

129

>>125
原作のほうが大きい気がするな

(出典 i.imgur.com)

 

143

>>129
そうだなぁ
ちょっと角が小さく描かれちゃってる気がするわ

 

135

リーニエのアニメーションが非常に丁寧でよいな
小動物のようなピクッ、ピクッした反応の仕方が実にいい

 

139

>>135
魔導書探しに部屋を出るときにピョコピョコと足早にリュグナーを追い抜いていくのが可愛かった
並の演出だと同じペースで歩かせちゃうんだけど、歩き方ひとつにも個性を出せてる

 

136

葬送のフリーレンの設定どおりに言葉を話す魔族に騙され食われそうな人間がこのスレにもいるね
やっぱり言葉を話すって効果あるんだな(竹達彩奈と石見舞菜香か…)

 

142

>>136
そういう上から目線のマウントはいらない

魔族の特異性を前回一度描写しただけで
視聴者が皆理解してると思わないこと
魔族の思考形態が人間と全く異なることを執拗に描写しないと

オタクでない一般視聴者をも対象にするなら特に

 

144

リュグナー役にアウラ役の竹達よりもベテランの諏訪部が起用されたのは多分、タイトルコールするのに相応しい格の声優を、という事なのだろうな

 

165

>>144
アウラが見た目幼いのもあるだろうな

 

145

魔族の謎って深まるばかりだな
*と粒子になって消えるって
のも意味わからんし出自も謎だ
まあエルフもよくわからんけど

 

152

>>145
鬼滅の鬼みたいな感じじゃない?

 

149

やっぱフリーレンって最終的にラスボスになるんじゃね?

 

151

>>149
フリーレンがラスボスになるかはともかくいずれフェルンがフリーレンを越える予感がするな

 

154

>>151
試験編をお楽しみに

 

155

多分だが、「葬送のフリーレン」という呼び名にはまだ更に別の意味もはらんでいる気がするぞ

 

157

>>155
最終回でフェルン達に看取られて*んだな

 

162

>>157
ああ。推しの子みたいにいっぱい意味あるのかもな。
*だ人をフリーレンを見送ってると思わせて
*でいくフリーレンを送るドラマなのか

 

156

面倒ごとが嫌いなフリーレンが何を思ってラスボスなんて面倒の権化みたいな役を
引き受けるのか?かえって気になりますな?w

 

167

>>156
早めに倒さないと後がもっと面倒になるってことなのでは?

 

169

>>156
フリーレン「人間が争いを捨てひとつにまとまるにはわたしがすべての憎しみを背負って人類のラスボスになるしかない」

 

174

>>156
面倒だけどやらないともっと面倒になると今回いってたし
勇者とフランメのやったことは守るんでは

 

175

>>156
自分を狙ってる奴なんかスルーするわけないだろ

 

161

魔族は*と服も消えちゃうけど
もしや服は魔力で生成した物で本当は裸?

次回リュグナーの服がどうなってるかで分かるか

 

163

>>161
すでに今回で血で服が再生されてるよ

 

179

>>161
本当は魔力の固まりでは?

 

170

音楽が映画級なんだよな。1シーンごとに丁寧に作ってる。
どれだけ大変か知らんけど多分大変だぜこれ

 

188

>>170
音楽すげーいいよね
高級感はあるが主張しすぎず、適切に場を盛り上げてる

 

190

>>170
まじでサントラ出して欲しい

メインテーマ、不穏テーマ、ゾルトラークのテーマ、シュタルクのテーマ
この辺り完全に覚えた

 

173

一般攻撃魔法が魔族*特化になってるとはさすがフリーレンってところか
今の一般攻撃魔法が全部じゃなくてフリーレンとフェルンのだけなんかな?
それとも全体で共有できてるのか

 

178

>>173
人類全体に広く知れ渡ってるから一般なのでは?

 

186

>>178
それの改良型なんじゃ?ってことでは
少なくともクヴァールのものとは違うようだから

 

184

>>173
共有はしてると思うよ
後の話だけど、ゾルトラークの応用魔法を他の魔法使いが使う描写があるし

 

191

>>184
いや、共有してないだろ
もし共有してたらリュグナーがあんな驚き方はせんわ

 

192

>>191
他の魔法使いは自分のオリジナル魔法使うやつらばかりで一般人攻撃魔法使うやついないのよ

 

198

>>192
後でわかるが人類の魔法使いがゾルトラークを多用してたのは半世紀以上とか昔で、今では時代遅れの魔法になりつつある

 

180

この作品に戦闘必要か?

 

183

>>180
フリーレンの回想作品だと思ったらガッツリ戦闘あって嬉しい誤算

 

185

つべのコメント欄で 海外ニキ達が日本語のタイトルと作品名が重複してる件について触れてたな

 

189

>>185
優秀ニキ勢

 

187

>>91
前回の話も見ててその解釈するならお前がヤバい

 

199

>>187
今回のリュグナーは人間を欺くためでもないのに
かなり人間っぽい言動をしてたから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です