スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』シュタルクの村を滅ぼした魔族ってまだ生きてるのか???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
117キロバイト (17,966 語) – 2023年11月27日 (月) 18:34

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

その可能性はありますよね。

 

700

>>697
FC時空の旅人に匹敵するぞ

 

702

>>693
いい話なのよ楽しみ

 

704

>>702
幼ハイターが勇者の剣レプリカを偽物と揶揄して、故にヒンメルは偽物の勇者にしかなれないと*にしたのがヒンメルが魔王討伐をガチで目指した理由だって話?
それとも勇者の剣をヒンメルが抜けなかったけど、英雄なんてのは人が勝手に美化して語るものだって話?

 

703

リーニエはぽっと出の敵キャラにしてはキャラデザの完成度が高い

 

707

>>703
あこ小柄な少女がドレス姿で長物振り回してガチアクションしてくれるのは人気出るわ

 

710

リーニエのぱんつっつったってかぼパンやん

 

712

>>710
あのダボっとした中は具が丸出しだと思いなさい

 

714

>>645
リンク貼ってよ~

 

716

>>714
フリーレンレギオンで検索

 

726

人気ランキングで薬屋に負けてるってマジか

 

736

>>726
薬屋は配信最速の地域が大半

 

729

配信強い薬屋
地上波強くて配信そこそこ強いフリーレンだからこっちに部があるのでは?

てか原作、絵は繊細だけどバトルはそんなに上手くはないってアメリカ人からも指摘されてるね
日本人と同じ感想かな

 

733

>>729
原作知識ある人も少なくないし、派手なバトルで魅せるアニメではないってわかってるんだよ
バトル演出に関しては製作者サイドは完全に見誤ってる

 

735

>>729
アニメ見てちょっと原作見てみたけどバトルの絵はダメだね
迫力もスピード感もないし

鬼滅と一緒でアニメで化けた作品だと思う

 

739

>>735
鬼滅はバトルより嫉妬とかの感情描くのうめえなあって思った フリーレンは台詞とか無言のコマの行間を読むのが楽しいかな

あとわりと大事なのがどっちも作者がイキらねえとこかな

 

734

どうやらスリープ魔法をかけられたようだ
23時が遠すぎる

 

737

>>734
BS日テレ見てしのげ

 

740

バトルの比率が多くなり始めた時には小学館はドラゴンボール的な路線に持っていきたかったのかな、と思った
サンデーで少女マンガ的な少年マンガを描く予定だっただろう作画担当の女性漫画家に
いきなりドラゴンボールやハンターハンターみたいなバトル描写を望むのは酷

 

741

>>740
コマ割りもコンテも全て原作者定期

 

743

Abemaで#11「北側諸国の冬」を見ている

これからあの退屈な試験回に入るのか

 

749

>>743
その前に勇者の剣とか僧侶ザインとかあるやろ

 

748

真正面から見た、鼻の作画が好きにれないw

 

750

>>748
何が面白いの?

 

751

アニメ化が発表された当時から戦闘シーンどうすんの?って言われてたからな
連載当時からのファンの自分からしたら滅茶苦茶カッコイイ補填された戦闘というか大満足です
ただ、その後の日常回が地味過ぎて先週は凄いトーンダウンしただろうな
それがフリーレンだし、しゃあない

 

753

>>751
にわか乙
原作の戦闘シーンが下手くそなのはその通りだけどアニメも同じくらい下手くそ
中身まともに読まずにいい加減になぞってるだけなんだなってよくわかる

 

756

>>753
戦闘シーンなんて、この作品の主題でないでしょ

 

757

>>756
いや、そういってるんどけど…
アニメはアホが作ってるから無駄に派手にしてしまったってこと

 

758

>>751
スロー回の方が好きだな
特に先週のは長命故の寂しさを暗くならずに優しく描く感じが良かった
ちょっと999ぽい

 

760

フェルンが肩貫かれてもノーリアクションだけど感覚遮断魔法でもあるのかな
ひらめいた

 

761

>>760
あの部分全て精神魔法
ああやって人間のむりょくさ

 

775

シュタルクは勇者の剣に触りもしなかったのか

 

