スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』あえて思いっきり老化させる事で人とエルフの時の流れの違いを強調したかったんだろうか??????

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』あえて思いっきり老化させる事で人とエルフの時の流れの違いを強調したかったんだろうか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
115キロバイト (17,821 語) – 2023年11月23日 (木) 13:55
【ヒンメル】『葬送のフリーレン』あえて思いっきり老化させる事で人とエルフの時の流れの違いを強調したかったんだろうか??????
(出典 m-animekara.blog)

 

ヒンメルが老化しすぎというよりハイターが老けなさすぎなんでしょうけどね。

 

500

>>455
そうだね
禿げるのは個人差で説明つくとしても、特に病気してこなかっただろうに、あの身長の縮み方は同世代のハイターと比較して異常

 

501

>>500
あれはギャグ表現なんだと飲み込めよ

 

509

>>501
一瞬ならいいけど、ずっとだから無理

 

506

>>321
ミツカンって家族で鍋のイメージだが
お一人様の客を取り込む気かな

 

517

>>506
味ぽんはノンオイルドレッシングとして秀逸だぞ

 

510

フリーレンは人生かけて魔力制御して魔族を欺いているのに
牢屋を襲撃した糸使いの魔族にはあっさりアウラより強いとマウント取ってたな

 

513

>>510
それもさらなる油断をさせるため
しまむらの服着て「私金持ちだよ」と言ってもそうは見えないみたいな

 

514

>>510
信じないだろうし どうせすぐ始末するから良いんじゃね?と思ったんだろうな

 

511

禿げてもイケメンだからなまあ普通ならヒンメルも老ハイターみたいに髪はフサフサで背も縮まずイケメンに描くと思うんだけどあえて思いっきり老化させる事で人とエルフの時の流れの違いを強調したかったんだろうか?

 

516

>>511
人とエルフの時の流れの違いを表現するなら、ハイターもヒンメルと同程度の老化描写がほしいところです

 

520

>>511
あの爽やかイケメンだったヒンメルを過剰なほどに老いぼれさせることは、話の上で必要な演出だよ
あれで読者は歳月の流れを痛感し、忘れられないインパクトと共に物語に引き込まれるわけで
もしヒンメルがハイターのような綺麗な老け方をしてたら、第1話の哀愁がガタ落ちしてこれほどの人気作にならなかったと思うわ

 

521

>>511
あのヒンメルの老け方はやり過ぎ

 

523

>>521
漫画としての演出込みだから、「やり過ぎ」くらいでちょうど良いんだよ
普通の描き方をしてたらインパクトがガタ落ちして物語に引き込まれにくくなる
そこはリアリティ云々を追求する所では無い

 

541

>>511
暗黒竜の角によって健康被害が出たと見るのが普通やと思ってたが、違うの

 

542

>>541
ハイターとの差を考えると自分もそう解釈してるよ
髪は個人差だとしても身長が異様に縮み過ぎてる
ギャグシーンだけ縮むならわかるが、終始あの身長だったもの

 

544

>>542
もともとの構想はギャグ漫画だったからだよ
アスペルガーってほんと*ばいいのに

 

594

>>544
正解がないのだから、どう解釈するかは個人の自由だろ。
それを無理やり自分の解釈を押しつけたり、ましてや何の根拠もなくアスペルガーだの、おかしいのはそっちの方。

 

545

>>542
普通に背骨が圧迫骨折したら腰が曲がるはずだしな

 

595

>>545
まあ、回想で圧迫骨折のシーンがあれは確実にそうなんだろうけど、ないのでちょっと微妙なんだよね

 

524

葬送は魔族からつけられた二つ名と言ってたけど
魔族に葬儀の概念があるんか
*だら塵になるのに

 

529

>>524
意味も分からないのに人間の言葉を使ってる種族なのをもう忘れたのかよ

 

530

>>524
*だら塵になるからこそ
それを見送るのは*た当人しかいない
ということなんじゃね
厚意的解釈だけど

 

532

「ゆずポン。私の好きな調味料だ」
「ポンって何?」
「何だろうね」

 

546

七*と言うからにはアウラにも生えてるはず

 

560

>>546
アウラ、手術しろ

 

587

>>546
アウラは*に対し実に合理的な処置を施した

 

547

シュタルクはフェルンに抱えられて「いい匂い」って言ってたが
フェルンがフレグランスとか使うはずもないから
普通に体臭がいい匂いしたのか?

