スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【イメージ】『ダンジョン飯』タンスさんの想像のライオスパーティー目がイッてて草wwwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月7日 (木) 18:41

(出典 img2.animatetimes.com)

 

魔物食を嫌煙する他の人たちからすると…………。

 

700

ナマリのずんぐりした体、ちょっとそそられる

 

709

カットが!とかクレしん絵が!とか劣等種はいちいち大変だな

 

711

>>709
差別はやめてください!
それに最近は批判もするファンのほうが優れてるというデータが(´・ω・`)

 

785

>>709
動けばなんでもいい視聴者とは違って理想があるんですよ

 

713

カエルがなんで捕食されないかの説明結局なかったな
毒でもあるんかと思ったけどそれだと散るチャックも無事じゃないだろうし

 

715

>>713
原作読めばわかる

 

719

>>713
まあテンタクルスと共生してるなら 大蛙体表から絡まれない何かを分泌してるとかそういう常識的な話でよかろうよ

 

714

クマノミ配色だからそういう共生関係なんかな

 

717

>>714
イソギンチャク(テンタクルス)とクマノミ(カエル)の共生関係か

 

722

チルチャックあたりはなし崩し的に受け入れてるな

 

733

>>722
わりと最初から亜人系とトラウマのあるミミック以外はすんなり受け入れてた気がする

 

734

>>722
現代人で言ったら40~50歳くらいだからね。そりゃ達観するよ
センシを職人として認めてるから作るもの受け入れるってのもあるけど

 

728

今更だがOPの最後のオタの掛け声みたいのは何なんだ

タンスさんの想像のライオスパーティーでマルシルも目がイッてて草

なんかライオスが死亡フラグを立てているような…というか最後が俺たたエンドっぽいイラストテイストになってて草生えた

 

731

>>728
ノーム的にはウンディーネは友達だから
食えと勧められたらそりゃあねぇ…

 

732

>>728
まぁ実際、戦いはこれからだし

 

737

アニメここまでやってきてカットしたもの後から再構成で拾ったことあったっけ?

 

743

>>737
カブルー視点の話は原作でもまだ後の方だから
カットされた、水上で全滅に至る経緯もそこでやる可能性は有るね

 

798

>>743
アイスタイルって・・・・

 

738

ラストスパート展開キタコレ

 

739

>>738
そうだなここからはジェットコースターだ覚悟しとけ
同時にメリーゴーランドにも乗ってるけどな

 

745

今回も面白かった100点満点だわ
最初マルシルの声に違和感あったがもうまったくない
今回のマルシルの突っ込み演技も素晴らしかった

 

749

>>745
あらかじめポイントを設置しておいてそこに転移する帰還魔法だな
レッドラでファリンが使ったのとはまた別

 

746

タンスじいさん達が絵のキャンバスの中から出てきたけどあれは何?

 

750

>>746
本来はあれがダンジョンからの正式な帰還方法で1話冒頭でファリンが使ったのは本当に緊急脱出の魔法

 

754

どこでもドア方式じゃないんだな

 

757

>>754
迷宮に潜る前に地上に予め部屋を作っておく
魔法で迷宮とその部屋を擬似的につなげることでその部屋が迷宮の一部になる
皆でその部屋に移動する←ここで繊細な人は魔力酔を発症?
迷宮との繋がりを切ることで地上の部屋に居る事になるので帰還成功

 

762

ナマリってなん*げえ抱き心地よさそうだな…

 

773

>>762
筋肉のかたまりだぞ

 

775

>>773
上腕二頭筋コキとか最高じゃね

 

765

チルチャックをカエルから救い出した後のマルシルが杖を持ってる
作画ミスだなw

 

767

>>765
実はケン助も腰にいるのだ

 

768

>>767
テンタクルス大草原w
本当だ

 

766

シーフが戦闘出来ないとかウィザートリィだと当たり前なのか?

 

769

>>766
出来なくはないが対人戦闘ならともかく大型モンスター戦には攻撃力不足ってことだろ

 

770

>>766
戦闘中のシーフの役目は飛び道具か魔力の篭ったマジックアイテムを使うお仕事

 

771

>>766
射程の概念がないWiz1~3の盗賊は後衛になると何もできなかった
後続作品では弓を持ったり隠れて後衛からでも攻撃できるようになったけど
基本的には罠解除専門職
魔法職から転職すれば呪文は使えるし前衛に立てば一応攻撃はできたがHPが低いから壁役は無理

 

793

ウィザードリィで後ろの方からでも攻撃できるようになったの5だっけ6だっけ

 

797

>>793
5からだね
ダン飯作者がやったことあるウィザードリーは6だそうだが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です