スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【ラヴィーネ】『葬送のフリーレン』見た目お嬢なのに口は悪いってのが面白いbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

ぎゃっぷというやつですねww

 

200

フリーレンがデンケンを一気に削りきった攻撃を見るに、魔力込めまくれば強度上げたり出来そうな防御魔法

 

206

>>200
あれ、やっぱりデンケンは咄嗟に強力な防御魔法を使ったんだろうな
フェルンにやられたエーレも似たようなパターンだと思う

 

212

>>200
アニメだと実際フェルンが多重に防御魔法張ってクヴァールさんのゾルトラーク防ぐシーンある

あと細かいことを言えば、あの防御魔法は強度でもってゾルトラークを防いでるわけじゃない
ゾルトラークに同調して分散させることで威力を減衰させてる
たとえるならレーザー光線の前でものすごい蒸気出してるようなもんで、重ねれば重ねるほど効果上がるのは確実

 

204

>>47
こういう高速ブレって今じゃデジタルエフェクトで処理できるだろうに
絵描きさんは自分の手で描きたいものなんかね

 

215

>>204
金田さんから続く、中割りの伝統技法。
予算が無く2コマで描けない3コマのTVアニメならでは編み出された手法で、同じ秒数、同じ枚数でも撮影コマ数を細かく指定してくる。
これでアクションのメリハリを出せるようになり、劇場版の2コマ撮影だとヌルヌルするだけなのがキビキビ動*技術が確立した。
後からエフェクト掛けるやり方だと原画マンじゃないんであのタイミングが判らない。
良くも悪くも職人技で、日本のアニメーターしか出来ない。

 

216

つーかおまえの一番欲しい魔法を1個だけ叶えてやろうの動機もよくわからん
なんで金の斧、銀の斧みたいな立ち位置で偉そうにしてんのw

 

223

>>216
その時点で魔法と分類されてる物ほぼすべて、知ってるし使えるのがゼーリエ。
逆にそれ以外は何もない人なんで、自分から与えられる物は魔法しかない超魔法オタク。
偉そうなのは、絶対的な魔法力と権力もってるし、回りに居るのはミジンコ以下の寿命の生き物しか居ないから。

 

228

>>223
つーか魔法を1個だけ上げるってのがケチくさいし何基準の1個なの?w
物で釣ってる成金趣味にしか見えんのだが
あと寿命が長いから偉そうってエルフってそういう生き物だっけ?

 

227

>>216
独り立ちした弟子が将来有望そうな孫弟子連れて来たから好きなものあげようねって言ったら、いらねーよそんなもんって断られたって単純なものじゃん

 

229

>>227
1個ってなんなんの1個って
3個じゃだめなの?w

 

236

>>229
駄々っ子かお前は

 

235

>>227
それ触ったら駄目な人だよ
他のレスも見てみて

 

226

デンケンの作戦は、殴り合いは陽動でどさくさに紛れラオフェンにパクらせるつもりだったのでは?

 

233

>>226
魔力切れで縮地魔法は使えない状態っぽいけど、殴り合いの流れ次第でそうなったかも
結局あの勝負、決着は描かれてないからどうやってこうなったは客の自由

 

231

ラオも魔力切れだし、自分達で決着つける気だったと思うよ

 

238

>>231
魔力キレてないでしょ
隠れてただけだし
フリーレンの拘束魔法は強すぎて切れないって言ってたし
まさか木一本倒して魔力切れなん?

