スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』デンケンの尻肉感にこだわりを感じるwwwwww

【画像】『葬送のフリーレン』デンケンの尻肉感にこだわりを感じるwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 ctr.main.jp)

 

変なところにこだわりを出しますからねこのアニメwww

 

100

リヒターの説明では質量魔法は防御魔法以降に開発された物じゃないか
岩を飛ばす魔法と人間を飛ばす魔法は同時に開発されたという時系列では
現実の歴史でも鳥は飛べても人間は飛べないと思われてた時代は長かったわけで
イメージというのはただ自分が浮かんでる景色を想像すれば良いという話じゃ無いのでは

 

133

>>100
イカロスみたいな話もあるじゃん
太古より空を飛ぶことへの追求はあったんじゃねえかな
飛行魔法だけが異常に難しくてイメージもできないってのはちょっとおかしいとは思う

飛行含めて質量操作の魔法理論解析が進んできたけど、自分が着地して物を持ち上げるのに比べ自分自身が持ち上がるのには解析により時間がかかってる
ってぐらいの解釈でいいんじゃない

 

134

>>133
リアルとは前提が違う
あの世界は空に魔物いっぱいだし魔族も飛ぶ
そのうえで飛ぼうとするなら普通に考えたら魔族の魔法解析しようぜってなる
んで解析出来たのが最近

 

138

>>133
イカロスは飛ぶ為に鳥の羽を作ったって物語だけど
鳥の羽があれば飛べるかと思って付けても実際は飛べないよね
あれ?翼があるのに飛べないぞ?そこからの道のりは長い
小石を魔法で浮かべられても大きい岩は浮かべられない
なんで?
大きい岩は自分の手で持ち上げられるが自分を自分の手で持ち上げるのって無理じゃないか?
具体的な実践を考えるとぶつかる壁はいっぱいあるよ

 

148

>>138..
>小石を魔法で浮かべられても大きい岩は浮かべられない
なんで?
大きい岩は自分の手で持ち上げられるが自分を自分の手で持ち上げるのって無理じゃないか?

あのな、大きな岩どころか広大な面積の陸地を描写では
手も使わずに100mくらい隆起させてるのよw
ほとんど地殻変動
岩を浮かべる浮かべないの次元じゃないことやってるのに苦しすぎるw

 

161

>>148
魔法使いが飛べないのは昔の話だろ
大地を隆起させられる時代には飛行魔法は常識になってる
進化とか歴史とかの時系列を踏まえた想像が出来ないって事かね
現代人と原始人見て核爆弾作れるのに火おこせないのはおかしいと騒ぐのは変と思わないか?

 

165

>>161
飛べないのはたった40年前の話だろ
デンケンの若い頃はまだ飛べてねえよw

仮に飛べるようになるのと大地を隆起させるのが
ほぼ同時ってことは、火を起すのと原子爆弾もほぼ同時で
達成って話になるが違和感丸出しじゃんw

 

199

>>165
隆起させてるのにいまだ飛べないって事ならまだ話を聞く価値もあるが
隆起させてる今の話と今ほど魔法が進化していない40年前を一緒くたにしてる時点で思考の精密さに欠けてるんだよ
たった40年前と言うが40年の間での変化を何故想像出来ないか分からんな
ライト兄弟が成功する前に飛行機が無いのは当たり前だし
アインシュタインが相対性理論発表する前に核爆弾が無いのは当たり前だ

あとデンケンが若い頃は飛べてないなんて描写アニメの中にあったか?

 

101

>>93
魔法学校があるんだし基礎的な魔法は教えてるんじゃね
その中で何が得意か自分で見極めて専門分野として才能を伸ばしていく
ヴィアヴェルのは必要に応じて自分で編み出したんだろう

 

113

>>101
魔法開発するなんて天才すぎないか?
試験編に登場するキャラ全員優秀説

 

114

>>113
一級受けるやつはそりゃ優秀よ

 

116

>>113
在野の人がだいたい鳥みたいなモノを捕まえる魔法を開発したりしてる

 

119

>>116
あれって飛ぶ生き物は翼をはためかせてるから翼を動かなくすると捕まえられるって発想なんだろうな

 

108

腐の皆さんに媚びずに大ヒットしたアニメ

 

130

>>108
でも男には媚びてるじゃん

 

139

>>130
フリーレンもフェルンも萌えアニメに出てくるような典型的な萌えキャラでは全くないだろ
試験編は男ヲタ喜ぶキャラ多いが試験編の前から既に大ヒットしとるわ

 

140

>>108
腐った皆様ならヴィアベルでカップリング考えてるでしょ
よしヴィアベルxデンケンだな(それはない)

 

109

作者がおかしいという結論を導き出す為にそれに好都合な考えしかしようとしないのはひどくバランスが悪い思考だと思うけどね

 

112

>>109
フリーレン大好きってのはわかったよ
ごめんなw

 

118

民間魔法含めて色々作られてるよな
フランメによる魔法フォーマットめちゃくちゃ優秀なんやろなぁ
それまでの魔法はごく一部の天才だけが使える秘術で魔族の武器だった

 

120

>>118
フランメがやったことが魔法のプログラミング言語を開発して一般にも普及させることだと思うとすごいよね
ゼーリエの特権っていうのは要するに パッケージにしたソフトを頒布するようなものか(ただし一般人がプログラミングしようとすると人間の寿命を使っても足りないものでも可)

 

125

>>120
そいえば
メイドラゴンでも魔法の構文をプログラム言語として流用
という描写があったな

 

124

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<発狂してるワッチョイ 9fab-jdfPって漫画の方でもたまに暴れてた子かな?

