スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』何をもってフェルンはエーレが一番強いと判断したんだろ?????

【フェルン】『葬送のフリーレン』何をもってフェルンはエーレが一番強いと判断したんだろ?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13
【フェルン】『葬送のフリーレン』何をもってフェルンはエーレが一番強いと判断したんだろ?????
(出典 i.ytimg.com)

 

魔力量の説は有力ですよね。

 

500

>>496
ハンター試験で草

 

501

>>488
デンケンが回収しとるやろが

 

503

>>501
物理かい!w

 

508

この世界の物理職とか雑魚やろ
オバロのデスナイトみたいに飛行魔法使った魔法使いに手も足も出ない

 

511

>>508
カンネのあの程度の攻撃ですら防げないなら、
魔力ミリもない人間が堰壊して水攻めしたり大岩転がしたりしてきても防げないことになる

 

513

>>508
でもこの世界の物理職、斧の一撃を腹筋で止めるからな

 

515

>>508
それはお前がオバロを知ってるから言える

 

514

>>282
マーティがドクの事を友達って言うのは子供のころ違和感があった
日本は儒教の影響強いからね

 

533

>>514
でもその儒教の大元である中国は敬語が無いと言っていいし
年上を敬うという感覚はあってもいたわるに近く
日本みたいに上下関係を作って無条件に従うという概念でもないんだよな
つまり厳格な上下関係は日本(と韓国)特有という
という事は儒教じゃなくて何か別の要素だと思うんだよ
その要素が儒教が入ってきて解釈する時に増幅されたのではないかと

それと、海外の人はアニメを見てそこらへんに違和感を感じないのだろうか
日本人が逆にドクとマーティの関係に違和感を持つように

 

517

この人外の化け物がいる世界におれつぇー異世界転生して、
全員モブにして

 

520

>>517
マヨネーズで無双するんだろうな~

 

521

>>517
女神様「信仰しだいでは長生きさせてあげます」

 

519

デンケンはいいぞおじさん 「デンケンはいいぞっ」

 

522

>>519
???
ネタバレですか?

 

525

>>488
劇的な回収はしてないけど
エーレよりヴィアベルのが強いよ(実戦経験の差)
カンネが格上のリヒター倒す
デンケンの殴り合い
とか細々回収してると思うよ

 

534

>>525
まあこの先最大の回収があるけどまだまだ先だしな

 

526

最近思ったんだけど、このアニメって、
大きなお友達じゃなくて、女子中高生あたりをメインのターゲットにしているんじゃない?
敬語使わないのも、ちょっと面倒臭い性格も、露出多めの服装デザインも
そういうのが10代女子にはウケるからなんじゃない?

 

530

>>526
10代女子の好みなんておわかりになるの?

 

537

>>526
原作スタート時点では大事な人との永遠の別れの経験がある層狙いだと思うぞ

 

538

>>526
ってことは、俺は17歳のピチピチ女子高生で通るってことか

 

581

>>526
この作品のファンの多くは30代より上の男性だよ
50代より上のファンも多いので「大きなお友達」どころの騒ぎではない
女性は比較的若いファンも多いらしいが、トータルでの年齢層はかなり高めだよ

 

528

女子中高生ってサンデー読むの?

 

532

>>528
ゼンゼ「読まん」

 

567

>>528
コナン犬夜叉いたときは読んでたはず

 

540

そういえば女神様ってどこにいるのかな
神殿で巫女に養われて自堕落な生活でも送ってるのかね

 

541

>>540
最初は偶像的な存在かと思ったけど、
絵で描かれてる女神様は耳が長くて多分エルフだし、あの世界に実在してる可能性もありそうね

 

544

>>540
ザインの兄ちゃんみたいな堅物タイプはあまり好きじゃないんだろうな

 

545

じじいいを木に縛りつけたまま颯爽と水を回避するフリーレンさん、マジ鬼畜っすwww

 

546

>>545
まあ火で燃やしてくれたしイーブンって事でw

 

548

フェルンてエーレをパーティーで一番強いですよねと言ってたけど
実際は今の所ヴィアベルの方が数段強くてフェルンあんな貫禄たっぷりに言ってすっかり間違ってたらギャグになるやん
何をもってフェルンはエーレが一番強いと判断したんだろ
実戦経験豊富なんだから単純な魔力量で判断したわけじゃ無いだろうしこの先の伏線の類かね

 

549

>>548
ゼンゼ「知らん」

 

551

>>548
単純な魔力量じゃない?
実戦経験豊富って言っても対人戦はほぼ経験なく、戦ってきたのは魔族とか魔物ばっか
魔族は「魔力量=強さ」という世界なわけなので勘違いしても不思議ではない

 

587

>>548
これは伏線じゃなくて、魔力量の差じゃないと、フリーレンに言われてるのに、間違った認識をしてる複線回収のひとつ。
フェルン本人がヴィアベルと対峙してないので判りにくい。
あの組み合わせで対峙させないと、ユーベルが誰か*ちゃうからね。

 

554

質量攻撃が強いなら結局フェルンが最強

 

568

>>554
フェルンが強い訳がわかった

 

556


ゾルトラークに質量なんてあったっけ?

 

562

>>556
無いから防御魔法で防げる

 

557

フランメとか魔王より遥かに弱いだろ
何言ってんだこいつ…

 

560

>>557
そうなのか

じゃあヒンメル、アイゼン、ハイターは激強

 

561

デンケンって誰の墓参りに行きたいの?

 

570

>>561
こらやめなさい

 

589

>>561
そりゃあ家族の墓参りだろ。今まで行かなかった分の

 

565

ゼーリエは友達できないから

 

566

>>565
ゼーちゃんかなしい( T_T)\(^-^ )

 

571

アメリカ大リーグで例えると
優勝できたのは、イチローでも大谷翔平でもなく松井秀喜だからな
いくら個人成績が良くてもそれだけでは無理なこともあるからな

 

577

>>571
大谷がおかしすぎるだけで松井もメジャー通算ops.800超えてる(最大.912)から普通に化け物なんだよなぁ

 

572

黒沢ともよがチョイ役すぎね??

 

576

>>572
逆(逆?)に言うと、ともよがちょい役で終わるとは思えないから今後活躍するだろうと予想できるわけで

 

579

>>576
竹達「……」

 

588

>>579
まぁしっかり爪痕残したから……

>>584
大人になって見直したら違った見え方する作品って素敵やん
たとえばミュウツーの逆襲とかさ

 

574

フランメは生前オレオールまで行ってるのに魔王とは対峙して無いんだよな

 

582

>>574
夏休みだったんだろ

 

583

>>574
当時は魔王城がなかった可能性
「今は」魔王城がある場所だ、という言い方をフリーレンがしているので

 

584

子供にも受けているらしいけれど、
クソみたいなくだらない今は帰らない日々が愛おしい、とか、小学生以下だと知識としては推察できてもほんとうの意味での理解は難しいだろうしなぁ
親もまだ年取って*ような年齢じゃないだろうし

 

586

>>584
一粒で2度美味しいな
単純にファンタジー旅としても面白いからな

 

597

>>584
まあ大人になって理解る物語しかもこんだけ質がいいのに触れるのはいい事だと思う 前に貴方のように子供には実体験が無いからなかなか難しんじゃって書いたらそれは子供を舐めてるみたいにレスされたけどね…

 

592

デンケン70代なの

 

593

>>592
77歳のおじいちゃん。

 

598

>>593
よー殴り合い勝ったな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です