スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【もしや】『葬送のフリーレン』ヴィアベルとリヒターとザインは同年代だったりするのか?????

【もしや】『葬送のフリーレン』ヴィアベルとリヒターとザインは同年代だったりするのか?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13
【もしや】『葬送のフリーレン』ヴィアベルとリヒターとザインは同年代だったりするのか?????
(出典 www.entax.news)

 

その3人並べるとヴィアベル浮いてますね……。
他二人より3つくらいは年下なのでは?

 

300

>>297
石で壁を作るとか

 

304

微妙な鳥を捕まえる魔法は知ってるのに、見たものを拘束する魔法はしらない伝説の魔法使い

 

305

>>304
お前は何を見てるんだ
デンケン木に拘束されてたやん

 

308

>>304
魔法は探し求めている時が一番楽しいんだよ(負け惜しみ)

 

311

>>304
前スレにデンケンおじさんとカンフー娘が捕まってる画像あるからみてみそ(罠)

 

317

デンケンクソ弱かったけどどの辺が人気なの?あれでも人間では強い方なの?今後活躍する場面あるの?

 

318

>>317
今後の展開をお楽しみに!

 

320

>>318
第二次試験で活躍するのか?それともその後にどこかで出てくるのか?

 

319

>>317
フリーレン除けば1位は
デンケンかフェリルだわになるからな

 

332

>>317
あれはフリーレンがおかしいだけで、デンケンは人間ではトップクラスの強さだよ
少なくとも、フリーレン以外の受験生の中では間違いなく最強

 

353

>>317
デンケン=デスタムーア
フリーレン=ダークドレアム

 

325

雨の中で水を操る魔法使いに勝てるイメージがわかないっていうけど
フリーレンは雨を雪に変える魔法とか使えそうじゃん

 

330

>>325
フリーレンは寒さに弱いから…

 

345

>>330
名前はfrieren(氷結)なのに寒いのは苦手なのか

 

351

>>330
最近は大体マフラーしてるしな

 

327

あのゲナウさんが
リヒターの魔法には無反応で
デンケンの魔法には反応してたから
一級クラスの力はあるのか

 

343

>>327
その前の時点でもゲナウは「1級魔法使いと比べても遜色はない」って言ってるからね

 

335

最後まで服が透けて見える魔法を警戒するユーベルかわいい

 

344

>>335
使わないって言ったくせに あの後 棒立ちでじーっとユーベル見てるフェルン怖いわ

 

347

>>344
マゾだからね

 

356

>>344
あれ原作もそうだからそのままなんだけど
どういう意図でああ描いたのかちょっと気になる

 

338

カンネが人体解剖して人体の水要素を理解したら最強ってことか

 

339

>>338
発動に時間がかかったり1人にしかかけられない等だとまだまだでしょうな

 

372

>>338
それより大気中の水蒸気を理解した方が最強じゃね?
つか理解してないのが不思議なのだが

 

373

>>372
現代じゃないからなぁ
科学的知見をどこまでやってるのか
カンネが昇華とか良くわかってないだけの可能性も無きにしろあらず
てか霧にして操れるようにしたら水筒持っとけばめちゃくちゃ強くなるな

 

340

1000年も前にちょっと会っただけのフリーレンをよく覚えてたな。

 

342

>>340
フリーレンとゼーリエはフランメが*だ時に再び会い、今後についてガッツリ話をしてる

 

358

>>342
なるほど、そういうことがあったのね

 

341

魔法使い強さ格付け

SS ゼーリエ

AA マハト
A  ソリテール、グラオザーム
BB フリーレン
B  レルネン (人間最強)
CC アウラ
C  ユーベル (好相性)
DD ゼンゼ、カンネ (雨)
D  デンケン、ゲナウ
EE メトーデ、フェルン
E  ヴィアベル、ユーベル、リヒター
FF エーレ
F  シャルフ、ラオフェン
GG ラヴィーネ
G  カンネ