 

240

>>238
早く動くあれが無理程度には魔力無くなってる
それがどれくらいかはわからわない
隙があれば奪えとは言われてたけど

 

232

ラヴィーネは見た目お嬢なのに口は悪いってのが面白い

 

239

>>232
あの世界的にはタメ口が通常ってマズいんじゃw
王にタメ口は不敬罪で死刑だったっけ

 

234

>>197
その理屈だと花びらは使ったやつはアホだな

 

237

>>234
鉄の塊でぶん殴るって教科書みたいな質量攻撃…

 

243

>>237
花びらを鉄に変えてってのが無駄やん
鋭さはあるかもしれんけど質量足りんでしょ
鉄に変えた木とか鉄鉱石とか重い物使えばいいのに

 

245

>>243
アニメ見直してきたらいいよ…
纒めて殴れば質量攻撃も出来る
散らせば防御も掻い潜れる一石二鳥
けど足元(魔力探知)がお留守だったから…

 

254

>>245
質量攻撃の意味勉強してからの方がいいんじゃない
鉄の花びらまとめたところで大量の岩だの水だのからすればゴミレベルじゃん

全面防御は難しいからその隙間を多数の鋭い花びらで攻撃するってのはわかるけど

 

256

>>254
いや鉄だぞ?
元が花びらまとめたら鉄の塊ですことよ…?

 

248

>>243
質量で潰すのはあくまでも主流なだけ

 

241

>>234
あれは相手も解説してたけど
防御魔法の隙間を掻い潜って斬りつける戦法でしょ
質量攻撃とは別の解決法だからアホではないよ

 

251

フリーレン「結界を解くでっっ!!」🦯✨
審判「はい、反則失格」

に、ならなくて良かった。

 

259

>>251
強い魔法使いを求めている試験なのにそれをしたら、場合によってはここ50年間、表世界で最強の大魔法使いより強いかもしれない魔法使いの失格になるから、それで1本別作品が作れそうよねw

 

261

ゼーリエあんな強キャラ然としてるのに勇者が魔王倒すまで約千年間何やってたの

 

264

>>261
魔法倒して平和になったら退屈な人(エルフ)なんで

 

266

>>261
それ疑問だよね
もしかしたら魔王にビビって引きこもっていたのかもしれないし、慎重に慎重を重ねて魔王に勝てそうな魔法をひたすら集めてたらヒンメルたちが倒したのかもしれないw

 

277

>>261
人間なんてゴミとも思ってないんやろ
助ける義理もないし面白くもないから放置

 

284

>>261
クラフトとかもそうだけど今後描くんじゃないかな?
やらんかもしれんけど

 

262

デンケンの右腕に包帯巻いてたけどそれ以外の外傷はほとんどないからラオフェンが早々に鳥かご奪って逃げたんだろうね

 

267

>>262
そうかもなw
事後の治療の場面、おっさん二人がコブだ青アザだだったら愉快だったかもw

 

268

ぶっちゃけ
フランメの思想に1番近いのってメガネくんの分身魔法じゃね?

魔族なんて分身魔法でノーリスクでボコるのが1番ええやろ

 

275

>>268
分身体に魔族倒せるだけの力がなきゃ無理じゃね

 

269

試験編始まったら
自分の欲の為に人の命も平気で奪うような魔族みたいな人物がたくさん出てきて少し困惑してたけど
結局ヴィアベルもデンケンもリヒターもいい人じゃないか
ユーベルはまだなんとも言えないけど

 

280

>>269
ちょっとぬるい気がしないでもないけど、
元々イイハナシ織り交ぜながらの珍道中モノだと考えればこれでいいんだろうな

 

279

シュタルクはフェルンとなんかじゃなくラオフェンとくっつくべきだよね
本当に二人は心根の優しい似たもの同士で最高のカップルになると思う

 

293

>>279
??「むっすー」

 

283

ネタバレになるから具体的描写は控えるけど

シャルフの魔法は攻撃以外でも有能さをちょっとだけ発揮する(二次試験)
意外と万能型なんよ

 

287

>>283
その枕詞使うなら書かなくていいとは思う

 

295

ラヴィーネ「カンネ、合格したら特権は雨降らす魔法にしろ」

 

298

>>295
ノンノン
ラヴィーネ「あたしの子を妊娠する魔法もらえ」
だろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です