 

549

>>547
魔法に決まってるだろ…

 

551

>>549
選択魔法はこのあとの一級試験合格の報酬としてゼーリエおまばあちゃんからもらうもんだ

 

550

>>547
フローラルの洗濯魔法とか手に入れていたような

 

566

>>547
女の子は臭くてもいい匂いに決まってんだろ(

 

577

>>547
好きな人のニオイってのはいいニオイに感じるんだよ
DNAがそうさせてる

 

552

フェルンの*画像たのむ

 

553

>>552
板違いです
*ば

 

557

>>553
スレタイ読める?w

 

558

>>557
板ってなんのことかわかる?

 

554

あんな世界で90過ぎても背筋ピンピンしてたハイターの方がおかしいんだろ
僧侶は女神の加護かなんかそんな感じで肉体的な衰えが緩やかとかありそうだけど

 

556

>>554
飲み食いせずにだとか呼吸せずに生きられる魔法を使えるんだから長生きもするやろ
飲み食いせずには割りと意味不明だけど呼吸せず(酸素を取り込まず)に生きられるなら寿命は確実に延びる

 

564

視聴率良いな

サザエさん フジテレビ 23/11/19(日) 18:30-30 6.0 8.1
ちびまる子ちゃん フジテレビ 23/11/19(日) 18:00-30 4.3 6.1
名探偵コナン 日本テレビ 23/11/18(土) 18:00-30 3.9 6.5
ドラえもん テレビ朝日 23/11/18(土) 17:00-30 2.4 3.9
FRIDAY ANIME NIGHT葬送のフリーレン 日本テレビ 23/11/17(金) 23:00-30 2.1 3.9
め組の大吾救国のオレンジ 日本テレビ 23/11/18(土) 17:30-30 2.1 3.9
ひろがるスカイ!プリキュア テレビ朝日 23/11/19(日) 8:30-30 2.1 3.1
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 23/11/18(土) 16:30-30 1.9 3.1
ワンピース フジテレビ 23/11/19(日) 9:30-30 1.9 3.5
SPY×FAMILY テレビ東京 23/11/18(土) 23:15-30 1.6 2.8

 

570

>>564
め組が意味不明
声優目当ての女が見てんのか

 

572

>>570
コナンの前番組だからながら観が多い

 

565

ネタバレは禁止だけど下ネタはオッケー
板ルールは無視してもいいなんてまさに魔族ですな

 

571

>>565
編集から同人誌で人気になるキャラ描けと言われる時代に何いってんだ?
こういうのも人気作の証拠、細けーこと言ってんな

 

567

こいつ「ネタバレやらせろ!」
ってどんだけゴミなんだよ
この荒らしは

 

568

>>567
*はピンク板でやれよってのは普通の意見ではないでしょうか?

 

575

フリーレンの唯一の失敗はゴールデン枠を取らなかったことだな
ここまで人気出るとはサンデーの会社も思わなかったんだりう

 

585

>>575
今作ってハイティーン以上がターゲットな内容て感じだから
現在の枠が丁度よい気がするんだ
ゴールデンは無駄

 

581

フリーレンは原作力考えたら流行るのは当然
全く人気出ると思ってなかったのはなんとかの子だろ
アニメ化前そこまで売れてないし評判もボロクソだったのに

 

592

>>581
フリーレンはシュタゲやまどマギが流行った年の雰囲気を感じる。地震に注意だな

 

582

シュタルクは「いい匂い」で置いていっていいですか?と言われたけど
「くっさー」と言ってたらどうなってただろうか?
オレはゾルトラーク一択

 

583

>>582
うる星やつらのラムみたいに電撃とか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です