 

354

>>341
強さ格付けがどちらが強いかと関係ないなら文句はないけど関係あるなら文句ある

 

346

>>281
まず一般人が魔法使い協会の内情をどこまで知っているのかというところをだな。突如として現れ保守点検のお知らせを郵便受けにねじ込む関東電気保安協会のトップが誰か知ってるか?
俺は知らんぞ。

 

350

>>346
〇〇協会のトップって長生きらしいけど不老不死らしいよ
聞いてもただの与太話だな(笑)

 

348

ゲナウ 「(天地がひっくり返ってもって言っちゃった、どうしよう・・・)」
ゼーリエ「(しょうがない、事尻ぬぐいしてやるよ)天地がひっくり返ることだってある」

 

349

>>348
ゼーリエ「手抜き結界がバレた」

 

363

ヴィアベルとリヒターとザインはひょっとして同年代だったりするのか

 

366

>>363
リヒターだけ干支ひと回り違いそうなイメージ

 

367

>>363
ヴィアベルとザインは近そう
リヒターはよく分からんというか意外と若い気もする
老け顔の20代とか

 

390

>>363
ザインを育てたザインのにいちゃん=リヒター>ヴィアベル>ザインぐらいじゃないかな?
育てたってぐらいだから歳はそんなに近くないよね?ザインのにいちゃんはそんなにおっさんってかんじではなかったじゃん?
30越えたおっさんが年上のおねいさんって言ってるの痛いじゃん?
10年前のゴリラの旅立ちがいくつの時なのかなあ?中卒ぐらいの歳でも多分1人でいっちゃうものかな?フェルンはくそ*って道連れがいたけどさ

 

391

>>363
ヴィアベルとザインは30代半ば、リヒターは年齢考察できる材料無いけど多分同じぐらいじゃないかな

 

365

実際ヒンメルの姿は帝国ではもう違ったもので伝わってるからフリーレンもあちこちで改変されてる可能性は高いのよな

 

377

>>365
ダメな実写映画みたいに勇者パーティーにオリジナルキャラとか追加されてそう

 

369

そもそも学校でどういう教育やってるか分からんし
魔法史の本というものは描写あったけど
それにフリーレンの個人名が載ってるのかも分からん*

 

375

>>369
あんま魔法史自体が魔法使いから重要視されてない感じあるよね
フェルンもちゃんと読もうとしてなかったくらいだし

 

378

>>375
フェルンが実技派なだけかもしれない
魔法学校とかでは座学もやってそうだけどどうなんだろうね?

 

379

>>378
ラヴィーネさんがかなり知識もあるんだが、実家のおかげなのか本人の努力なのかカリキュラムなのかさっぱりなんだよな
カンネさんは座ってていいよ

 

381

>>379
魔法学校出身者はラヴィーネカンネエーレだっけ?
実践経験豊富な人らには敵わないがそこそこ優秀に見える
カンネは学校でもやや落ちこぼれっぽいよね
飛行訓練最後まで残ってたし

 

382

幼女フェルンがゾルトラークで標的を消し飛ばして壁に大穴を開けて3級合格した姿が目に浮かぶ

 

385

>>382
なんかなろうでよく見かけるやつ

 

387

早く最終話3話前後の

1,ここは俺に任せて先にいけ!
2,洗脳が溶けたぜ!味方なるぜ
3,敵最強ライバルが仲間に
4,みんなの力でボスぶっ飛ばせ
5、伝説の魔法も効かないなんて
6,お前だけは生き残れ!
7、力が暴走してラスボス変形
8,絶体絶命を3回ぐらい繰り返す
9,自己犠牲アターっく!
10,主人公がいなくなった世界

この辺りだけ見たいんだけど何話スルーすればいいの?

 

388

>>387
全話

 

389

>>387
FF16でもやってろゴミ

 

393

円盤売れてないなぁ
なんでだろ

 

395

>>393
昨今の基準でなら売れてるほうでは

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です