(゜д゜)<あらやだ!なんか設定がいい加減だとしか叩けなくなってて哀れ

 

168

>>124
週末1日100レスくらい頑張ってるヤツだから戦士だよ 方向性間違ってるしアンチスレ行けばいいのにと思うけど寂しいんだろうな

 

127

魔族って人間と共存した方が生存確率上がるよね

 

129

>>127
人間食うのやめない限り無理っしょ

 

132

>>129
でも俺らも人間食べたいじゃん

 

137

>>127
魔族は人類レベルに知能が高い熊みたいなものだから無理だろ

 

131

魔族はワニとかみたいなもんでさ
長年飼ってても食われてしまうので共存㍉

 

141

>>131
知ったかの無知おつかれ…
ワニは子育てをするから愛情を理解できるんですが…

 

143

>>141
それは種を残すための習性でそこに愛はない

 

147

魔族は人間の三大欲求の位置に人間食べると人間*と人間騙すが入ってる
人間が家畜としてぶち*れること許容出来ないなら共存は不可能

 

152

>>147
人権のない世界だし人間も人肉食べたいから食肉用の人間を用意すればいいのでは

 

155

>>152
まず無理
好きなときに好きな人間*たいし食べたいし騙したいのが魔族

 

149

魔法使いやれること多すぎすごすぎで
戦士とか勇者て必要あるのかな

 

154

>>149
この作者バランス感覚が悪いからそういう発想になるよな
魔法使いになんでもさせすぎなんだわ

 

159

>>149
この先のネタバレになるから詳しくは言わないけど有る

 

150

人の感覚を持たないって点では昔のフリーレンと魔族は実は同じではある
フリーレンが人を知りたいと思ったきっかけが魔族にも起こる可能性は否定できない

 

156

>>150
簡単に捕食するためにね

 

158

>>150
フリーレンは目をそらしてただけだぞ
ヒンメル*で直視して後悔しないように生きてるってだけ

 

151

来週、私も魔法少女になるよ。むっふー

 

166

>>151
シュタルク「しょ・う・じょ?」

 

157

「ラオフェンは孫感ある」
「ラオフェンはエチエチ」
矛盾した気持ち

 

192

>>157
どっかの爺さんに殴り*れそう

 

163

宮廷抗争で生き残ったデンケンがいい奴認定には違和感がある

 

164

>>163
デンケン「当たり前だろう、ワシは宮廷魔術師だぞ」

 

167

>>163
これもネタバレになるけどこの先で デンケンいいやつという節の補強が来る
しかも大量に

 

171

>>167
そうなのか?今期でそこまで観られるといいなあ

 

173

>>163
宮廷もさして悪人はいなくてパタリロ王宮みたいな平和な感じかもしれんぞ

 

169

ゼンゼが結界を解析している者がいると気付いていたという事は、
解析はフリーレンの頭の中だけでなく結界を叩いたり魔法を打ったり実験していたんだろうな
有能な工学者であるかもしれない

 

179

>>169
しかもそれをデンケンとの戦闘の最中に並行してやっていたという
デュアルプロセッサ搭載の化け物

 

182

>>169
フリーレンが恐ろしいのはずっとゼーエの結界の解析にリソースを割きながらデンケンを正面から基礎的な魔法のみであしらったこと

 

170

このシーンのデンケンの尻肉感こだわりを感じる
【画像】『葬送のフリーレン』デンケンの尻肉感にこだわりを感じるwwwwww
(出典 i.imgur.com)

 

175

>>170
うどん?
シコシコにしてやんよ。
∧_∧
( ・ω・)っ
(っ  /
/  ⌒) フミフミフミフミ
(ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
ヾ`ー─′彡

 

178

>>175
もううどん生地がデンケンの尻にしか見えない

 

180

>>170
これは幾多の宮廷闘争で使われた尻かもしれん

 

174

火を起こせるようになって原子爆弾までたどり着くまでに
どれくらいの年月がかかってると思ってるんだ?
時系列を踏まえた想像できねえのはどっちだよw

 

176

>>174
ネットが民間に降りてきてスマホで簡単に扱えるまで30年掛からなかったけどな

 

184

>>176
そもそもネットが使えるようになるまでどれくらいかかってるんだよw

 

187

>>184
お、やっとわかったのか
積み重ねないと出来ないだろう?簡単に見えてもだ

 

189

>>187
飛行魔法から地殻変動まで積み重ねがねえから指摘してるんだがw

 

193

>>189
あの世界の歴史の何を知ってるんだよww

 

190

>>184
それを言ったら最初の魔法はいつから使えるようになったのはどれぐらい掛かったんだよ?
積み重ねた年月よりも人々の知識の積み重ねが物事を爆発的に進化させるるだけどな

 

194

>>190
ネットからスマホってのはさ、大岩を動*→地殻変動 かもしれんよな
同系統で爆発的な進化もありうるかもな

でも飛行魔法→地殻変動って飛躍しすぎなのよ
積み重ねの片鱗を感じないw

 

197

>>190
リュグナーさん…
まさかご存命とは…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です