778

>>775
自分を駄目な臆病もんだと思ってるからな

 

812

>>775
実は抜けたけどまた戻したりして

 

781

お前らアウラ編がピークって言ってたけど俺には今回のほうが笑って泣ける神回だった

 

816

>>781
こういう単品回にも基本ハズレないから期待していいぞ

 

841

>>781
それな
何か”最初だけだ”みたいな書き込み多くてとりあえず無視しながらも見づつけたけど
ずっとおもろいやん…っていう

>>821
熊狩にクレーム電話入れてそうw

 

872

>>841
いや ずっと面白いけど基本はヒンメルとハイターが逝くとこだと思うよ まじ見る度効いてくる

 

784

演出キレッキレだな
思わず泣いてしまった

 

789

>>784
シュタルクの涙に貰い泣き
兄貴の覚悟にも貰い泣き

 

786

本読んでるシーンあたりから動きが細かかった気がする映画みたい

 

797

>>786
本読んでるときフリーレンの視線が動いてたの細ったな

 

790

シュタルクの村を滅ぼした魔族って
ヒンメル達が倒してないならまだ生きてるのか

 

804

>>790

(出典 i.imgur.com)

リヴァーレ説が濃厚

 

791

ヒンメルの持ってるレプリカの株が瀑上がりだな
アレで魔王倒したんだろ?

 

803

>>791
そうよ
んで今はヒンメルと一緒にお墓の中

だから事情を知ってるやつ以外には魔物退治を頼めなくなってしまった

 

805

服溶*液体は剣に塗って切りつけたら
防具溶*とか使い道がありそうやな

 

820

>>805
防具は服判定されないかもしれない

 

809

フリーレン様のサービスシーンが来るとはな
しかし頭からぶっかけるフェルンさん容赦ない

 

826

>>809
服が透ける魔法もあるから、薄い本のネタには困らないな。

 

811

円盤でフリーレンの*は見れますか

 

828

>>811
尻までです!

 

821

フリーレンは魔族の事を「言葉を話すだけの獣だから問答無用で*」と言い切っていているが、作中では正しいだろうがこれ現実だと危険な思想だよな
要は敵対する勢力の奴等は人間じゃないから*て良いというあまりに非人道的考え
今の世界情勢の中でそんな事言っちゃって良いものだろうか?

 

823

>>821
ヒグマは*だろ

 

829

>>821
魔族は文字通り人じゃないからな

 

830

>>821
うるせぇ
ならお前は熊を守るために東北行ってこい

 

832

>>821
登場人物はみんな激烈バカしかいないなろう系にそんなこと言っても仕方ないだろ…

 

833

>>821
魔物は人間じゃないぞ
獣だぞ
今の日本で言うなら言葉を喋る熊みたいなもん

 

834

>>821
これがアニメ漫画と現実の区別がつかない人の末路

 

889

>>821
話せばわかり合えるという思想を他人に押しつける方が傲慢だよ

 

894

>>821
魔族は人間種じゃなく人間の言葉を話すだけの獣だから
現実の問題に置き換えるなら人種間の問題ではなく人間対宇宙人の方が近い宇宙人がいるかは別として

 

835

明日はハンバーグにしよう

 

839

>>835
久々にハンバーグ食いたくなった

 

838

フェルンどんだけシュタルクにフリーレン抱っこさせたくないんだよw

 

861

>>838
斧が無ければおんぶできたし、おんぶなら妥協できたが
お姫様抱っこの最初は自分が良いという嫉妬もあったんじゃないか?

 

840

原作オタク 江口のキャラはもう*でるのか?
シュタルクの兄っぽいキャラ

 

850

>>840
不明だが相手が悪すぎるから

 

845

フリーレンの足バタバタ貧相な尻を見てスタッフに*がいることを確信した

 

883

 

846

てか相変わらずテンポ良いな。
Aパートの魔物討伐が一瞬で終わってたし。

シュタルクって地味に主人公としての適性が高い気がする。
油断して(形だけ)ピンチに陥る展開と言い、
ポンコツに見えて本当は凄まじいポテンシャルを秘めていることと言い…。

 

860

>>846
主人公だとあのヘタレな部分がキン肉万太郎レベルでうざくなりそうな気がする

 

891

>>860
最近のシュタルクはヘタレムーブする機会少なくなってきた気がする。
肉体派のクラフトと半年間一緒に過ごした賜物かも知れんけど寒さに対する耐性も獲得してたし。
かなり体力ついたんじゃね?

