スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【結果】『葬送のフリーレン』海外の『エルフはヴィーガンであるべき』 ってスレにポリコレ全開のコメントぶつけた結果…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09

(出典 manga-games.com)

 

多様性の尊重は大切ですよね。

 

400

種目が大食い対決ならフェルンの圧勝なのに

 

404

>>400
今回の見る限りフリーレンの方がヤバい気がする

 

403

海外のフォーラムでフリーレンが大量の肉食ってたの見て『エルフはヴィーガンであるべき』
ってスレが立ってたので敢えて「エルフにだって多様性は有るだろ」「異種族に対する固定概念の押し付けは良くない」等とポリコレ全開のコメントぶつけたらスレごと削除されてた

 

419

>>403
日本ほど自由(良くも悪くも)な国はねえからなド田舎は別だが

 

449

>>403

>>444
ネタバレの目眩まし目的で割と見かける手だよ
住民のノリが良いと大喜利みたいになって楽しい事になるスレもあるからそのスレ次第だな

 

460

>>403
始祖トールキンの頃から弓矢が得意な時点でヴィーガン設定はねぇよと普通に論破しとけ

 

407

ビートたけし「デンケン、ばかやろー!」

 

429

>>407
俺は評価するよ

 

412

ラオフェン初登場のときはクセ強そうだと思ったけどすっかり丸くなっちゃって可愛い

 

414

>>412
ユーベルも女ヒソカみたいなヤツだと思ってたら
普通すぎて拍子抜け

 

431

>>414
最初フェルンと同じチームになったときはやべえ!と思ったもんだ
でも初対面の同年代同性と意外と普通に話せるフェルンにちょっと安心したのと
あんな恰好なのに裸は見られたくないユーベルが可愛かったので良しとした

 

415

>>412
ラオフェンはこれから身体も丸くなります

 

421

フリーレン「いっとくけど、私もドーナツ星人だよ」
ラオフェン「私よりもか?」
フリーレン「段糖台のフェルンよりも」

 

425

>>421
ドーナツか?ドーナツじゃな!
ドーナツに違いないな!

 

426

>>421
宮森あおい「ドーナツと聞いて」

 

422

>>397
ふと気になって公式のキャラクターページ見たがほぼ全員顔が無表情だらけで怖いな

 

424

 

427

>>424
蛇すばらしい

 

430

>>427
【人物紹介】

●フリーレン●
魔王を倒した勇者一行の魔法使い。エルフだから長生き。ドライ。魔法オタク。
ttps://x.com/FRIEREN_PR/status/1707743579559649289

 

475

>>424
「うさぎ」が紹介されてたのは見逃してたわ

 

432

ユーべルは*に抵抗ないだけで他のことは普通の女の子な気がする
赤毛のアンの小説読んだりクッキー焼いたり

 

435

>>432
むしろその方がヤバい人っぽい

 

450

>>432
悪意なく酷いことが出来るからサイコパスなんや。

 

457

>>432
ウィアベルに共感した時点で自分から*に行くタイプではないな

 

437

展開的に1次試験で犠牲者って出す必要あったか?
フリーレンとかフェルンがその点をスルーして試験後にくつろいでるのもちょっとモヤるし
普通に重症でリタイアくらいの扱いでも良かったのでは

 

464

>>437
まぁ、単純に魔物から身を守れなかっただけだし

 

470

>>437
この世界じゃ魔族や魔物に魔法使いが*れるのはそんなに珍しいことじゃないんでしょ
対人戦では人*でなさそうだし

 

444

なんかネタバレするから説明しないけど()って言ってデマばらまく新手の荒らし出てるな…

 

447

-fj4z

 

453

>>447
スップ魔族さんやね

 

454

最終話で2期◯◯月とか出しそうな雰囲気ではある

 

455

>>454
最終話の次に総集編っぽいものをやるらしい

 

459

人類の力を集結させてゾルトラークを解析して防御魔法を編み出すとか
飛行魔法は原理がわからないまま使ってるから応用が効かないとか
いままで魔法のことを結構科学的な現象として描いていたのに
ここにきて急に魔法はイメージの世界だとか共感すれば使えるようになるとか今までと別のことを言い出したね

 

461

>>459
アニメだけでも答えは書いてあるから見直すと楽しいゾ

 

471

>>459
自由に杖を出したり消したり出来る世界観なのに科学的とは?

 

462

22話冒頭のドアノックが段々と大きくなるところは面白い

 

463

>>462
シャイニング…

 

465

>>462
居るのは見えていますからね!

 

467

どうすんのこれ

(出典 i.imgur.com)

 

474

>>467
問い詰める女、無表情・・・((( ;゚Д゚)))

 

478

>>474
社会経験もない深窓令嬢が自分の価値観だけで問い詰めてくるとか、めんどくせえ。
シュタルク、YOU!ヤリ逃げシチャイナYO!

 

476

魔法に関する設定の甘さは気になる部分ではある
特にユーベルの何でもありな設定が良くないわ

 

479

>>476
>ユーベルの何でもありな設定
いや、何でもありではないだろ

 

490

>>476
何でもありじゃないぞ

 

492

どういうこと??

●フランメ●
大魔法使い。フリーレンの師匠。よくフリーレンに命乞いしていたとのこと。
https://twitter.com/FRIEREN_PR/status/1710296528143691936
https://twitter.com/thejimwatkins

 

493

>>492
http://sousou-no-frieren.liblo.jp/einsam
>以前にもフリーレンは遭遇しており、その際はフランメの姿を取り命乞いをして見せたが、
>フランメの命乞いを日常的に見ていたフリーレンには通じなかった。

アニメのアインザーム回でも既出

 

494

アインザーム回ってどれ?
覚えてないな

 

497

>>494
ヒンメル「撃て」
フリーレン「ヒンメルならそう言うと思った」

 

498

>>497
それは覚えてるけど、フランメの命乞いは見た覚えがないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です