スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【連想】『葬送のフリーレン』フランメ師匠を見ると野崎くんの瀬尾が浮かんできて困るwwwwww

【連想】『葬送のフリーレン』フランメ師匠を見ると野崎くんの瀬尾が浮かんできて困るwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【連想】『葬送のフリーレン』フランメ師匠を見ると野崎くんの瀬尾が浮かんできて困るwwwwww
(出典 pbs.twimg.com)

 

言われてみれば似てる!!!!

 

500

いつの頃からだろう、子安のやるキャラは*という風潮が生まれたのは・・・

 

510

>>500
セイバーマリオネットjっていうかなり古いアニメでも*役だったけどねw

 

542

>>500
多分 ヴァルキリープロファイルのレザードから

 

543

>>500
夜叉王ガイが薄い本で人気だった

 

545

>>500
もみてボン

 

511

海外人気やたら高いけどハガレンや進撃とか異国ファンタジーが外人ウケ良いのは時代問わずってとこか
バトル要素はこの2つよりか少ないけど世界観や雰囲気がやや意識高めだから外人が好きな点は網羅してるな

 

549

>>511
SFは和洋問わず同じ様な発展しちゃってるんだが、和のテイストの入ったファンタジーは日本独自で文化の差もあってまだ海外では作れてないコンテンツ。
見かけは完全に洋風ファンタジーなのに、キャラクターが完全に和の感情なので、海外勢には親和性が高いくせに新鮮に見えるんだと思う。

 

550

>>549
文化簒奪だとか騒ぐ*がいるから作れないでしょ

 

513

>>499
必要あるよ。

リュグナーは意趣返しの為にわざわざ、不意打ちした後、フェルンを*にしたのに、フェルンがよく喋りますね、止めをささないんですか?の挑発で意表をつかれたからこそ話を”逸らした”(フェルンは止めを刺すことができないことを分かっててあえて挑発してる)
リュグナーの「質問がある、それとも今すぐ*か?」の後のフェルンの「どうぞ」は質問の肯定と止めの肯定どちらにも捉えられるようになっていて、最初は質問の肯定だと思うけど、10話の後だと実は後者だったと分かる。
リュグナーは都合の良い方を選択して、聞いても意味のない質問をフェルンにする。
現に、真偽は確認しようがないことは分かってるし結局すぐに自己解決してる。

この流れを理解してたら、ここの”意味のない質問”を必要ないとは思えないはず。

 

516

>>513
出たよ進撃にありがちな考察*みたいな解釈w
こういうのがいるから作者も意図してないことを自己満で深いだろーってw

 

517

>>516
どうみても、お前が理解できてないだけ。
自分の理解の無さを棚に上げといて恥ずかしいな。

 

519

>>517
じゃあ*に俺の考察を教えてやる
あの会話ではフリーレンの居場所もフェルンに聞いてる
つまりしっかりした目的をもって質問してんだよ
聞いても意味ない質問なんかしてねんだよ
とりあえず質問の答えを聞いてからフェルンを調理しようと思ったんだろ
分かったか*w

 

520

>>519
フェルン正直に言わないでフェイク入れてるだろ。
でもリュグナーはそのフェイクを見透かして自己解決してるだろ。
まじこれさえ分からんとかまじ魔族のものか?笑

 

521

>>520
おまえ本当に*なんだな
この話の論点はなんだ?
フェルンの答えの真偽じゃなく、リュグナーが目的を持って質問したかどうかだろw
話の流れもつかめん*なのかw

 

523

>>521
だから、さっきからリュグナーはフェルンの回答は重要視してないっつてんだろ。
まじで理解してないんだな。

 

524

>>521
おまえ**言って草生やしてるだけじゃん
内容関係なく煽り合いしたいだけなら他所でやって

 

533

これから一気に頭おかしいキャラ増えてくるからアウラちゃんも空気になっていくよ

 

534

>>533
しばらく先だが、たしかに試験編はヤバいキャラ多いよな

 

537

>>534
お偉いさんと思いきや、魔力が切れると若者と殴り合う高齢者とか
理性的な大人の美女と思いきや、何者も恐れぬヤバいロリコンとか
クールな好青年と思いきや、実は最も頭がいかれてたメガネ君とか

 

557

>>537
面白くなさそう
てゃんとした*が見たい

 

536

>>533
リモート受験とか今風で面白いよねゲラゲラ

 

535

中国のサイトを見ると、9話のフェルンの歩き方がとてもウケていて、そこを切り取られて「猫歩」と名付けられている
なるほど、キャットウォークか

 

546

>>535
cat walkというとまったく違うものが思い浮かぶ
家にも工事して作った

 

548

噛ませ犬筆頭みたいな扱いされた南の勇者は出るんかい?

 

552

>>548
南の勇者?
ああ、そういや人類最強なのに七崩賢に*れたとかアイゼンが言ってたな
どうせアウラに操られたりとかブザマな最期だったんだろw

そもそも、マンガに出てくる人類最強キャラってたいてい主役を引き立てる噛ませだからな
ひょっとして、ミスターサタンみたいな奴だったのかもよ(いや、さすがにあれよりは強いかw)

551

対日で文化剽窃文化簒奪やってる韓国ヒトモドキだけだよ
そんなイチャモン付ける盗人猛々しい居直り強盗の魔族は

 

584

>>551
ほんとに韓国人、朝鮮人は魔族だよな
泥棒、詐欺、日本からたかる、世界中に日本の悪口をばらまく、彼らにとって言葉は日本人を騙し金品をまきあげるために存在している

 

566

ヒンメルは本当に勇者としてなにかのく力を持っていて実力も凄かったの?
フリーレンが凄すぎてフリーレンのお陰で勇者という立場になれたとかオチあるのかな?
この世界の勇者とはようは魔王を倒したグループのリーダーと言うだけかな?

 

567

>>566
ヒンメルが成し遂げた成果は語られるんだけど、なにが強いのかはほとんど語られてない。

 

577

フランメ師匠を見ると野崎くんの瀬尾が浮かんできて困る

 

581

>>577
「そんなわけ…ホンマやっ!」

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

 

586

>>581
そっくりぃいいい😍

 

578

魔族は完全に発達ガイジのそれ

 

580

>>578
つまり、おまえは魔族ってことか

 

587

アウラ対決でフリーレン魔力極大からの唐突に入るブランメとの干物の影の中のツーショットカット
ここのコンテカット割の流れ凄いな
元の漫画のコマ割りもこうなの?

 

589

>>587
原作もフランメのカットは入るし台詞も全く同じだよ
ただし、干物はアニオリだ

ちなみに、フリーレンのアニメは演出や盛り盛り戦闘以外はかなり原作に忠実に作られてる
台詞もほとんどが一字一句原作と同じだし、かなりの原作リスペクトを感じるね

 

590

>>589
早速ありがとう
なるほどコマ割りを時間軸に落とし込むのにそういうギミックは必要なんだな
影の演出で全く違う場所と時間での回想なのがより際立って見える
このアニメは全編を通してありがちな回想と現在進行形の混同があまり起こらない印象だったけど、そのあたりかなり気を遣ってるのが分かった

 

592

>>590
その辺は原作も非常に上手いんだよ
原作も回想が多いけど混同することはまず無いし、とにかく全編を通して素晴らしく読み易い
原作者がネームまでやってるらしいけど、センスなり技術なりが優秀なんだろうね

 

588

zipフリーレンチャレンジw

 

594

>>588
昨日から始まって風間俊介も山下健次郎もミミックに食われないで済んだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です