 

848

シュタルクの兄ちゃん、一流の戦士なら
シュタルクの素振りで泥がかかることを見切って避けれたはずなのに
それができなかったことでシュタルクの才能が大器晩成タイプであることを見抜いていたということか

 

859

>>848
そういうこと
誰もあのマントを汚すことが出来なかったのにシュタルクの剣の泥は避けきれなかった
勇気さえ出せばシュタルクの方が強いのを兄ちゃんちゃんとわかってた
人格者やで

 

849

ちょっと前に生焼けハンバーグで食中毒ってニュース見てしまって
あれだけ大きいと中まで火を通すの大変だろう考えてしまった

 

863

>>849
あんだけデカいと蒸らすかなにかしないと中まで通らないだろうな

 

853

なんかシュタルクの兄っぽいキャラ生きてそうな演出に感じたんだよね
江口みたいな声優を1話だけのモブに使わなそう

 

885

>>853
クラフト(子安)「せやな」

 

857

どうやってひき肉作ってるんだろ

 

866

>>857
肉屋で挽いてもらってるんだろう

 

874

>>857
挽き肉にする魔法ありそう

 

898

>>857
ひき肉って中世前期からある古い料理法やで
モンゴル帝国のタルタルステーキが起源って説

 

858

レシピ通りにクソデカハンバーグ作れる程度に料理はできるフリーレン

 

865

>>858
アイゼンが料理をするときにレシピ使ってたのが意外

 

877

>>865
レシピはフリーレンが書いてもらったんだろう

 

886

>>865
アイゼンにレシピを書いてもらったんだろう。
ハイターと文通できるだしな。

 

881

>>858
ハンバーグがジャンボベリースペシャルみたいにならなくて良かった

 

862

剣を抜けなかったヒンメルに倒された魔王は”世界を滅ぼす大いなる災い”じゃなかったってことか

 

868

>>862
魔王はねえハドラーとかバラモスの立ち位置でしかない
大魔王バーンとかゾーマに類する真の黒幕がまだ残ってると予想される

 

873

>>862
まあせいぜい人間が滅ぼされるくらいじゃね
食い物なくなるから滅ぼされたりはしないだろうけど

 

892

>>862
原作読むとだいたい理由が想像できるんだよな・・・

 

864

いつも思うんだが魔王を倒す前のヒンメルとの回想場面が平和過ぎる
魔王を倒してからとそんなに変わってない
もっと常に戦ってる感じや悲壮感ださないと魔王いてもいなくても同じって感じ

 

869

>>864
ヒンメルは苦労に満ちた苦しい旅じゃなくておもしろおかしくくだらない旅をしたかったんだぞ
ああバカみたいだった!と思えるような旅
お前はなんもわかってない

 

888

>>869
そうありたいってだけで実際に楽しい旅できるなら
魔族なんてそんなもんなのかってとこだな
魔王いても余裕なんだなw

 

897

>>888
お前なあー
苦しい戦いももちろんあったろう
でも後になってフリーレンが思い出してるのが戦いの思い出じゃなくて、その合間の*みたいでくだらない思い出ばかり
そういうのわからんか?
お前若いのか?

 

876

>>864
これの理由はヒンメルから語られる

 

871

フリーレンは1000年も生きてきて料理してないのは有り得なくないか
フランメの時とかに料理してそう

 

882

>>871
そもそも1000年のうち大半はぼっち生活なんだから自炊できないわけがない

 

879

あんなデカいハンバーグ食ったらますますフェルンちゃんが・・・

 

884

>>879
フェルンの分も同じ大きさでワロタ
男女差別はよくないよな!

 

896

>>884
フェルンはもっとデカくしないとな

 

899

>>896
そっちかよw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です